詠み人知らず
勝ったな。
駄女神

何か5話はめぐみんだけ作画良かった気がするw


スティールって何気に対人(女性限定)では強スキルだな。つか、専用装備とかもスティ出来るとかヤバくねw
女性のパンツをスティしまくって、横流しすればめっちゃ稼げるやん?(下種)

【画像】このすばの円盤特典、ツクールゲーが付いてくることが判明する
tachi氏が作るんで、結構いい感じに仕上げて来そう。特典にゲームって今後流行るかな?

ここ最近の若手声優に大物がいない件
大物がいないんじゃなくて、そもそも大物を作る必要が無いのでは?
アニメの給料がほぼ定額である以上、今は数を回してナンボ。1の大きな仕事より、演技力だけでなく顔やその他を駆使した、
イベント・番組・歌・芸人等の100の小さな仕事をこなす、フットワークの軽いマルチさが無いともう生きていけない。
それを大物化したら金もかかるし、一度上げた地位は下げられない。水樹、田村、堀江みたいなのはもうでてこーへんちゃう。

そう言えば、田村さん・・・何かえらい事になっちょるな。
どうやら事務所(アイム)とのトラブルではないっぽいのでちょっと安心してる。アイムの社風好きなんでw
レコード会社(キングレコード)との契約関係臭いね。キンレコは声優部門縮小するんちゃう。

この素晴らしい世界に祝福を!
12435
オタの間ではめっちゃ評価高いけど、何か真新しい事をしているわけではない。でも面白い。
頻繁にアイキャッチ入れることで場面場面を区切り、そこから起承転結の四コマ感が出ていて、
ギャグモノに大切な切れ味や鮮度みたいなのが落ちてくる前に、ネタを叩き込むっつーテンポがいいのかな。
何とゆーか、岩が山を躓く事無くコロコロ転がる感じみたいな小気味の良さがあるんかもね。
作画も崩す事前提だから、動かしやすいし、多少粗くてもみんな文句言わないしなw

あとやっぱ、声優さんの演技力だなー。他の作品でも勿論演技力は高いけど、
こういうギャグモノはダイレクトに評価に響いてくる。天さんのポンコツ美人味があって良いなw

新キャラのミツルギはチ^と装備失ったけどもう出てこないんかな?
ショートソードから装備し直して、強くてニューゲームするしかw

ミツルギの登場で、アクアが過去にこの世界に現代の死人を転生させまくってるっぽいことが判明したけど、
それも、デュラハンとの死闘も、そもそも魔王討伐自体も真面目に描写する気はないんだろうなw
この手の作品に多い「~だけしとけばいい」厨が既に発生済みなのでそっちが正解だろう。
俺は別にどんな展開でも「面白ければそれでよし」だけどね。シリアスとかギャグとかジャンルや、
取り上げる題材でいちいち怒髪ったり、鳥肌立てたりはしないんで。

しかしながら1つだけ言わせて欲しい。
ミツルギの専用装備らしい魔剣グラム。当然店売りではないレア物だ。
RPGでこう言った装備は売値は10円と決まってるだろうが!何で大金持ってるんだよ!w
エクスカリバーもグングニルもレーヴァテインも10円やろ!?w

ああ・・・あと、予想はしていたがいわゆる対立厨が段々元気になって来てるね。
中身は全然違うけど、まぁラノベって事で『グリムガル』と比較してある事ない事言ってますわ。
そんな不毛な事にカロリーを費やす人達を他所に、俺の中では両作品の差異が彼らによって指摘される度に
「ほーなるほどなー」って評価が高まりますわ。さんくすw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック