詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
キュアエクスプロージョン
今期プリキュ●の主役2人夢の競演!


めぐ民大歓喜回だったな。そして安定のUC化。これで後世まで語り継がれる名作となったか・・・。


今年も去年みたいなアイドルモノ旋風が巻き起こるんだろうか。
ラブライブのファイナルライブがある4月以降に注目ですね。戦乱の世来いや!w

『ガンダムUC』はなんで地上波放映なんてすることにしたのか? 時間帯的に子供を取り込みたいのか?
つーかさぁ、そもそもガンダムって子供向けじゃないと思うんだけど。特にUCは難しいんじゃないか。
俺もガンダムの素晴らしさに気づいたのって大人になってからだし。大人になってから初代から観始めたんやでw

若者の間で「エセオタク」がなぜこんなにも激増しているのか・・・
日頃は偏見されると認めてくれって騒ぐのに、入ってこようとする者にはエセとかニセとか言って関所設けるから、
オタク(アニオタ、ゲーオタ)はいつまで経っても市民権得られないんだよ。
いわゆるビジネスオタクは流石にアレだけど、他人の嗜好具合なんてほっときゃいいんだよ。
サッカーでもW杯になると騒ぐ人を批判するけど、俺ぁ別に何とも思わない。
ただ、それにかこつけて他人に迷惑かけたりするのは許さん。道頓堀や渋谷のアレとかね。

この素晴らしい世界に祝福を!
12345
原作爆売れで、今期三強入りアニメ確定みたいですね。
今回は新キャラのウィズ(アンデッドで魔王軍の幹部。改心済み)が出てきた。
・・・のに、なぜかカズマ達が既知の仲で、しかも初対面時のイベントを回想しだして「ん・・・?」となり、
アニメを観ながら並行して、「あれ?1話見逃した?」と思い、振り返ってみると「いや、先週も観たよな?」であり、
「んー?んー???俺ボケちまったか?」と結構マジに考えてしまった・・・のは俺だけじゃないはずw

実は、その回想されてたイベント&ウィズとの既知状態は丸々カットされてたっていう・・・。
回想で一枚絵を多様してたので最初はマジで1話見逃したと勘違い。それくらい自然な流れだった。
構成としては明らかにおかしい。軽いイベントなら省略可だけど、どう考えてもメインキャラの1人。
なので、やっぱりどう考えても初イベントは削るべきじゃない。だって観てる方混乱するし!ってか、したし!w

じゃあ何でこんな事したんだ?いきなり構成のクオリティ落ちたじゃねぇかと思っていると・・・、
・・・あ!そうか!忘れてたー!これ角川だった!角川と言えば謎の10話縛りだった!w
今までは「まぁ、10話でも12話でも、2クールでも大した事じゃないな」と思えるアニメばっかだったけど、
角川作品で久しぶりに勿体無いなーと思う作品だわ。これまでもそういうのはあったけど、
角川は頑なに10話縛りしているので、今回も別に「しまったー!12話にしとけばよかったー!」とか思ってなさそうw
角川的にはアニメの売り上げより、原作の売り上げっぽいから、省エネで原作が売れる今回のパターンが一番いいみたい。

こんなところで10話縛りの弊害出るとは思わなかったw
角川と言えど、流石に今まで「A→B→C」というイベントの流れで、Aを削ってBからって無かったし。
そのイベントやキャラが、他に派生する事ないA単体のモノなら削るのは分かるけど、これはねぇわw

・・・好意的に解釈するなら、「ウィズのイベント削ってでもウィズは出したかった。
なぜなら今回のBパートのめぐみんおしっこイベントをどうしても描きたかったから・・・」だろうなw
それはそれで評価するけど・・・やっぱり勿体無いねぇ。監督も泣く泣く削ったんじゃろうな。

で、そのおしっこですよ、おしっこ。
さすがキャラ人気投票1位。貫禄のイベントでしたねw
途中まで致してからずっと、下半身露出状態だったって事は拭いてないですよね?(変態)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック