詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
Re:OPEN COMBAT!
『珊海王の円環』の出来がヤバいのではというショックから立ち直れないでいる中、
そんな僕を憐れんでくれたのか、スマh・・・電子の妖精さんがこんなことを教えてくれたのだ。勤務時間中に。

「バルドシリーズ再始動!新作『BALDR HEART(バルドハート)』今夏発売!」だと!?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

1バルドシリーズとはとにかくオモロイPCのACTゲーム。シナリオ部分も評価が高い。
しかしながら、近年のバルドシリーズ「フォース→スカイ→ゼロ」のうち、
『ゼロ』が3D化、事前告知無し分割&未完成商法、その他諸々あって超クソだったらしいんです。
これでファンはバルドは終わったと、俺の中では3D化によって終わったと思っていたら・・・!

因みに、『フォース』と『スカイ』はマジで名作です。今やっても100点つけられる。伝説的作品。
『スカイ』に関してはYouTubeで動画を上げている(上げたくなる良作に中々恵まれず、
ここ数年動画全然上げてないけどね。去年もエウシュリーのゲームがアレだったし)んで、参照して下されば。

さて、今回の『ハート』は何か普通のADVっぽい淡~い雰囲気だなw
しかし逆にこの雰囲気で、仮に電脳世界とか、人とは何かとか、そーゆー錆び臭いお話が展開されるのは斬新かも。
バルドシリーズに求められるのは、熱いバトル、BGM、そしてキャラの掛け合いと爽快感!そうだろ?兄弟!w
そして!SSやインタビュー等から、「3Dから2Dに戻す」英断をしたっぽいんです!バルドファンは大歓喜!

2主人公はシュミクラム(電脳世界での戦う為の姿みたいなもん)で戦う力を失った状態らしく、
“兵装少女”ってのは、それを補う為の存在なんかな?“兵装少女”は電子体幽霊(ワイアード・ゴースト)なの?
あ、電子体幽霊ってのは「実体の存在しない、または何らかの理由で本体とのリンクの途切れた電子体のこと」ねw
つまりはネットの中を漂っている魂みたいなもんかな。ネトゲのアバターが操作している肉体から切れてる状態。

尚、電脳世界のリミッター解除エリア(痛さなどがネットを通じ、本体にダイレクトに伝わるエリア)で死亡すると、
脳死(フラット・ライン)が起きて、ネットに没入している人間はそのまま脳が死んでしまう。
他にも、現実世界に離脱(ログ・アウト)出来なくなる装置を付けられた少女達がネットの世界で延々と・・・されてたりと、
人の業とか欲、おぞましさなんてもんがそれこそリミッター外されて花開いているので、電子の世界は意外と怖いのです。
バルドの世界観の電子世界を知ると、今流行ってるラノベ等でのネトゲモノなんか優しい世界過ぎて・・・w

・・・っと、SSを見るに、各“兵装少女”からは3つの武装」が得られるみたい。
各武装にはLvついてるし、画面上部にはコンボゲージや超必ゲージ、ヒートゲージがちゃんとある!
ユーリの専用シュミクラム・グレイムテールかっちょいいな。早く敵さん紹介して!出来ればおっさん連中!w

ウチの化石PCで動くかどうか微妙だが、動くのであればこれは買うしかない!
今夏発売なので少し待たされるが、約束された勝利の神ゲーだから問題無し!

後1つ、『珊海王の円環』と同タイミングでバトルパート体験版が公開された、
アストロノーツの『ダンジョン オブ レガリアス』が面白そうなのでやってみた。
アストロノーツって確か、ゲーム性高いゲーム出してるとこだよね?
俺ぁ普段エロゲーしないんで、ゲーム性が高いブランドってアリスソフト、エウシュリー、戯画(バルドチーム)、
あとエスクード(まだあるよね?)くらいしか知らんのです。いつの間にか、そういうブランドかなり増えたみたいね。

1234
体験版は普通に面白いな!(体験版時点では)何か真新しい要素がある訳ではないが、
沢山のパラメーターに沢山の装備と堅実にRPGしてるし、難易度も歯ごたえがある。モンスターデザインもかっちょいい。
キャラデザのM&M氏は人気の絵師さんなんだそーな。いわゆるリアル系?俺も好きかも。

5678
ただ1つだけ。ダンジョン内が扉が多すぎて移動が途切れるのが若干鬱陶しいかも。
多分これ、不思議のダンジョンシリーズみたいに「潜るまで先が分からない」って演出だと思うけど、
そのフロアの踏破率が100%になったら扉消すなりして、もちっとスムーズに動けるようにした方がいいな。


丁寧な説明に加え、体験版用にチュートリアルマップ作ったり、ナスがボイス付きだったりと頑張ってるだけに・・・何と言うか・・・。
“弾き移動”がどういうものかを含め、ブラウザ&ソシャゲっぽい戦闘をこの動画で見てみて下さい。どうなんスかねぇこれ。


ボリュームはどれくらいあるんじゃろ。情報サイトではクリア後のEDダンジョンもあるって書いてるから期待してええんかな?


ニャンピョウwwwwwwwww

『DQH2』、街追加でRPG要素増!主人公の職業、武器種類変更可!マルチはストーリーモードの協力プレイ&専用ダンジョン!
RPG要素にマルチにクロスと、望まれていたものが全て入った感じですね。転職まで入れてくるとは思わなかった。

アトラス「真・女神転生の新作は何のハードで出たら買う?」 → ユーザーの答えは・・・
聞くまでもないやろ。ってか、スマホ用って項目作るなよ・・・萎えるわ・・・。

ソシャゲ炎上の『グラブル』、ニコ生で謝罪!年末年始のガチャ全額分の詫び石を配布&ガチャの上限(9万円)を設定
「壺を不当に高く売ってすみません、お詫びにウチの店だけで使える商品券で返金します」、ほんとこれ。
「不当に高く売ったけど現金は返しません」と。こんな事他の業界じゃあ通じない。
体験談もあって断言するけど、ガチャで得たモノ(=ただのデータ)は100円だろうが、10万だろうが、
いくらつぎ込んだかに関わらず無価値です。価値があると思い込んでいる人は無意識にそう言い聞かせてるだけ。


「30万円使ってもレアキャラ出ない」「70万円でやっと出た」 グラブル課金ガチャに苦情殺到
お前ら良かったな!
各ガチャ300回(9万円分)回せば、対象品から好きな物をゲットできるんだってよ!

・・・9万って。こんな事を平然と言ってくるあたり、ソシャゲが如何にぶっ壊れてるか分かるよな。早く法の網掛けろよ。
たった1枚の画像(絵)とデータだけで9万ボロ儲け出来るんだから、そりゃ据え置きゲーム作らんわなwww

ソシャゲ『星のドラゴンクエスト』のガチャが話題に・・・天空装備を揃えるのに200万円かかるらしい・・・
今度はDQかい。騒ぐのは傍から見ると面白いのでどんどんすればいいが、現金は絶対に帰ってこないからな?
運営は、返石時期に合わせて、イベントを催したり、又はそれ以前に新しいガチャを導入する。
こうして“新しく石(=現金)をつぎ込む場所”を用意して石は返すんだよ?向こうはプロ、ただでは転ばない。


『アメトーーク』で「桃太郎電鉄芸人」を放送→ゲーム屋さんへの『桃太郎電鉄』の問い合わせが急増!
ゲーマーの俺としては面白い回だったけど、ゲーム回って総じて視聴率低いんだよね・・・w
次は「桃太郎伝説芸人」やりましょう!アーカイブでもリメイクでもいいからマジ出してくれ!

「発売スパンの短さ」、「グラフィック」、「ゲーム性」、「ストーリー」この中でお前らが一番ゲームに求めるものはどれ?
そりゃおめえ、やっぱりゲーム性じゃないかね。
スパンはさて置き、他の要素はゲームがゲームしてないと楽しめないだろ?なぁ、エウシュリー・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック