詠み人知らず
(∩*´ω`)⊃━☆゜.*・。
王たちに玉座なし
432
『ダークソウル3』買ったあああああああああああああ!!!
嗚呼、ムズい・・・死にまくる・・・この痛み、快感よ・・・ひひ・・・。

いわゆる1面的なエリアからもうムズい。ドラゴン、ミミック、騎士系の敵。こいつら1面からの敵やないで・・・w
と思いつつ進めてる中で、気付いたんやけど、若しかして、今回回復アイテムないのか?全然出てこないんだけどwww
難易度が難易度なのでエストだけではキツイな。最初のお店でタリスマンと、回復の施し買った方がいいかも。
施しは最級回復魔法だから回復量はショッパイ(&隙だらけ)けど、無いよりマシだ。
あと、敵を倒した時、たまーにエストの使用回数回復するよね?あれどういう条件なんだろう・・・。

オン要素も結構変わってるんだな。
まず人数が自分(ホスト)を含めて6人まで。内訳はホスト、白3、闇(赤)2。

今回は通常時は前作までで言う亡者であって、
一時的に薪の王の力を借りるアイテム・残り火使用時がいわゆる生者状態なんやね。
白霊を召喚するのも、闇霊(赤霊)が侵入してくるのも生者状態でのみ。
この状態で召喚出来る白霊は2人まで、侵入してくる闇霊(赤霊)は1人までとなっている。
ここから更に干からびた指を使う事で、更に白霊1人召喚可能&闇霊1人侵入可能&侵入されやすくなる効果付与。

時間制限は無くて、ホストと目的(エリアボス撃破)を果たす(白霊)か、ホストを殺す(闇霊)、
またはホストの世界で死ぬ事で元の世界に戻される模様。また、クリア後のエリアでは基本的に侵入されない模様。
尚、ボス撃破でも生者状態になるので、そのまま次のエリアに進むと侵入される可能性あり。

次にマッチング。マッチング条件が総ソウル獲得量から、レベル帯マッチングに変更されたので、
死んでばっかりでソウル失いまくっても、ソウル乱獲しててもレベル帯が合えばOKになった。
友人とのマッチングもデフォで合言葉を導入しているので、目当ての人と遊べるようになった。

篝火の強さ(難易度レベル)は、前作の様にエリアごとではなく、周回全体でカウントされるようになった。
なので、エリアごとに篝火を強く出来るアイテム・篝火の探求者は今回無いみたい。
それ故、高難易度を目指すには素直に周回する必要が出てきた。これは逆に、色々気にせず進められるし、
周回プレイをゼロからオンで友人らとワイワイ遊べるという事でもある。これは嬉しいね。

続いて『ラグナロクオンライン』の話。
個人的に歓喜なニュースが来た!

1.リベリオン(ガンスリンガーの上位職)遂に実装(5月予定)
2.影狼・朧(上忍)のステUP&Lvキャップ開放(上記内容と同時に)
   です!

1やっとリベリオン来るんすね。復帰した理由の1つでもありますから感慨深いですなw
リベリオンは三次職相当なのでレベルはBaseLv165/JobLv60に!
今までガンスリンガーのLvが99までしか上げられなかった事を思うと大幅な強化。
もうこれで、一部の装備や、イベントやクエストなどの「Lv100以上」とか、
「三次職、また三次職相当(上忍、限界突破済みのスパノビ等)」みたいな条件を気にせずに済む!w

一番嬉しいのが「全ての銃で使用可能な、火、水、風、毒、闇の属性弾を追加」ってやつ。
今まで無属性と聖属性しか無かったので、ただでさえ色んな意味で溝を開けられているアーチャー系に勝てなかった。
何故か地属性がないけどまぁ、些事だろう。重要度は低い属性ゆえ。

他にも「弾種を全て統一(ハンドガン、ショットガン、グレネードなど銃の持ち替えが容易になる)」し、
「全ての弾の攻撃力、重量、販売価格を扱いやすい方向に調整」される。これでもう“弱い上に散財職”と言われない!?w

5また、「ガンスリ・リベリオン共にスキル調整&スキルツリー見直し」も行われる。
多職のそれと比べて、使い勝手が異常に悪い、燃費が異常に悪いと散々なガンスリのスキルがどう変わるのか。
ガンスリのBuff系(一定の期間キャラクターの能力を高める事ができるスキルや魔法の総称)スキルは、
どれもこれも「面倒臭い前提動作が必要」「効果時間がクソ短い」「動けなくなる」「一部のステが下がる」とか
意味不明すぎるんです。だから誰も使ってない、ましてや常用など無理!動けなくなるってなんだよ!w

リベリオンと共に、上忍も三次職相当のレベル(BaseLv165/JobLv60)まで引き上げるみたい。
これによって割り振れるステポイントが増加&LvUPによってMax-HP等も増加。上忍は打たれ弱いのでこれは嬉しい。
また、Lvとステータスが上がると言うことは、同時に状態異常耐性もUPすると言う事。
更にスキルポイントも10P貰えるので、術忍・物忍共にうーんうーんと悩んでいたスキル振りにも光明が!

これで秋口くらいまでは「『ダークソウル3』→『RO』→『ドラクエヒーローズ2』(予定)→
『バルド・ハート』(予定)→『ペルソナ5』(願望)」の黄金コンボになりそう!?w


休日と、有給。そして毛根をくべる者のみがプレイを許される、それが『ダークソウル3』。
これを遊ばずして生きる意味無し。社畜として死んだ魚の目をするくらいなら、『ダクソ3』で死にまくって発狂すべし。



魔神殿って現状、最狂のクエストの1つなんですよね。ボスもラスボスの風格がある。
『RO』ってシナリオを追ってみると、意外(?)と丁寧に作ってあって、テキスト読むだけでも面白かったりする。


ソシャゲガチャ、自主規制に入る+課金上限5万円、当たりの確率を明示するなど
国会で取り上げられた途端これだよ。ってか、5万でも十分ぶっ飛んでる。PS4余裕で買える額やで?
前にも書いたけど上限設定って「それぞれ1つのガチャに対して」だろ?殆ど意味ないよね。
ガチャの種類等を増やせばいいし、それって実質「低確率アイテムは各ガチャ5万払わんと無理」と言っているようなもの。
これで、ガチャの“直列”に拍車がかかると思うわ。予言しといてやるわw
例えば、「ガチャ(5万上限)→それを強化する為の素材等のガチャ(5万上限)→更にそれを(以下略)」ってな。
“並列”だったコンプガチャは禁止されてるけど、“直列”式のガチャは1つ1つが独立している(建前)ので禁止されてない。
ガチャシステムは業が深く、どう転んでも、これを健全なシステムに持っていくのは不可能やな。

あとこれが1番大事なんだけど、この協会、大手ソシャゲ会社らは加入してませんからwwwwww
スクエニも、サイゲームも、バンナムも、コナミもいませんwww関係なーしwwwwww
協会は「加盟社以外にも遵守を求める」つってるけど聞くわけないだろwwwww遵守させたいんだったら、法律作れ。

PSのギャルゲー、闇が深いwwwwwwwwwww(※画像あり)
闇と言うより、もはやこれは業、カルマ・・・。特に志村 まみの業は三千世界に広く轟くレベル。
でもそんな中、俺は中本 静ちゃん!!!

クソゲーって制作途中で「あ、これクソゲーだ」って気付かんの?それとも
いや、そりゃ気付くやろ。・・・気付くよな?w
関連記事

テーマ:ダークソウル3 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック