詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
しょうがないにゃあ
たまってる・・・ってやつなのかな。


シュヴァイン(ドイツ語で豚)可愛いよなw
ググったら、結構シュヴァインってつけてる人、キャラ、会社が多くてワロタw


アコよりお母さんの方が良くないですか(提案)


今回が最後(大統領以外での到来の可能性はある)の到来だから、盛大に空耳っちゃいましょう!
らっしゃっせー!ヒェア!ヒェア!ハリセンボーン!
・・・『AW』2期まだなんですかね・・・w

「大学をテーマにしたアニメ」が少ない理由分かるやついる?
>>キャンパスでの生活、バイト先でのやり取り、サークル活動・・・ネタは幅広く揃えられると思うんだがな
いやいや、それが原因でしょw
高校までは何月、何学期、何学年、何クラス、そして季節とある程度“型”にはめられててその中を動かすイメージ。
それぞれの“型”に決まったお約束イベントがあり、そのイベントの結果も限度がある。それを殆どの人が体験している。
また、見た目も制服や水着、体操服といった“型”があり、それぞれに属性が付与されている。
これらが花開く、いわゆる“学園モノ”と言うジャンルは高校以下じゃないと作れない。

一方、大学以降はイベント等も、人間関係(広くなりすぎる)も、学校での過ごし方も、服装も、
全てが「ある意味で自由すぎる(=人によって色んな道や過ごし方がある)」が故、描き辛いし、共感し辛い。
やっぱり、「定番の●●」みたいなのが多く存在しないと魅力に欠けるんでしょ。

オタ的視点から言うと、上記理由の他に大学生活を描くと「リア充死ね」的な感じになったり、
社会への巣立ちとか、どうしてもそういう(オタ的には)デリケートな部分を描くから更に支持され辛いと思う。
だから舞台は大学ではあるが高校的生活をしていたり、オタが共感しやすいネタを扱ってると当たるんやろ。
『げんしけん』何かが良い例ちゃう?悪い例は『ゴールデンタイム』かなw

声優・ 小清水 亜美さん「ツイッターってネットってまともな話できないところなのだろうか・・・変なの」
「ネットは真面目な話も茶化されるから何も話せない」

この手の話題は「真面目な奴は~」「スルー出来ない奴は~」と呟く方がよく叩かれるが、
基本的にこれらの問題の殆どは俺らアニオタ側にあるからな?それを理解しない限り優しい世界は来-へんやろw

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
12345
「私は初見プレイが好きですから」・・・だと?
あのさぁ・・・「何も見ない、何も知らない調べない」ってのは初見とはまた違うんだよね。
特にネトゲでは、「そこからくる情弱」は疲れるのだ。たまに「下手糞!迷惑!」という人もいるが、俺は寧ろ疲れる方。
個人個人のPS(プレーヤースキル)に気にならない。それこそ個人で上手い下手あるしね。
が、「私は無知をあえてとります」みたいな勘違いさんは大変。ゲームは保育園じゃないからね。
そういう奴に限って「これはどう?こうしない?」的な事を言うと文句言うんだよねw

もっと言うと、“初見(=無知)”を売りにした実況、及び実況主は大嫌い。
ここでいう初見は「ジャンプの仕方等の基本操作が分からない」とか「アイテムの効果をわざと調べない」とか、
「取説レベルの事をわざと調べない」ってやつ。これって初見か?俺は違うと思うだけどな。
で、それをあえて調べない、知らない事でわざとらしく詰まってコメ稼ぎするのよね。
「穴がある→ジャンプか→ジャンプどうやんの→敵きたー!えーえー分からない~死ぬ~→死んだ~」みたいにね。
しょうもな、と。あれ、ゲームの面白さが全然伝わらないし、姑息だし、ホントやめて欲しい。イライラする。
・・・っと、かなり反れてしまったな。本題に戻るかw

告白のくだりのオチは正直読めた。
なので、オチをCパートに持ってきたのはGJと言える。
あそこをその回だけで終わらせるか、次回に伸ばすかで監督のセンスが問われる気がする。

前回(前々回だったかな)の「しょうがないにゃあ」や今回の「どうしてこうなった」等、
ネトゲやネットのネタを上手い事(特に前者をああいう形で使うとはw)話の中に入れるね。

ちょろっと主人公の妹が出てきたけど、妹の“作り”がしっかりしてた・・・ように見えたので、
妹回ありそうだな。この手の妹にありがちな「お兄ちゃんキモイ!死ね!」タイプではないのは少し意外。
それとも、兄貴の真の姿を見る or “嫁”が居る事を知ってドン引きルートだろうかw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネトゲ面白いですわ。
しょうがないにゃあネタは盛大に吹きました。
絶妙なタイミングでネタ入れてくるから楽しめます。

2016/05/15(日) 20:24:58 | URL | ルイ #cWlLQmsQ[ 編集]
ですね、ネットのネタを入れてくるラノベは多いですが、
その中でもこの作品は使い方が上手いと思います。
豚ちゃん超主役回はまだなんですか!?w
2016/05/16(月) 00:24:45 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック