詠み人知らず
おろろ~
きときと?
富山弁かな?


ミカちゃんいいっすよね、由希奈の日常側メンバーだから戦闘回になると全く出番がなくなるのが・・・。
でも何回かミカ回があるだろうから、敵さんと関係持ったりしてこっち側に来そうではある。


嫌味なところとかないし、ひゃーひゃー言って逃げ回ったりしないし、
後何よりむちっとしてるので由希奈も好きよ。クラスメイトが狙うのも頷けるw

『クロムクロ』って面白いのにあんま話題に上がらんよな・・・オープニングも良い曲だし、キャラ可愛いのに
この時期は、その期間中の最上位陣と、クソアニメ群の両極端しか話題にならない事が多いと思うよ。
だから「(この時期に)話題になってない」ってのは必ずしも悪い事じゃない。
中身は堅実だけど2クール故の鈍足だから、この作品の評価が出だすのは今期終盤じゃないかなぁ。

古谷 徹さんが『名探偵コナン』のオンリーイベを「見に行きたいなぁ」 → 腐女子が止める → 古谷さんツイートを削除・謝罪
謝罪したのって「ホモォイベントだから」じゃなくて、「権利側(と思われかねない側)なのに
同人誌を認めると誤解されるような立場をとったから」だよね?正直謝る必要は無いと思うが、
「(ホモォを腐女子の聖域と思って行く)だなんて軽率な発言をしてごめんなさい」だったらちょっと可愛いw
なんつーか、「女性用品や下着売り場に迷い込んだ男子」的なw

クロムクロ
富山県民「富山きときと空港がー!」

12345
豪華新社屋も建って奮い立つ、PSワークス渾身の戦闘回。「ロボット+剣戟」が素晴らしかった。
今期はロボットも戦闘もライバルが多いのであまり目立たない印象(しかも2クールなので鈍足)があるが、
そこはやはりPAワークス。なんだかんだ言って安定してると思うわ。

そしてついに敵さんのお披露目。見た目は人間、日本語喋る、所属(国名?)は・・・えっと何だっけ?w
凄ぇ横文字だったよな。それとも当てはまる漢字あるんかな。口調は侍っぽかったが、彼らが主人公の言う“鬼”なのか?
主人公の“鬼”の記憶の事もあって、「どこから来たのか」が一番気になる。宇宙?並行世界?過去?それとも???

あれが人間だったなら、「今まで侵略者だと思って戦ってきた相手が、同じ人型の生命体だった」であって、
『マジェプリ』と設定が被るな。あれはホント面白かったんで、別ええねんけど外野が煩くなりそうw

こういう異性人的存在との戦闘には大概、好奇心で戦場に遣って来る学生等がいるけど、
そろそろそういう類のキャラは、サブキャラだろうが1回くらい殺すべきだと思うわw
でもまぁPAワークスだからなぁ、殺さないだろうなぁ。コイツの相方がヒロインに惚れてるし、
日常パートで重要な役回りする可能性あるしなぁ。でもウザいなー、死なないかなーw
あ、敵さん近くで自爆したけど配信野郎死んで無いっしょ。アイツが死ぬんならヒロインに惚れてる奴も死んじゃうし。
「ヒロインに惚れているコイツの傍にいると(少なくとも振られ回までは)死なない」を分かってるんやろ!狡猾な奴!w

ところで、今回にあった「人々がスマホでパシャパシャ」ってのが、人の本質を表してるとかって話題になっちょるよね。
海外でのテロに“巻き込まれかけた人”らが最初に取る行動は、警察や救急を呼ぶことでもなく、逃げる事でもなく、
現場や怪我人等をスマホで取る行為であって、これってどうなのって問題になってる。
そういう人達は当事者意識がないんじゃろね、人は“ギリギリセーフ”を感じると、途端に安堵しちゃう。
ギリギリセーフはギリギリアウトと表裏一体なのに面白い生き物だと思うわw
だからこそ、フィクションでは一度くらいは“ギリギリアウト”を描写すべきだと思うんです。
つまり何が言いたいかって言うと、「配信君死ね」って事ですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック