詠み人知らず
おろろ~
です★ぺな!

もう12年前になるらしいっすよ・・・w


そうそう。曲含めて、これわざと雰囲気似せてるよな?同じ電撃だから?まぁ元から、作品的に近いジャンルだけど。
OPは最初聞いた時、ClariSかと思ったら全然知らんアイドルグループだったw

ネトゲ嫁・作者「一番長くやったネトゲは『RO』で10年くらい」
やっぱり『RO』ユーザーだったか。ヒロインのアコはアコライト(ジョブの1つ。いわゆる白魔導師)からとったんかな?
10年ってーと、かなり長いぞ。確か今年で13周年だったんじゃないか。つい最近までやってたって事だよなw

ソフトバンク、ガンホー株売却へ! パズドラとRO終了フラグか\(^o^)/
タイムリー(?)な話題が。買い戻しだし、今すぐ何か起こるとかないだろ。1人身になっての、これからが重要ね。
寧ろ、まだまだ利益上げてるガンホー株を売却したソフトバンクの方がアレじゃないの。
まぁ、『RO』が「基本無料」になったら即止めるわ。無料ほど高い物はないからね。

『響け!ユーフォニアム2期』のキービジュアルとキャストがフライングで判明!新キャラキャストに東山 奈央と種崎 敦美! 
なお坊と種崎さんきたあああああああああああああ!
2期も心振るわせてくれる事を期待してるぜ。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地で海岸清掃ボランティアを募集中!「サンシャインファン有志で清掃しましょう」
旧作ファンはアニオタ界隈に多大な迷惑をかけたんだから、新作ファンは頼むぞホント。汚名返上せいw

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
12345
アニオリだったらしいが、原作者シナリオだったからか、オタク界隈は特にザワついては無い模様。
主人公を出演させず(最後にちらっとだけ出た)、女子会的ないわゆるサービス回とかテコ入れ回と言われる回だった。
今回のルシアンのギャラは10円でいいよねw

マスターは規格外、アコはだらしないグラマー、セッテはリア充JKボディ、豚ちゃんは膨らみかけか、
四者四様ですな。アコのだらしねぇなが結構好き。自分がそうだからなのか、不摂生女性に惹かれてしまうw
ネトゲーマーとしては、豚ちゃんと御近づきになりたいな。ああ見えて、性根が純ゲーマーなのが最高やw

セッテさんとの濃密な絡みもあり、今回だけでアコのリア充度はかなりUPしたんじゃないか。
アニオリだったが、次回以降原作話に戻ると思うんやけど、原作段階ではここまでLv高くないとかだったら笑うw
まぁそれはそれで「Lvダウン攻撃を受けました~」「デスペナ食らっちゃいました~」なんてネトゲ的展開も可能だが。
・・・うわぁ、ネトゲ題材の話って凄ぇ融通利くなぁ。ある意味安心して今後も楽しめそうw

あ、デスペナってのはデス・ペナルティの事ね。ゲームによるけど、「死んだら1%経験値没収」とかある。
作者がやっていた『RO』では昔はこのデスペナで、「1年分の経験値が~」とかあったけど、
今では緩和されて、デスペナなんてあって無いようなもの。1%減っても、LvUPまでの必要経験値が超緩和された上に、
大量の経験値をゲットできるイベントやクエストが沢山あるから、即回収可能なのよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
BLEACHの錯覚ネタとオンドゥル語に吹きました。
ルシアン一言だけだったけどツッコミ役いないと
ちょっと寂しいかなw 次回以降も期待。
2016/06/04(土) 20:07:16 | URL | ルイ #X.dkrouQ[ 編集]
ルシアンの重要性が分かる回でしたねw
作中でもキャラ達がそう言っていたし。
何気に一番廃人じゃないのってルシアンですよねw
豚ちゃんも結構ネトゲ脳だし、マスターとアコは言うまでも無くw
2016/06/04(土) 22:05:30 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック