詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
2016春期深夜アニメ第一印象 その1
くまみこ  ★☆☆☆☆
ド田舎を舞台に、ロリ巫女とクマの掛け合いが続く感じのアニメ。
雰囲気から大体は予想ついてたけど、退屈なアニメだ、眠気がヤバい。せめて10分ならなぁ。

可愛い絵、ブヒれる主人公、適度なエロ、ガラスのオタハートを刺激しないまったり日常系。一般オタ受けはいいだろう。
主人公の相方は男ではなくクマ。どうやら男っ気ゼロ作品みたいだから変なのも沸かないし、その辺も安心だな。
「主人公可愛い!」だけで完走出来る人には今期上位クラスの作品になるのではないでしょうか。
しかし、俺にとっては一番苦手なタイプのアニメだ。可愛いだけではで飯は食えぬ。
まだ1話だ。若しかしたら可愛い以外に内容ある系かもしれんし、もうちょっと頑張るか。

ばくおん!!  ★☆☆☆☆
このアニメ、スズキも協賛してたっけ?・・・って、EDにちゃんとスズキの名前あったわw
4人の名前はメーカー名を捻ったんだろうけど、スズキだけ普通なのもディスの1つなんだろうかw

主人公は無知からの出発っつー、4人(時々5人)制女子部活モノのバイク版。
だから、タイトルからして分かるが、同じ系統の『けいおん!』(『さばげぶ!』も?w)を意識している。
前者は軽音楽モノ、後者はサバゲーモノで、両方とも主人公は全くのド素人だったからね。

4人制女子部活モノは“比率”をどうするかで人気、及び売り上げが変わってくる。
『けいおん!』がガッチガチのコアコアな音楽知識方面の描写が強ければあそこまでヒットしなかっただろうし、
『さばげぶ!』もギャグより、サバゲーのガチ描写を優先してたら・・・優先して轟沈したサバゲアニメあったしねぇw
さて、『ばくおん!!』はどうだろうか。話半分の、コアなバイク描写全快で視聴者置いてけぼりになったら駄目だろうな。

俺ぁ友人にバイク好きがいるので、観るつもりだがネットの評判は悪いな・・・。
肯定的なのは「なお坊が声当ててる金髪ツインテ可愛い」って感想くらいかw
1話は顔出し程度だったんで様子見・・・なのだが、早速“外野”が騒がしいのが気になる。
チャリ乗りとバイク乗りが外野でケンカしてるし、本スレはバイク雑談スレみたいになってるし。

ニコニコはどないなっとるんかとチェックしたら・・・まさかまさかのニコニコ配信有料!しかも1話から!
ニコニコなら解説職人とか出てきて、面白さがUPしただろうに。マジでアホ。これじゃあ全然販促にならん。
公式にはもてぎやバイク王といった宣伝が沢山あるけど、オタはもう誰もクリックしないだろうなw

更には、1話から作画についてバイク警察が出動して取り締まられてるし、大丈夫なんだろうか。
これではバイク販促どころか、作品そのものが急速潜行してしまいかねない。
バイク好きだけが騒いで、協賛各社は「・・・あれ?」となって、終わりの予感がする。

Re:ゼロから始める異世界生活  ★★☆☆☆
今期のなろう枠。初回1時間、2クール(らしい)と勝負に出ている作品。
なろう枠は『オバロ』『このすば』と最近打率がいいが、続く事が出来るだろうか。

要は「死ぬ→セーブポイントからスタート」の繰り返しで話を進めていくループモノ。
原作組がよく人が死ぬお話つってたけど、こういう事だったのね。
前期に同じタイプの『僕だけがいない街』と言う作品があったので、これがどう影響するか。

『僕だけがいない街』との違いとしては、リスタートすると死ぬ前までの記憶が消える所かな。
これによって偶発的事象で同じルートでも分岐して、展開が良くなったり、悪くなったりするってわけだ。
ただ、これだと「話をもう一度書き直している」だけに過ぎないから、どこかで死ぬ前の記憶を、
例えば既視感などで呼び起こされて、「・・・そうだ!」と明確に意識する展開を持ってこないとね。
1話時点では同じ箇所(人物)で2回死んだけど、今後記憶が蘇っていくんかな?

異世界行くくだりとか、主人公の典型的ゆとり&ニート思考には辟易したが、ループモノなので観れるのではないかとは思う。
それにしても異世界に飛ばされる主人公ってなんでみんなゆとりやら、ニートなんだろうな。
何事にも斜に構えているって主人公像が面白いと思ってるんだろうか。流石に大量生産すぎだよなぁ。
そもそもゆとりやニートだからって、みんなが社会に向かって牙出して、毒を吐き続けている訳ではないと思うがw

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ  ★☆☆☆☆
今期のソシャゲ枠。典型的な魔王討伐モノで、ソシャゲ原産となれば推して図るべし。
ソシャゲの資金力でアニメ化したけど、駄目な物は駄目でしたといういつものパターンだろうか。
同種で先に地獄逝きした『ケイオスドラゴン』が笑顔で手招きをしている姿が見えるw

主人公に松岡くんを配し、ネタ好きのオタへの呼び水効果はあるだろうが、それも最初だけ。
面白くない作品は自然と淘汰される。駄目だなこれは、1話切りでも後悔しなさそうw
しっかし、感想記事初っ端から、星1つ連発か・・・。今期大丈夫かなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック