詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
Uボート

これはいいな!


いや、他の人も全然覚えられないんですが・・・何人か間引いてくれませんかねw

俺「お、このヒロインかわいいな自己紹介聞いてみよう」  ヒロイン「ボクの名前は」  俺「・・・はぁ・・・」
うん、まぁ分かるよその気持ちはw
自分は「あたい」の方が好きかもw

AKBの1人が卒業を発表 → 「声優という夢に向かって前進することを決めました」
ファンの方には申し訳ないが、ホント声優界はグラビア崩れ、アイドル崩れ、子役崩れの駆け込み寺状態になっちゃったなw
おっと、崩れと言う言い方は駄目だな。転向組か。必ずしもこっち側に崩れてきたとは限らないしな。

またか、と思う反面、先に声優目指したAKBやその他アイドル出身は、(演技上手くないけど)成功してるんだよなぁ。
特に女性はアイマスなど大量の声優を雇ってくれる“ハローワーク”的作品があるから尚更。
転向組の多くが成功しているのは、縁故とか色々なコネやバックの力が一因なんかね?
演技が上手い養成所や専門学校上がりより、多少品質は落ちるが“保証”がある人の方が扱いやすいのかも。

「夢なら最初から目指せよ、最初から目指してる人に失礼」と思うオタも多いと思うけど、
先に人脈とか違う方面の力を別業種で付けてから、こっちに殴り込みってのも1つの戦略と言えば戦略よね。
一方で、「最初から声優という夢に向かって前進」している学卒声優ももっと報われて欲しいと思う。
弱肉強食の世界だから、両方幸せなんて無理なんだろうけどね。

ハイスクール・フリート
12345
3話まできたが、まだ話の根幹部分は不明でモヤモヤする。面白いけどね。
世界観については、アニメの中ではなく、雑誌などの外媒体で判明しつつある。
曰く、

●世界観
・飛行機開発に失敗した世界
・新潟沖で資源(メタンハイドレート)採掘に成功し、WW2勃発せず
・しかし採掘で地盤沈下し、国土の多くが水没
・艦船のカラーラインは所属(赤=横須賀、青=呉、黄=舞鶴)
・時代設定としては限りなく“今”(東京タワーが水没していた)で、電子機器などは最新
───────────────────────────────────────────
●根幹部
・ドイツ艦は、機器に異常が生じたうえに乗員が命令に従わなくなった
・ドイツ娘は唯一、まともなままだった艦長の遺志を継いで脱出してきた

とのこと。
世界観については作品内で描写した方がいいのでは?それとも、まだなだけかな。
まだで、外から分かってくる形だったらかなりダサいんだけど、流石にそれはないよな?
それとも、羅列した世界観は嘘で、後に世界の真実が暴かれる・・・とか?

冒頭の地図では晴風だけでなく、武蔵、比叡など一部の艦船が「LOST」と表示されていた。
晴風以外にも何かしらの“敵”と戦っているのか、ドイツ艦のようになってしまったのか。

今回はVS潜水艦だったが、ここまで、戦闘した相手側の描写が一切無いのが不気味。
この辺は根幹部で明らかになった情報が関わってくるんかな。ドイツ娘の言い方が中途半端でよく分からなかったが、
命令に従わなくなったのは言葉通りなのか、それこそウィルスとかゾンビ的な感じだったのか。

学校から帰投命令&全艦保護宣言が出て、「帰投までは戦闘禁止」っつー凄いフラグが立ってしまった訳だが、
まさかこのまま小戦闘を延々続ける展開ではなかろうな。
そろそろ世界観の説明、お話の根幹部分(何でこうなった、世界で何が起こっている)を明らかにさせないと、
脱落者が出始めるのでは。後半で「ついに!」なんて展開で成功したアニメなんて殆ど無い。
少し前に、最終回でようやく世界観&根幹描写をしたオリアニがあったが、言うまでも無く大爆死だった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいふりはいまんとこどうなるか分かりませんが
普通に見れてますね。今後面白くなっていくか失速するか
ともかく見続けてみたいと思います。

>最終回で説明して爆死したオリアニ
も、もしかしなくてもコメットルシファーですか?w

調べたら、BDの売り上げが70枚程度らしいじゃないですか。
もうほんま大爆死どころじゃない、超爆死ですよ…。
草すら生えませんよ…。魔法戦争や去年のラノベ四天王より売れてないって…。
2016/04/28(木) 20:22:47 | URL | ルイ #Z7KW8aQc[ 編集]
はいふりはどういう方向に進んでいくのか、分からないので、
楽しみ半分不安半分ですね。制作スケジュールがヤバイっぽいのが気になりますがw

>>コメルシ
うっ!?w
別に狙った訳ではないのですが、丁度円盤売り上げでてましたね。
・・・71枚だそうです。71枚!うおおおおお!!!w
購入者には声優サインとシリアルナンバー付けてあげたほうがいいのでは・・・w
2016/04/29(金) 17:56:08 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック