詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2016夏期深夜アニメ第一印象 その1
ラブライブ!サンシャイン!!  ★★☆☆☆
流行(?)に乗り遅れないように、今回は観て行こうと思うぜ。
1・2・3年から3人ずつってのもあって、1話時点でメンバーの見た目は覚えられた。

  1年:ルビィ(人見知り)、花丸(方言)、喜子(ヨハネ・中二)
  2年:千歌(主人公)、曜(主人公の親友・飛び込み選手)、梨子(旧作舞台からの転校生)
  3年:ダイヤ(ルビィの姉・生徒会長)、鞠莉(金持ち)、果南(千歌の幼馴染・ダイバー)

だよな。見た目で梨子、ダイヤ。性格で曜、喜子あたりが人気でそう?
梨子と3年生組はスクールアイドルってのに、何か思う物・腫れ物を抱えているっぽいので、
千歌がそれ以外のメンバーを加入させつつ、闇部分を取り除くミッションをこなして行く流れになりそうね。

しかしまぁ、外野から見ると、全編(OPからCMに至るまで)を通して「金の臭いしか」しなかった。
「今度はこいつらでお前らの財布を空にしてやる」と言わんばかり。その辺はさすがバンダイ、徹底してるな。

今後の事を考えてのビジュアル重視起用の為(?)なのか、中の人で演技力の差が結構あったのが少し気になるが、
よっぽどストーリーがクソじゃない限り、放送時間帯は早いし多分完走出来るやろ。

Rewrite  ★☆☆☆☆
原作未プレイ組なんですが・・・まるで意味が分からんぞ!w
1話は1時間SPだったが、よく分からないまま終わってしまった。5時間SPの方が良かったのではw
ループモノっぽいと思っていたけど、どうやらバトルモノらしい???それともループバトルモノ?
主人公は超能力者っぽい?ふーむ、まだ世界観すらよく分からない、様子見としか言いようの無い1話だった。

初恋モンスター  ★☆☆☆☆
小5であの体つきなら、ちんこも大人サイズなんかなぁ?(直球)

世間では30歳差のアレが話題となっているが、こっちは5歳差。問題無し!
と言うことで、新鋭雑誌・ARIAから送られた、初オリ作品の刺客は、「・・・で、俺、小学生だけど、どうする?」 で、
一躍有名になった(?)少女漫画系シュールギャグ作品。少女漫画、または少女漫画風のギャグモノは
時々“突然変異”を起こし変に面白くなる場合があるが、果たしてこの作品はどうだろうか。

キャスト全般に平均40歳前後の中堅の売れ声優を起用(主人公櫻井、ヒロイン堀江、小5仲間に杉田&森久保、
大オチとしてナレに大塚。一方で脇役に人気がある若手)し、中堅だからこそのシュールな笑いを醸し出してる。
スタッフの宣言通り、「全力で悪ふざけしてやるぞ」感が出ているなw
最後までこのまま突っ走ってくれたら、中々面白い作品になるかもしれないな。
ただし、シュールギャグモノなので、年齢(下ネタで笑えなくなる年齢ってあるからねw)と、
人(俺みたいに脳内がずっとクソガキのままな人間か否か)を選ぶタイプの作品である事は間違いない。

D.Gray-man HALLOW  ★★☆☆☆
まぁ安定よね。前作(1期と言っていいのだろうかw)は10年前、8クールに亘って放送されたらしいw
簡単に言うといいもんの集団VS悪いもんの集団。昔は多かったが今では絶滅危惧種となったジャンル・ダークファンタジー枠。
奇しくも今期はダークファンタジー枠が2つ(かな?)あるね、しかしどっちも原作自体は昔からあるやつっていうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すいません過去記事「GvG!GvG!」
で久しぶりのご挨拶したのですが、
やはり昔使っていたnameぐらいは
明かしたほうがいいですね^^;
失礼しました。


夏のアニメの中では自分もラブライブ
を注目したいですね。
中の人的には興味ある方いない
・・・というよりほとんど知らないんですがw

蛇足ですが春アニメは「12歳」を
ほぼ完走しちゃいました(爆死
たいちょ(この呼び方がなんか懐かしい)
はまず見ない部類のアニメだけど・・・。
2016/07/08(金) 07:10:15 | URL | コンドル(元は脳10Qこと略称【Q】) #-[ 編集]
!?w

お久しぶりです!お元気そうでなによりです!
名前は何でもいいですよ!

コメントして下さっていたのですね、
最新記事くらいしかコメントチェックしてなくて気付きませんでした・・・w
たま~にチェックすると、かなりの過去記事にコメントきてたりしてびびりますねw

ライブは旧作はほぼ無知だったので、オタクの端くれとして
流行(?)には乗っておこうかと。自分でも以外なんですが、
1話だけでとりあえず顔と特徴は覚えられました。作りが良かったんですかね~。
まだ1話ですが、ぱっと観、曜・よしこ・梨子が3強かな~と素人ながらに思いましたw

12歳って、2期が決まったやつですかね。
興味ないというより、単に朝アニメは観れないだけかもしれませんw
DBも久しぶりにみたら悪いゴクウが出てて「!?」でしたw
2016/07/08(金) 19:02:34 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
返信にさらにコメントをする
かたちになってすまないですが

>悪いゴクウが出てて「!?」
まったく同じ反応だw
一瞬「今度はターレスが復活したのか?」
って思っちゃいました。
フリーザも復活してることだしw

12歳は朝アニメではないですが
深夜でもない(平日のゴールデンタイム)
なので、かなり意識してる人でないと
観ないかもですね∑( ̄∇ ̄)

まさかの2期決定でここでも
「!?」状態になったけどw
2016/07/08(金) 20:46:12 | URL | コンドル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック