詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
rainy tone
TRUE『最弱無敗の神装機竜』OP&『STEEL -鉄血の絆-』ED、
(K)NoW_NAME『灰と幻想のグリムガル』OP&挿入歌、MYTH&ROID『ブブキ・ブランキ』ED購入。


仇敵戦良かったね。泥臭い戦闘好きやわ。


あ~メリイ可愛すぎるんじゃあ~。
ちかぺ歌上手いんやな。さすが福井の星。


2期期待。

海外から見た「2016年冬アニメ」評価ランキングが発表!圧倒的1位は『僕だけがいない街』!
海外でも1位かー。日本的な表現が多いから、どうなのかなって思ってたけどその辺理解して観てるんかね?
そう言えば、虐待シーンは海外視聴者さんらは発狂してたね。海外じゃありえないからなあれ・・・。
皮肉にも、日本がどれだけ平和かが分かる描写だった。

『灰と幻想のグリムガル』メインキャラのPTで一番役に立ってないのってシホル(魔法使い)だよな
バッカ、おめえ状態異常キャラってのは重要やねんぞ。作中でも睡眠とか麻痺からのドーモ斬り決めてるやん。
ただ、グリムガルの魔法は命中率補正が無くて、当てるのが完全に自分頼みだからインパクトに欠けるっちゃあ欠けるけど。

『マジェスティックプリンス』 2期がついに!? 重大発表くるぞぉおおおおおおおお
信じていいんだな!?信じるぞ!?

灰と幻想のグリムガル
12345
最早ノルマと化している歌演出。あれだけみると賛否両論だけど、ニコ生(演者やスタッフがどこに力を入れているのか、
どこを観てほしいのかが分かる番組はええね。興味ないアニオタの方が多いだろうけどw)観てから好意的に捉えるようになった。
BGMを担当しているのはアーティスト集団の(K)NoW_NAMEで、Vo.は場面場面で変えてて、作中楽曲も担当。
わざわざシーンの長さに合わせて曲を作ったり、世界観の屋台骨的な立ち位置みたい。
実際、泣けるシーンの楽曲はクオリティ高いと思う。
音楽が褒められる作品は数あれど、それが最前線に来てる作品は珍しい。良いか悪いかは別として。

メリィは完全にデレましたね。中の人効果もあって今期ヒロインランキング1位候補ですわw
で、いつの間にか「ランタ→ユメ→ハルヒロ←メリイ」って構図になってるよな?w
シホルは片想いのマナトが死んである意味勝ちキャラ。今後の成長描写に箔が付く。
残りのモグゾーが、キャラ立ちが遅いので気になるところ。モグゾーは異性の相方いないしなぁ・・・。
料理担当に加え、最近は、ランタへの突っ込み役としても開花しつつあるけど、変なフラグではない事を祈りたい。

ゴブリン達、チェスやトランプしてたしかなりの文明レベルだな。言語もあるっぽいし。
グリムガル最弱モンスターってのは嘘なのでは?人間臭い事してるモンスターが最弱なら、
ゴブリン以上のモンスターって相当ヤバくないかw

ゴブリンが人間襲ってる描写って無いよね?なのに勝手に人間は害獣扱いして・・・
普通に生活してるだけなのに・・・死にたくない無いと必死で抵抗して・・・
その後にもの悲しげなゴブリンのアイキャッチ。完全に狙ってるな。

・・・と、思わせるのを狙ってるよね。この辺がグリムガルがグリムガルたる所以やな。他の作品にはあまりない。
どっちも正しくて、どっちも正しくなくて。いや、寧ろ正しいとか悪とか正義とかってものすらなくて。
そんな世界がグリムガル。だからこそ、仲間の死を「我々が考えるもう一段上の場所」でなかなか乗り越えられなかったり、
ランタが言っていた様に、今自分達が何やっているのかって根本的な問題にブチ当たったりするんじゃろな。
簡単にこれはこれ、あれはあれって物事を固定化出来ず、だからこそスムーズに嚥下出来ないんだろう。
そりゃ、始まりですらあやふやだもんな。どうやらハルヒロ達は日本人っぽいってのは分かって来たけど。

あと4話くらい?お休み回1、メリィの仇敵回2か3ってトコか。
TOHOが(K)NoW_NAMEの売り出しに力入れてるから、2期はちょっと期待出来るかも?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このすばもグリムガルも面白いですわ。
テンプレハーレム最弱無敗とかとこうも違うとはなあ。

>マジェプリ2期
期待していいんでしょうか。
1期も最後まで見ましたが、ゲート破壊しただけで
ウルガルとは決着付けてないし、続編作れそうだったからなあ。
2016/03/06(日) 21:03:14 | URL | ルイ #.Cwd0s0w[ 編集]
最弱やばいですね。普通に面白くないw
もっと突き抜けてほしいんですけどね。
ネットでも段々話題にならなくなっている気がします。
やはりクソ面白いか、クソ面白くないか、ですよねw
フツー・・・ってのが一番いけないw

>まじぇ
2期を作れる終わり方したので是非みたいんですけどねー。
ウルガルもまだ幹部さんらが結構残ってますし。
2016/03/08(火) 23:47:37 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック