詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
ドクロカードらぶぽん

申し訳ないけど、裂き縄の儀式は既に『零』シリーズで採用され、相当にグロかったのでNG。


『迷家 -マヨイガ-』の動画検索したら、らぶぽんのしか出てこないんだけどwwwwwww

【ばくおん!】「アニメスタッフ全員がバイクを理解できてないみたいな 乱暴な言い方は、端から見て不愉快」
「彼らの真摯な作画姿勢を冒涜する発言はやめろ。 本当に不愉快だ。 シナリオと作画は切り離せ」

はぁ・・・案の定、外野がケンカし始めたな。予想通り過ぎて最早草すら生えぬ。
こういう専門的な要素があるアニメって、●●警察に始まり、スタッフ批判(●●に詳しい人間が~とか)と、
何で毎度毎度、外野が騒ぐんだろうな。しかも今回は業界側の人間同士とか笑うしかないわw

『ネトゲ嫁』見て思ったんだがぶっちゃけ、ネトゲで彼女って作れるのか?
まぁ、無理じゃないけど、普通にゲームを楽しみましょう。それ目当てでゲームする人はちょっと・・・。

【はいふり】パネル展のスタッフ「パネル色落ちしたら二期の時に見栄え悪いから何とかしないと」
!?w

迷家 -マヨイガ-
12345
いや、だから話し合いでも何でもらぶぽんを入れちゃダメだってwwww
今回もガチで真咲を殺そうとしただろwwwwジョーカーではなく、完全にドクロカードなんだから伏せとけよww

極限状態&謎の幻覚によって、集団ヒステリーみたいな状態だったからあんな展開になったんだろうけど、
傍から見てたら、みんなで真面目な顔してボケあってようにしか見えなかったなw
幽霊疑惑からの論理の飛躍っぷりは見ていて「いやいやwww」の連発だった。

光宗の過去は大方の予想通り「光宗は時宗と双子→時宗死亡→時宗溺愛母、壊れる→光宗、時宗を演じ続ける」だった。
だから「自分は光宗だ!」として、最初からやり直すためにツアーに参加した、と。
母親はまだしも、世間体と自分の地位(偉いさんだったらしい)を優先して、“時宗”を強要した父親クズすぎw

家では無論時宗、学校でも偽名。そんな時、唯一光宗を光宗として扱ってくれたのがスピードスターなんやろな。
普通はそこで友情が生まれるが、スピードスターは歪んでいて、そこで「俺だけがお前を理解できる」
「俺だけの言う事を聞いていればいい」であり、「王様という名の親」「都合のいい玩具」と言った感じで、
「光宗を分かってあげてる俺かっけー」と、一種の快楽に浸ってもうたんやな。

だから自分以外に光宗を理解しようとする真咲が邪魔で、幽霊だろうがなんだろうが、玩具を取り上げる奴、
俺様の“王国”を壊そうとする奴許さんって事だろう。マイマイ、光宗と懇意になってなくて良かったなw

そんな中でも冷静だったリオンとナンコ。「死んだものが見える」というリオンに対し、「嘘か真なんかより、
とにかくそれが原因で今ここにいるんだよね、辛かったね」的な言葉をかけたナンコさんマジ聖母だったなぁ。
魔女狩りならぬ、真咲狩りに参加せず、冷静な2人。この2人だけが希望だわ。
頼りになりそうだったヴァルカナはあっさり幽霊疑惑信じたし、ナイフもってるスピードスターじゃなくて、
光宗を羽交い絞めにしたし(逆だろ!w)、肝心なところでダメだった。美影も考えはするが明後日の方向結論ばっかだしw

リオンの言う“死んだもの”ってのは言葉通りの意味なのか、精神的なものなのか・・・。
どちらにせよ、何かしら不思議な力があるのは確定かな?この前の話で、光宗が見えなかったのは、
その時はまだ光宗が時宗を演じていたから?今回覚醒して「俺は光宗だ」になったからもう見えるようになった?

こはるんが怪しすぎる。最近の話を振り返ってみると、必ずこはるん発信で「そういえば・・・」とかつって、
火種を投下してるんだよね。今回の真咲幽霊疑惑もそう。ナナキ村の童謡もそう。急に歌うよ~。
考えてみると、1話、つまり、ナナキ村への案内からこはるん発信だったしなぁ。
・・・で、投下したり唆すだけ唆しといて、あとはいつも知らん振りか周りに同調してるんよねぇ。
そして今回、光宗が“トンネル”の話をしだしたら不自然なくらい食いついた。
完全に狼狽っつーか、前のめりで、今までのこはるんとは明らかに違っていた。

以上の事から、こはるんには少なくとも、何かしらの“目的”があるのは間違いないのでは。
これらが偶然で、たまたまこはるんがそういう文献を持っていたとか、
知識があったとかってなら肩透かしもいい所。流石にそれはない・・・よね?w

次回は真咲の告白か。何言うんだろうな。
「実は私はこの辺で行方不明になった真咲を探しに来た~」・・・とか?
「その通り、私は幽霊でお前らに幻覚を見せていたのだ」だったらある意味歴史に残るが・・・?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
迷家は登場人物がクズばっかりなのも
無論計算のうちなんでしょうが

最終回まで見ないと最終的な評価は出せそうにないし
謎もまだまだ明かされそうにないのが悔しい。
制作側に踊らされてしまっているw

>はいふり2期
ええ…?マジで2期なんですか?
なんか艦長が指揮放棄して飛び出すのを何回も見せられて
他にもツッコミ描写があるし、最近の展開はどうにも…。
副長が胃痛でストレスフルですわ。
2016/05/23(月) 20:20:07 | URL | ルイ #-[ 編集]
本当にどうなるか分かりませんねw
無難なところでは不可思議現象は置いといて、
個々が幻覚の原因であるトラウマを克服して、
こっち側へ戻ってきて、新しいスタートだ~的な感じでしょうか。
しかしそれだとあまりにも・・・という気がしますが、果てさてw

2期か2クールかって話でてますねw
艦長の自分勝手っぷりはマジでどうしようもないですが、
あれは物語を動かす為なんでしょうねぇ。
艦長が艦長らしかったらダメですからね・・・w
後の艦長VS副長不和の伏線も自分で張っていく、とw

しかし、いい加減、他の箇所で動かして欲しいなぁと思います。
主人公自らが、物語の種を発芽させていくってのは一番簡単でしょうし・・・。
2016/05/24(火) 21:10:41 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック