詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
ゼロから始めるネトゲのハイスクール・甲鉄の坂本ですが?
■2016春期深夜アニメ最終評価(括弧内は非深夜アニメ)
S:(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)
A:
B:Re:ゼロから始める異世界生活 / 甲鉄城のカバネリ / 坂本ですが?
C:迷家 -マヨイガ- / ジョジョの奇妙な冒険 4期 / ハイスクール・フリート / ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
D:ばくおん!! / ビッグオーダー / ジョーカー・ゲーム / クロムクロ / マクロスΔ
────────────────────────────────────────────────────
Z:聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ / コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG / キズナイーバー /
  テラフォーマーズ リベンジ / 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON / パンでPeace! / ふらいんぐうぃっち / 三者三葉 /
  うしおととら / SUPER LOVERS / 文豪ストレイドッグス / マギ シンドバッドの冒険 / 少年メイド /
  あんハピ♪ / 薄桜鬼 ~御伽草子~ / くまみこ / ハンドレッド / 田中くんはいつもけだるげ / エンドライド


5位までの順位は以下の様な感じ。
今回も各5点満点で4つの項目を作って順位付けしてみた。20点満点ですな。

話=シナリオ・脚本  絵=作画  人=キャラ・中の人(の演技力等)  音=BGM  計=合計値

1位:甲鉄城のカバネリ(話:3 / 絵:4 / 人:3 / 音:5 / 計:15)
〃:坂本ですが?(話:4 / 絵:3 / 人:5 / 音:3 / 計:15)
3位:Re:ゼロから始める異世界生活(話:4 / 絵:3 / 人:4 / 音:3 / 計:14)
〃:ハイスクール・フリート(話:2 / 絵:5 / 人:5 / 音:2 / 計:14)
5位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(話:3 / 絵:3 / 人:3 / 音:2 / 計:11)


賛否あるだろうが(特にラスト)、『カバネリ』は普通に面白かったかな。『はいふり』は絵と人に全振りしてのランクインと言えるw
今期は「1つが5であとは1」みたいな、特異な評価となるアニメは無かったね。平坦な作品が多かった。

『迷家』は限りなくDランクに近いんだけど、考察などをさせてくれた(結果的にはほぼ無駄に終わったがw)んで、
そこを考慮してCランクに踏み止まらせた。なんだかんだ言って、そこそこ盛り上がったって事でw
今期のお笑い枠としては『坂本ですが?』と『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』かな。
両方とも平均点以上の場所で、安定飛行していた。浮き沈みが激しい作品も好きだが、
1期に1作品はこういう安定作品が無いと疲れるよなw

『ビッグオーダー』は原作持ってるからと最後まで観たが・・・こんなにギャグアニメだったんだな・・・w
いや、原作はまだマシだったかも。アニメはチープすぎる、めっちゃ端折ってるし。ひどい出来だった。
角川特有のお仲間制作だったみたいだが、この制作会社ちょっとダメだろ・・・w


どんどん増える女性向けアニメ。ぱっと見、(腐)女子向けは大体50分の20作品ってところか。
女子向けは“実績”があるからな。予算とかそういう面でも通り易いのかもね。

『初恋モンスター』は一部で話題になった「俺、小学生だけどどうする」の元ネタ(?)の作品。
ナレーションが大塚 明夫氏ということから分かる通り、そーゆー作品ですw
話題作と言えば“真の仲間”で大好評を得た、『テイルズゼスティリア』も目が離せないな!w
『NEW GAME!』はゲーム制作のお仕事系なんだよな?ゲーム漫画は結構読んできたけど、さてさて。
あと2期となる『ソーマ』『アルスラーン』『SB69(1.5期)』『アクティヴレイド』は安心して観れそう。

世間的(?)には『ラブライブ!サンシャイン!!』が一番期待?
今回は最初から“そういう声優”を選んでいるだろうからウケは良さそう。やっぱりビジュアルは大事やからなw
ファンの人達は旧作で得た汚名を返上するべく、オタの鑑たる行いをせいよ?w

2016年夏アニメ、ニコニコ配信一覧
まーた、無料か有料か濁した書き方してるよ・・・。Abemaがアニメに力入れ始めているのに、相変わらず腰が重いねぇ。
超会議の赤字自慢する暇あったら、鯖増強とかユーザーの利便性あげないと取って代わられるで。

今期アニメで最も可愛いキャラが決定したわけだが
1位:メイちゃん(ハイスクール・フリート)
2位:豚(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)
3位:ナンコさん(迷家 -マヨイガ-)
4位:白羽 由希奈(クロムクロ)
5位:委員長(坂本ですが?)
6位:無名(甲鉄城のカバネリ)
7位:フェルト(Re:ゼロから始める異世界生活)
8位:ミラージュ(マクロスΔ)
9位:スズキ(ばくおん!!)
10位:木幡 真琴(ふらいんぐうぃっち)


正直な話、1作品1キャラ縛りじゃなかったら、『はいふり』がほぼ独占してしまいそうな気がするw
一番迷ったのは『坂本ですが?』だったりする。八木さんか、委員長か、それとも瀬良か。
最後まで迷った挙句、委員長にした。しかしながら、未だにこれで良かったのかと自問自答しているのである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
春アニメも終了!迷家Cランクすかw
ネトゲもカバネリもまあ楽しめましたわ。

NEWGAME!はがんばるぞいだけ知ってる。後どうなるか。
世間的にはやっぱりラブライブサンシャインなんでしょうな。

そして来期のラノベアニメチェック!リゼロは2期目突入か。

まず「魔装学園H×H」って奴。見るからに安定のクソアニメw
新妹魔王とかと同系統みたいなのでこいつは厳しいぜぇ…。

次に「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデミラン」
自分は読んだ事ないですが、電撃文庫で戦記物らしいんで
そこそこ期待?あとは公式見た感じ、特徴的なキャラデザに慣れれば…。
2016/07/03(日) 12:56:08 | URL | ルイ #-[ 編集]
まよいがは内容的にはCではありません・・・w
むしろZにしたかった・・・が、最後まで観たので・・・w

ぞいは、自分もぞいの部分しか知りませんねw
ガチ業界モノなのか、ふわふわした感じなのか、どっちでしょうかねぇ。
サンシャインは1話時点で頑張って、メンバーの見た目は覚えましたw
後は名前ですが、まぁ見た目を覚えていたら問題ないかな?w
中の人は見た目重視でそういうメンツを揃えているんでしょうけど、
そのせいで演技力が犠牲になっているみたいですね。
人によって演技力の差がありました。これもまぁそのうち慣れるかなw

魔装学園は間違いなくクソラノベです!w
とゆーか、そうですよね、あれあらすじ読む限り新妹魔王ですよねw
同じ角川で完全に被ってる気がするんですがどうなんだろうw
ねじまきはキャラデザ関係のネタが払拭されるくらい面白い事を願うばかりですな。
2016/07/03(日) 17:47:26 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック