詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
ポ桜
2
でけぇwwwwwww



1寝露店で金稼ぎ中。
タンクはどうせいい設計図でないだろうから少しずつ在庫処分。タンク貯金うめぇっす!
毎日、古代都市ウェルスや時の通路行ってると、オリやイグが勝手に溜まるのでこれも美味しい。
5億円たまったら、そっから一気に各キャラの欲しい装備揃えまくるで!
アークビショップはあと1つだけなのでほぼ完成しちょるんやけど。

毎日ゲームのニュースを追っていると、あることに気付いた。
「据え置き関係のニュースよりも、ソシャゲのニュースの方が多い」と。
当たり前っちゃー、当たり前だが、昔と比べて明らかに比率は変わっている。
因みに、ソシャゲのニュースは多くがネガティブなもの。なのにソシャゲ自体は好調。変な時代だw
いやいや、待ってくれよ。今年は据え置き大躍進の年やで?目玉ソフトいっぱいでるで?w

・・・まぁニュース自体の分母が違うからなー。他にも開発スパンとか色々違う。
ソシャゲはどんどん新しいのが出て、既存のものも小出しレベルのニュースがどんどん出てくる。
更には、ソシャゲは110、120、130、140、150と発売以降もガチャ等のニュースに事欠かないからね。
一方、据え置きってのは100を発売とすると、1、20、50、100くらいにしか分けられない。
これは据え置きの怠慢ではなく、そうするしかないし、そういうものなのよね。
昔はこれで良かったんだよね。ゲーム業界はゲームハードという派閥こそあれ1つであり、
子供達はそんな少しずつ見えてくる全貌に胸を躍らせていたんや・・・w

こうして据え置きがソシャゲより盛り上がってないと錯覚(実際まぁ・・・な部分もあるが)しちゃうと。
景気のキは“気”だから、そういう空気が蔓延すると実データにも反映されちゃうのよね。

これはあれだ。新聞がTVに負け、TVがネットに負けた。それと同じ構図だ。
天気予報1つ取っても「新聞読むくらいならTV→TV観るくらいならネット(スマホ・PC)」でしょ?
時代は常に新鮮な情報と、その速さに飢えている。一度味わった新鮮味と速さは忘れられないのだ。
据え置きはどうしたらいいんやろね。週1で開発状況を広報するか?無理だよなぁw


だが待ってほしい。ソウルシリーズでクソモブではない敵がいただろうか。
「歩く場所は全部ラストダンジョン、出てくる敵は全員ボス」、それがソウルシリーズ。
毛根と精神が強靭な者のみがプレイを許されるゲーム、それがソウルシリーズ。



この頃のエウシュリーはどこに行ってしまったんですかね・・・。


おおー。この頃は当たり判定こんなにデカかったんやな。

PlayStation VRの価格は税別4万4980円!2016年10月に発売!一式集めたら10万超えるのか・・・
「意外と頑張ったかな?」と言う印象。いや、決して安くは無いけどね。本体より高い周辺機器って何だよって話だしw
しかし、これプラスPS4本体もいるわけで、イチからこれを揃えようと思う人は少ないだろうな。
既存PS4ユーザーがどれだけ食いつくかだな。まぁ、最初はご祝儀雰囲気である程度は売れるとは思うが、
問題はその後だな。結局はソフトの良し悪しになるんだろうけど・・・難しいんじゃないかね。

ネトゲ廃課金者「総額100万以上課金してきたゲームがサービス終了します、
私に残ったものは、なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけ」

ばーーーーかwwwwww・・・と言うと思ったやろ?w
でもちゃうねん。程度(課金額、課金年数)の差はあるだろうけど、これ、全員がそうなるから。全員ね、全員。
ソシャゲ・ネトゲに手を出した人は遅かれ早かれ、全員こういう思いをします。

引退する人は色々な装備やアイテム、フレや思い出は財産だってよく言うんだよ。
でもこれが現実!現実なんです!単なるデータを自分に良い様に無意識的に脳内改竄してるだけ!
見下す人はたまたま自分より“被害”が大きいからってだけ。同じ穴の狢なんスよ。
だから、課金云々関係無く本当に面白いと思えるゲームを遊ぼうね。

『ファンタシースターオンライン2』がソシャゲのスタミナ制を導入→「課金アイテムの売上が下がってるのでご理解ください」
遂に来たか。終わりの始まりスねぇ。でもよ、嘘でもいいからもちっとマシな導入理由無いわけ?ストレートすぎるだろw

MMORPG『真・女神転生イマジン』サービス終了のお知らせ
これ、長いことやっとたんやなぁ。これで、『RO』や『MHF-G』が最長老クラスになるんかな。

スクエニ、スマホゲーのガチャに「30回引くと最高レアが必ず当たる」“天井”を設定→ついにガチャ自主規制の流れくるか!?
お上に先手を打って、「努力してるから網かけないでね」って事よね。
でも絶対迂回路作ってくるでしょ。それには“ガチャ”という名前つけないでしょうねw

しっかし、“天井”つったってゲーム1本買える額以上の金払わないとダメなんやで?
しかも「最高レア度の●●が当たる」のであって、最高レア度のラインナップが複数あれば、
必ずしも目当てのキャラとかアイテムが当たるとは限らないって事よねwwww
もっと言うと、そういった“天井”を作ったガチャがどんどん出るって事なんんだぞ?
既存ガチャの“天井”キャラ・アイテムは当然、その後にでるガチャによって産廃になる。
一見、1つ1つを見ると頑張ってるように見えるけど、全体で見ると結局構図は何も変わって無いってオチだ。


【閲覧注意】狂気に満ち溢れてるホラーゲーム『Year Of The Ladybug』が怖すぎると話題に!これ絶対やばいやつだろ!!

おお、なかなか良さげな雰囲気ですな。日本で出るのかどうかアレだけどw
最近のホラーってグロと鬼ごっこばっかでつまんねーんだよねぇ。これはちゃんと立ち向かっていくっぽい?
コンセプトアートに可愛い子がいるので、早くゲーム化した画像みてみたいですな。ヒヒ。

大人になったらゲームは1日6時間が限界になるよなwwwwwwwwwwww
分かるwwwwwwwwwwwwwwwww
今じゃあ6時間も怪しい。やり続けて「面白さ<疲れ」となったら意味がないので、
1日3時間から4時間くらいが限界かもしれん。成人以降、ゲーム終えると「ふー」って言うてまわへん?w
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック