詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
アルテマVSメギドラオン
『FF15』『P5』・・・両方買うべきなのか!?くそ!ンな時間ねぇぞ!どうすればいいんだよ!w
9月は革命の月だな。PS4まだ買ってない人は急ぐべし。GK大勝利!w

『ダークソウル3』1周目クリアしました!いやームズかったムズかったw
後半のあるボスが強すぎて(まぁ、ダクソに弱いボスなんていないんですがねw)マジで詰んだと思った。
「そりゃ、あの竜狩りオーンスタインも返り討ちにあうわ」と思ったユーザー100%。神の系譜は伊達ではなかった。
撃破した時には思わず「っしゃああああ!!!!!」と叫んでしまった。こんな思い、ガキん頃以外やで。
今日日、大人になってからゲームで吼える事なんかなかなかないで。1周目でこれだからな・・・周回が怖いわw

今後は周回して良い装備拾いつつ、白霊しますぜ。闇霊なんざ薪の王たる俺様にかかれば一撃よw
スタイルは一応筋力+呪術でいこうかなと。魔法は魅了、中回復、混沌火球、薙ぎ払うあたりを臨機応変に積む。

シナリオは完結編と言うことで、今までの点と点が繋がるような、シリーズん中で一番分かり易いストーリーだった。
過去作のアイツはどうなったのか、火継ぎの真実とこれからの世界への決着。嗚呼、本当に終わるのだなと思った。
ある場所でギリガンの死体があって哀愁に囚われたわ。こんな所で死んだなんて、常識ねぇのかよ・・・w

シナリオやエリア感想はネタバレになるので、もう少し控える(知り合いに未クリアがいるので)として。
相変わらずBGMも良かったスね~。ゲーム開始画面の時点で神曲流れて鼻血出そうだったw
それでもまぁダクソのBGMと言えばボス戦ですな。今作は前半と後半(主にHP50%以下)で曲調が変わるので鳥肌必須。
そんな中から上位5曲を選んでみた。

■ボスBGMランキング

1位:兄王子ローリアン・王子ロスリック
2位:巨人ヨーム
3位:法王サリヴァーン
4位:冷たい谷のボルド
5位:深淵の監視者


やな。他にも名曲沢山。
まぁ、実際はBGMなんて聴いてる余裕ないですけどね!w

『BALDRHEART』システム公開&体験版配布!発売日は7月29日!
システムは概ね、過去作と変わらないが、大きな変化としてはオンラインに対応した点でしょうな。
オン要素のうち、『墓標』ってのはつまりダクソシリーズでいう「この世界に●●の魂が散った」的な、
どこでどれだけ死んでいるか分かるシステムですな。墓標が多いステージはそれだけ難易度が高いと。
ランキングもあるが、俺ぁトップランカーは無理やろなぁ・・・。
バルドユーザーの上手い人はホント上手いからなぁw

装備育成周辺もパワーアップしちょるね。バルドシリーズはここが面白いんだよな。
今回は通常武装(近・遠レンジ・ダッシュ・サーチダッシュ計12種)・フォースクラッシュ(いわゆる超必殺技)に加え、
FEI-ACTという武装も追加されて、ゲーム性が更に向上した。

『ペルソナ5』9月15日発売決定!最新PVで公開!新キャラなど多数!

約束された神ゲー。

PTメンバーは9人みたい。まだ詳細は公開されていないが、メガネの子ヤバいなw
マスコット枠のモルガナも可愛い。DLCのクマ衣装欲しい・・・w

ダンジョンはギミックありでアクション寄りになってる?
そして敵はシャドウではなく悪魔!やっぱりこっちの方がいいよな!
イゴールの声渋くなったけど、こっちもアリだな。早くスキル吟味で1日を費やしたい!w
補佐役は双子の幼女!でもお強いんでしょ?メギドラオンで9999ダメージなんでしょ?(興奮)

『RO』、大型アップデート『NEW JOB UPDATE PROJECT リベリオン~反逆の撃鉄~』2016年5月17日に実装決定!
リベリオン実装キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
今まで弱い弱いと(・・・いや、実際弱いんですが)言われてきたガンスリンガーについに上位職が!
遊べなかったイベントやクエストも、これで可能になるし、リベリオン強いらしいスよ!
武器でスタイルが変わるそうで・・・育成悩むっすね。ハンドガン系かショットガン系にしようかなぁ。

『RO』、『EPISODE:EDDA ~教皇と少女の覚めない夢~』実装!夢に囚われた教皇を救い出そう!

そして今週からはアルナベルツ教国を舞台としたメインシナリオの大型アプデが実装。人気キャラの教皇たんのお話。
自分もGWにやります。なお、同時に精錬祭が開催。精錬素材がいらなかったり、失敗しても装備が消えなかったりします。

三國無双、最新作は無双するシミュレーションRPG!『真・三國無双 英傑伝』PS4/PS3/PSVitaで発売決定!
きたああああああああああああ・・・あ?んー?w
珍しく期間が開いたと思ったら、新ジャンルで作っていたのか。
うーむ、これはまだ何とも言えんな。しかも主人公が趙雲って事は声優は・・・。
趙雲の中の人、孔明の演技はまだまだなんだけど、趙雲の演技は明らかに迫力に衰えがあるからなぁ。


さすがガッツ!強すぎる!これは完全に狂戦士ですわ・・・(失禁)


3でもタマネギ動画作ってくれるんすね!
近作は次世代機パワーで白・闇入り乱れ可能だからオンプレイ本当に楽しい。


はい、上手すぎw

【ダークソウル3】ぬくもりの火とかいう産廃呪術はいつ強化されるのか
前作で強かった武器・魔法・装備の多くはかなり弱体化されてるな。特にこのぬくもりの火はひどい。
手に入れるのが大変、積むのに高い信仰値を要求、消費FP高すぎ、スロット2つ必要、回復量が2と比べ激減。
こんなんじゃあどうしようもないw

【ダークソウル3】踊り子強すぎじゃね?頭おかしいんだが
踊り子で200回死んでたら、その後のボスはマジで自殺しそうだなw
俺も幾つかのボスは発狂寸前、窓から飛び出しそうになったわ・・・w
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック