詠み人知らず
オナカガスイタラギュウニクコロッケ!!!
2016春期深夜アニメ第一印象 まとめ
■2016春期深夜アニメ約1ヶ月終了時評価(括弧内は非深夜アニメ)
S:(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)
A:甲鉄城のカバネリ / ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
B:迷家 -マヨイガ- / クロムクロ / 坂本ですが? / マクロスΔ /
  ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? / ハイスクール・フリート
C:ジョーカー・ゲーム / Re:ゼロから始める異世界生活
D:ばくおん!! / ビッグオーダー / ふらいんぐうぃっち
────────────────────────────────────────────────────
Z:聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ / コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG / キズナイーバー /
  テラフォーマーズ リベンジ / 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON / 少年メイド / パンでPeace! /
  うしおととら 3クール目 / SUPER LOVERS / 文豪ストレイドッグス / マギ シンドバッドの冒険 / 三者三葉 /
  あんハピ♪ / 薄桜鬼 ~御伽草子~ / くまみこ / ハンドレッド / 田中くんはいつもけだるげ / エンドライド


ちゅー訳で、こんな感じに。日常系の『三者三葉』『あんハピ♪』『くまみこ』『ふらいんぐうぃっち』のうち、
3作品が死亡。どれも最新話視聴中に「・・・やっぱり駄目だ」という共通の発言をもって、視聴終了。
唯一視聴継続の『ふらいんぐうぃっち』もDにランクダウン&崖っぷち。ホントーーーーーーーーに何も起こらないなw
もう少し進むと、この作品の売りワードである魔法っつー要素で色々話が動き出すんだろうか。

『ビッグオーダー』はアニメの出来がちょっと嫌な予感がして以降に期待が持てず、
『ばくおん!!』のヘルメットがババアだった(現在スズキでもってるw)のでDランク。
後は変更ないかな。多くはこのままいくだろうが、今期は『迷家 -マヨイガ-』『ハイスクール・フリート』っつー、
先が読めない作品があるのでこの2作品は展開によっては上下するかもね。

『ハンドレッド』は・・・無理でした。自分の気持ちに嘘は付けない・・・w
いくらなんでもテンプレ過ぎだわ。どれか1つ、小さじいっぱい程度でもいいからオリ要素入れろよ無能。


修造の影に隠れてしまって正統な評価を受けていない!クソおもろいやんこれww


3話のドッグファイトも良かった!

くまみこvs.あんハピvs.三者三葉 今期日常系アニメはどれが一番人気になるのか?
全部駄目。あえて順位をつけるなら、「三者>みこ>ハピ」かな。

『マクロスデルタ』のヒロイン、今回は論争が起きる前に勝負がついている
いいや!まだだね!ミラージュ魅力的やろ!
確かに、フレイアのウィンダミア人訛り可愛いけど、ミラージュのツンの方がええ!w
ミラージュって何人なんだろう。見た目的には・・・ラグナ人?
フレイアの中の人新人なのに上手いね、歌もお上手。前作の・・・いや、やめておこうw

【悲報】声優・照井 春佳さんがTwitterを無期限で休止に(´・ω・`)
何でや、ぱるにゃす・・・。特に好きだったツイなのに・・・。カッターも・・・。
キチに粘着されたんかねぇ。オタはすぐ勘違いするからな。もっと距離感保って欲しいわ。

「(何の知識も関係も無いのに、業界通ぶったりする)知ったかぶり」、
「(お前はこうしろああしろと、勝手に他人のレールを敷きたがる)上から目線・(自分の非を認めず)偉ぶる」、
「(周囲の迷惑や社会のルールを無視して、イベントやライブ等で)暴れる」、
「(コイツはワシが育てた的な)勘違い・(ただのファンなのに親密な関係と考えてる)思いあがり」。

オタクの4大嫌われ要素。勿論全員じゃないよ。大多数は無害なんだ。しかし一部のアホのせいで・・・。
同族嫌悪ではないが、ホント嫌になる。俺が一般人ならそりゃ嫌ってるわって思うよw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハンドレッド脱落w 最弱は最後まで見たのに無理でしたかw

今期の日常系は「微妙…」の一言に次ぎますな。
ゆるゆりとかきんいろモザイク等と比べてもパンチが足りないというか
ただ女の子がキャッキャウフフしてるだけで内容がつまらなくては…。
2016/04/22(金) 20:28:15 | URL | ルイ #KskLw4Lw[ 編集]
ごめんなさい!本当に無理でした・・・w
最弱のように絵が宜しくないですし、
「思い・・・だした!」みたいに、ネタになるような言動もなくて・・・。
もう1作2作同じレベルの作品があれば、
例の四天王期のように見比べる事で観れたかもしれないですが・・・w

そうなんです!パンチがないですね・・・。
日常系というか、ただ単に内容が寒すぎてスベリ倒している印象です。
そういう意味では日常系云々以前の問題ですね。
流石の日常系もアニメ化しすぎて、弾が無いのかもしれません。
今の日常系は、ベルトコンベア公式で、
中身関係なく順番にアニメ化しているという感じがします。
日常系だろうがラノベだろうが、本当に面白い作品をアニメ化して欲しいと思うんですが・・・。
その辺は色々な大人の事情があるんでしょうねぇ・・・。
2016/04/22(金) 22:08:39 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック