詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
ネギダイキラァイ・・・
いや、俺は好きだよ?w


一気に不吉度が増すなwwwwwwwww
はやみんのキャラは闇堕ち確定でしょww絶対味覚失って発狂するわw


あらかわ♪

『無彩限のファントム・ワールド』ちょい昔ならもっと話題になったはずなのに・・・豚は何が気に食わないんだよ・・・
感想で書いてるように、京アニクオリティというブーストをもってしても補いきれない弱い原作力のせいでは。
しかもニコニコでは有料だしな。有料アニメはほぼ話題にはならないと思っていい。戦略失敗したな。

アニメって物語が微妙でも映像と演出がハイクオリティなら面白く観られるんだな
私にもそう思っていた時期が有りました。やはり何事にも、限度というものがある。絵と演出は1位なのになぁ・・・勿体無い。

『GATE』のレレイラレレーナちゃんのこの悪そうな顔が堪らないwwwwwwwww
ロゥリィ派だけど、正直、グラッときたよねw

『灰と幻想のグリムガル』第5話でユメちゃんが怒った理由がわからないんだけど・・・
Aパートでは、マナトの死について全員がすぐに切り替える事は出来ない、受け入れる事は出来ない。
感情の高低・差異がある全員がちゃん同じ場所で彼の死を受け入れ、想わないといけないだろって怒ってる。
で、Bパートでは、メリーを無断で加入させた事ではなくて、それを自分達が悪いと思っている男性陣に怒ってる。
つまりは「みんな一緒、みんなで1つのPTでしょうが!だから気持ちも1つにせなあかんやろ!」って事スね。
男性はそういう機微には疎く、良かれと思って(往々にして悪い結果になる)先走る。
一方、女性はそういうのを全て飲み込まないと次の行動動機への赦しみたいなものが得られない。

理論的に怒る男性と、感情的に怒る女性の違いを描いたんやろ。
その究極的なところが政治とか思想だろうな。男性は右翼的で、女性は左翼的な人が多い。
女性の左翼活動家は沢山みるけど、男性はあまり見ない。逆も然り。あ、どっちが良い悪い勝って話じゃないぞ。

規制派「ガンダム鉄血のオルフェンズはテロリストを肯定しているので規制すべき!
ポルノがNGなら、テロや犯罪を犯して罰則が科せられないのはもっとNGだ」

あほくさ(一刀両断)

無彩限のファントム・ワールド
12354
毎回アバンで人間行動学の理論(今回は子供がぬいぐるみとかシーツを肌身離さなかったり、噛む行動)について、
説明みたいなのがあって、「今回はこれがお話の下地ですよ」みたいな流れになってるけど、
あれ、恐らく・・・いや、大多数の人が気にして無いよね。アバンありきの本編だって気付かないと評価も半減するわな。

今回の話は、そんな下地に基づいた久野ちゃんの覚悟完了回だったわけだけど、何か幼稚な話だったな・・・w
心象風景ネタはこの前(玲奈の覚悟完了回)やったばっかなのに、いきなり天丼ったなw
つーか、どんだけ久野ちゃんが精神的に脱皮しても、結局現実ではアルブレヒトに戦ってもらうんだよなぁ・・・w

また、小学生を危険なファントム討伐につき合わす理由がイマイチ弱いような・・・。
舞先輩は何で、あんなに久野ちゃんをつき合わそうとするのか意味が分からんw
一応、久野ちゃんが舞らに憧れてるって設定はあるけど、それ以外に明確な理由があるんやろか?
序でに言うと、主人公の存在意義がずっと微妙。各キャラの橋渡しポジションだけでは弱すぎる。

1話だけサービスてんこ盛りをしたが為に、アニオタを勘違いさせてしまったのも大きい。
ああいう系統のオタさん達は、一度飼ったが最後、絶えず“餌”を与え続けないと“檻”を壊して暴れだすんよ。
飼うなら最後まで面倒をみる覚悟がないとこうなる。今回の場合、既に3話あたりでもう“檻”を揺らして暴れだしてたよ。

恐らくもうこっち系オタの支持は難しいんじゃないかな。
“餌”やりを再開すれば多少は大人しくなるだろうが、全快するまでには至らない。
そうやって「ほれほれ、お前らはこういうのが観たいんだろ?」と、
露骨に“餌”をぶら下げると、今度は無駄に高いプライドによって反発するからなw
ホント、こっち系のオタを飼い慣らすのは難しいんだって。制作側には肝に銘じて欲しいわ。

作画や、展開における描写・演出力は間違いなくトップクラス。寧ろ、頭1つ抜けている。
しかし原作力が著しく弱い。京アニの自社ブランド作品はどーもダメだね。
京アニのアレンジ力をもってしても、流石に限界がある。京アニは神ではないのだから。
逆に、京アニのクオリティが高過ぎるが故、B級やC級の原作を調理するとあべこべ感が出ちゃうのかも。
不味い食材は、どう頑張っても一流レストランの料理にはなれない・・・か?

ぶっちゃけ、現段階ではラジオなどの派生作品の方が面白い。
近年、原作(アニメ)よりラジオやニコ生の方が面白い作品が増えたが、当然そんなことはあってはならないはず。
今回で主要キャラの担当回はひと段落したはずなので、次回以降が勝負ですな。隠し玉がでるかどうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ファントム
さすがに今回の話はつまらない、今までで一番微妙とか言われてますね。
自分も退屈、というかうーん・・・てな感じでした。

1話詐欺のエロ描写もなくなり、今は何がしたいの、的な。
折り返し地点ですが、後半どうなるんでしょうね。
2016/02/13(土) 20:02:29 | URL | ルイ #yuFmabII[ 編集]
制作側にとっては、
1話みたいなことをするなら最後までやらないと
こうなるっつー良い例になったのかもしれないスね・・・w

>>
本当にそうですな。このままならオワタです。
何か隠し玉あるんですかね・・・先生がラスボスとか・・・?うーん・・・w
2016/02/15(月) 23:57:12 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック