詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
脳内彼氏と恋愛童貞

真咲は久しぶりのガチメンヘラ系ヒロインだったなw


終盤の流れについて、ネットの評価は荒れちょるなw

聖剣使い、落第騎士、アスタリスク、最弱無敗、ハンドレットの違いを説明できるラノベ博士いる?
タイトルとか中の人っつー揚げ足的回答がNGなら、共通項“しか”ないと答えざるを得ない。

男のお前ら「来期アニメはホモアニメだらけ!!!!!!!」
分かっているとは思うが、男オタの言うホモってのは「腐りやすい」とか、単純に男キャラ祭りアニメって意味だからなw
しかしまぁここまで露骨に“ホモ”が増えてくると、ホント“ホモ”は金になるんだなぁと実感するな。

迷家 -マヨイガ-
 ・ナナキ村=特定の条件下(神山調べによると霧の濃さ等)で、ナナキを持つ者が迷い込む不思議空間
 ・ナナキ=トラウマ(心的外傷)、過去の傷

 ・ナナキ村にてナナキを・・・
   └A.向き合い認めて、受け入れる(克服し、共存する)=村から脱出出来る
   └B.向き合い認めるが、切り離す=村から脱出出来るが、感情や時間が犠牲になる(急激に老化する等)
   └C.否定・拒否する=ナナキが感情や時間と共に分離し、本体は人ではいられなく(廃人になり村に取り込まれる)

 ・メンバーの状況は・・・
   A→よっつん(両親からの重圧)、運転手(亡くなった愛娘)
   B→神山(ナナキ村の研究)
   C→例外メンバー以外
   例外→光宗(克服はしたが、新しいナナキを得て?入村可能な状態)、
        真咲・ヴァルカナ・ナンコ・マイマイ・リオン・ソイラテ・山内(意識を保っている。ナナキと向き合い中)、
        らぶぽん・美影(ナナキを受け入れつつはあるが、変な方向に突っ走っていってて、精神的にヤバいw)、
        こはるん(ナナキの真実を知っている。既にAエンドクリア済み?強くてニューゲーム?)、
        氷結・ジャック(ナナキ云々とは関係なく、ガキな心をこはるんにまんまと篭絡させられる)

12345
レイジは真咲のナナキで確定。だから村から「出なかった」のではなく、始めから「出られない」、と。
最初から真咲はレイジという脳内彼氏を飼っていたって事?従兄妹だの、レイジと村を散策しただのってのも、
全部脳内で繰り広げられた事?それともレイジと言う従兄妹は実際にいたのだが、村散策で死んでしまったとか?
で、その精神的ショックから身を守る為に脳内が~っつー、よくあるオチかな?

ラスボスのこはるんも神山の関係者で確定かな?神山の娘とかかね。年齢的に。
あの言い方だと、神山の研究が正しい事を証明する為に村に来たっぽいね。
こはるんも村に入れたって事はナナキ持ちだよな?自分のナナキはどうしたんだろ。最初からAルートエンド済み?

所で、ナナキは本人にしか感じ取れないはずなんだが、いつの頃からか他の人も見たり出来るようになってるんだよな。
この辺の説明あるんかな。本人がナナキに負けていくと、ナナキは更に濃く具現化するって事か?
「他人にも見える=ナナキが完全に切り離された状態(スターの祖母) or 完全に受け入れた状態(運転手の娘)」?
仮にそうだとしたら、こはるんがナナキ村に他の多くの人間を連れ込んだ理由は、
「ナナキを巨大&強力化すれば、現実世界に持ってこれて証明出来るかも」と考えたって事かね。
で、最初はヴァルカナを標的にしたが、善人故「ナナキが育たなかった」為に、スターに鞍替えした、と。

氷結とジャックは最早ナナキ云々とは関係なく、「綺麗なお姉さんがヒキニートな自分達を認めてくれたので、
言う事聞いてます」っつー状態。完全なる恋愛童貞。実際若いしな。2人のナナキはどうなったんだよw
らぶぽんと美影も同様にナナキそっちのけで、普通に精神的オカシクなり始めてる。ある意味一番リアルかもw
後1話しかないけど、例外メンバーの処理はどうするんだ?ナナキとの葛藤を描写する時間ないよな?
つーか、ナナキ自体がまだ謎のメンバーがいるんだけど・・・やっぱり人数多すぎたんじゃあw

よっつんは生来の性格のお陰な部分もあるっぽいけど、運転手は年の功と言う感じだった。
1話でメンバーらが年長者である運転手を散々馬鹿にしてたけど、やっぱり運転手が一番“大人”だったって事なんだろう。
メンバーらとは生きてきた時間も、厚みも、重さも違う。だからそこから派生する考えや、想いなんてもんは、
メンバーらの比じゃなかった。それがあるからこそミサトを受け入れる事が出来たんやろね。

運転手のナナキとメンバーのナナキを比べると、同情したくなるナナキも一部にはあるが、多くは「小さい」よね。
そんな小さいナナキで人生やり直しだ~とかってうかれてたんだから、今の状況はある意味自業自得だ。
やっぱり、現時点でCルート進行中のメンバーは村に取り込まれて殺すべきだと思うわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック