詠み人知らず
EDF!EDF!
GvG!GvG!

やっぱり豚が一番だな!

女性声優界、歌手のソロデビューが止まらなくなる
で、3枚程度シングルと1枚程度のアルバムを出してそのままフェードアウトってパターンが殆どだよな・・・。

【悲報】ラブライバー、川崎チネチッタ『ラブライブ!』応援上映で迷惑行為。
映画館・川崎チネチッタが重く受け止め、次開催の応援上映を中止に

そもそも男オタ向けの応援上映なんかするもんじゃない。男オタは人間的に不完全な最下等生物だからな。
ルールとか常識は守れないし、公共の福祉という概念も無い。しかし偏屈なプライドと社会への攻撃性は一人前。
そんな生きてるだけで害悪な、我々男オタを増長させるような催しを行うとか狂気の沙汰だわ。
しかしまぁ、これは新作の方も楽しみになってきましたね。期待してるぞライバー達w

【悲報】きのこの山派の女性声優が37人もいた!!!! なお大正義たけのこの里派は47人
きのこ派声優には仕置きが必要ですね・・・クク。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
13452
クソアニメではなく、かと言って超面白いわけでもなく、平均よりそこそこ上のラインで安定していたアニメだった。
特に大きな花火を打ち上げる訳ではなく、しかしながら失速も無く、だから地味ではあるが堅実だった。
オリアニに多いけど、“花火打ち”は博打だからねぇ。昨今の作品の多くが失敗してる気がする。

同じ電撃文庫の『はらたく魔王さま』を観ていた時の印象に似ているかも。
終わってみれば、なかなか良くて、2期も観たいかもと思うが、そういう作品に限って2期が来ないっていうw
特に電撃文庫は売れても続編制作に消極的(そもそもアニメ化作品も少ない)だからなー。
近年だと『SAO』、少し前だと『禁書』『俺妹』くらいしかないんじゃないか。

元ネタの多くが作者(と俺も)がプレイしていた『ラグナロクオンライン』からっつー事で、
この手のアニメにありがちな元ネタ難民になる事もなく、終始ニヤニヤ出来てよかった。
ラストのGvG(ギルドVSギルドの事。『RO』的に言うとギルド攻城戦)なんて、
呼び方から基本的なルールまで『RO』のそれと一緒だったしなw
ちなみに対人(個人)戦はPvP(プレイヤーVSプレイヤー)と呼びます。

マスターのユグドラシルの雫の元ネタも『RO』だなw
『RO』にはユグドラシルの種と実って回復アイテムがある。前者はHP半分回復、後者は全快。
今の相場は種が3万ちょっと、実がその倍ってところだな。ボス狩りしなければ使う事はまぁ無いので、
普通のユーザーは露店などで他のユーザーに売ってお金に換えますね。
思えば、『RO』って回復アイテムの種類めちゃめちゃ豊富だな。100種類くらいあるんじゃないかw

元ネタがネトゲではあるが、全体的に嫌味ったらしいっつーか、ウザキャラがいないのが面白かった要因かも。
テッセさんなんか、リアルでの属性から考えて、作品が作品だと「ネトゲーマーを卑下する」キャラの方が自然w
アニメを観る前というか、豚ちゃんの真の姿を知ってからそういうキャラになるとばかり思ってたけど、
裏表無しで、作中物事に対して一番フラットな立場から見てるって感じだった。

あとルシオンな。主人公の性格は重要だと改めて思った。
シチュがこんなんなのに、最後までシモとかあっちに走る事が無かったな。精神的イケメンだった。
だからこそ部の面々も気に入ってるんじゃろうな。あれで恋敵出現とかってパターンにならないとはw
俺ならすぐに豚ちゃんを「いつの間にか気になっているアイツ」属性に染め上げてしまうけどねw
アニメでは描かれてない部分ではそーゆー展開になっているんだろうか。

そういえば妹ちゃん、顔出し程度で終わったな。1期の範囲では出番無かったか。
これはこれで、無駄にキャラも増えずコンパクトにまとまって良かったが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>あとルシオンな。
ルシオンじゃなくてルシアンですよー。

いやあ最後まで安定していましたな。
ハンドレッド1話切り!みたいな作品はありましたがw

亜子がともかく可愛くて良かった。
2016/06/25(土) 21:57:27 | URL | ルイ #R4wFkIJI[ 編集]
>>ルシオン
あ!嫁に怒られる!w

安定してましたねー。未読組としては、ネトゲ題材で1クールの話もつのかなと、
危惧していたんですが、ちゃんと良い終わり方になってましたね。
もっと、電撃の作品アニメ化しないですかねぇ・・・w
2016/06/26(日) 02:04:26 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
初めましてのようなお久しぶりです。
大昔、某部屋の某チャットで
やり取りしたことのある者です。

たぶん元のHN(←今はあまり
使わないかな?この表記)
は覚えていないでしょうから
現在使っているnameで失礼します。

「ネトゲの嫁~」を見ていたので
少し過去の記事にコメントという形に
なりますが、よろしくお願いします。

自分は南條 愛乃さんが好きだったので
ネトゲ(ラグナロクとか)はやったこと
ないんですが、目当てで見てました(笑

では長くなったので今回はこの辺で。
2016/07/04(月) 23:12:12 | URL | コンドル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック