詠み人知らず
勝ったな。
High Free Spirits

任侠救済アニメとして良き作品でしたw


メイちゃんの中の人ほんま好き。

『くまみこ』の最終回がサイコホラーバッドエンドで炎上→担当した脚本家がツイ垢を消して逃亡、経歴からもくまみこを削除
最終回の内容よりもこの脚本の行動が一番ダメだろ。逃げたら肯定してるのと同じや。

『くまみこ』はなぜ炎上したのか?それを分析・解説した週刊SPAの記事が分かりやすい!
各所で話題になっていたので、ずっと観てなかったが最終回は観たぜw
まぁ、そこそこのバッドエンドやな。精神崩壊っぽかったし、カミーユエンドかな?w
『くまみこ』は「まちちゃん可愛い」だけで人気になったんやろ?だったら、それだけでいい、後は何もしなくていい。
(個人的には制作陣を否定するようで嫌やけど)身も蓋も無い言い方だが、日常系にはこれ以上は何も期待されて無いんだよ。
最終回が非難されたのは、話を凝らしてそんな「まちちゃん可愛い」が壊されたからやろ。

こういう日常系は、「なにもしない」事が唯一にして最大の成功要因だと思う。
『ごちうさ』も『ゆるゆり』も「なにもしない」からこそ人気になったのでは?
具体的には、いきなりなシリアス(オタが言うシリアスってのは、一般的なシリアスより何100倍も薄く、
ちょっとキャラが翳っただけでも文句とか発狂とかする)だとか、無駄に長編にしないとかな。

日常系好きは、最初に“笑顔”にさせたら最後までそれを維持させてやらないと、こうやって怒り出すで。
ただ視覚から入ってくる可愛い絵・キャラ、聴覚から入ってくる中の人の声を堪能したいんや。
よって、それが壊される「こういう事を描写したい!伝えたい!」とか、「原作より面白くしてやるぞ!」は逆効果。
俺みたいな話重視で日常系忌避な稀有なオタは、毎回、喜怒哀楽を変化で楽しめる作品だったり、
日常系で考察とか内容の感想が盛り上がれる作品は、ある意味評価できるけどねw

ハイスクール・フリート
シロちゃんのぬいぐるみ達がー!w(轟沈)

12354
うん、やっぱ戦闘がある作品はええわ。人死にが無いと分かってる作品でもねw
確かに「ん?」思う箇所(いなかったはずの仲間艦隊が突然応援にやってきたり、
比沖にいたはずなのにいきなり日本近海にやってきてると、毎回地理がおかしかったり、
唐突に謎の岩壁出現や毎回都合よく目的艦の近くには晴風しかいないなどご都合主義が目立った)はそれなりにあったが、
俺は“警察”ではないので、深く突っ込む事はせぬ。純粋にバトルしてるシーンが観れただけで眼福よ。

案の定、ネズミ関連は最終的な解決はせずブン投げたか。とりあえず原因作った偉いさんらは・・・処刑です!(CV:???)
世界観も大して生かされず、触れられる事は少なかった。世界観を感じたのは海上のデパートに行った時くらいかw

これらは、不自然な晴風轟沈と共に2期のフラグと思っておこう。
その場合、敵らしい敵が居なかった1期とは違って明確な“敵”が欲しいかなぁ。
だとするならば、面白い設定であるはずの「WW1が起こらなかった世界」ってのが足を引っ張ってしまうのが悔やまれる。
まぁ、その辺はプロの方がなんとかしてくれるだろう。ネズミの原因となった海上破棄した上層部と戦うでもよし。
作風的に完全にそっちよりだと人気で無いと思うので、2期もそこそこの日常回は欲しいね。あと他国の状況とかも?
嗚呼、このアニメは設定上、ちゃんとやろうと思ったら風呂敷を広げざるを得ない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
到着してみんなが下りた途端に沈みだす晴風!
ネズミ問題投げっぱなし!

ま、まあ女の子は可愛かったし面白い点もあったし
そこそこ楽しめたといえば楽しめましたが。
でもツッコミ所や不満点が無かった訳でもなく。

2期…はあるんでしょうかね。
2016/06/29(水) 19:37:31 | URL | ルイ #-[ 編集]
>>到着してみんなが下りた途端に沈みだす晴風
ファッ!?ってなりましたよねw
2期フラグなのか、特に何も考えて無いのか・・・。

ネズミは決着させて欲しかったですね。
まさか某ネズミーランドからクレームが入ったとか・・・ないかw
2016/06/29(水) 22:59:21 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック