詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
とにかく明るい安太郎
(「・ω・)「ガオー


居酒屋まつき NHK店開店wwwwwwwwwwwww

次の日仕事だったんだけど、眠くなるのを覚悟して全部観たったぜ。日曜日は殆ど記憶が無いぜw
・・・で、あまりこういう事は言いたくないんだけど、今回ばかりは言わせてくれ。
今回もスポーツに政治を持ち込んだ韓国。件の慰安婦婆はちゃんと試合見てくれたんスかね。憤死してないといいけどw
極めつけは韓国サッカー協会の「日本は韓国の優勝自販機」ですよ。
これを、個人ではないサッカー協会が、しかもスローガンにするんだもん・・・アホでしょ・・・w
俺達自販機か・・・ボタン押したらつめた~い失点が出てきたみたいですけどねwww

こういう一方的な敵意やマナー違反は両チームの為にならないって。そう、日本のみならず韓国の為にならない。
日本は勿論、韓国自身も、勝っても不快感しか残らない、負けても不快感しか残らない。
ンな事してても、世界は誰も評価してくれないよ。国同士の最低限のマナーも守れないのかって、
どんどん韓国の評判を下げてる。そんな現状を分かってないのね?それともそんなことどうでもいいのかね?
日本を政治的発言を含めて誹謗中傷して、自分達で勝手にハードル上げるだけ上げといて負けてしまうんだから・・・

だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・おっと、そうやって国内向けにも煽るから、負けたときの反動が凄くて国賊だの恥辱だのって言われるんだよ。
五輪出場決定の準優勝も凄い事なのに、ンな事は無視されて、母国では「日本に~日本が~」の大合唱。
選手団は帰国早々、国民に向けて平身低頭で謝罪させられる異常事態。
準優勝でごめんなさいちゃうで?日本に負けてごめんなさいやで?ぶっ飛びすぎだろw
ネットでもボロカスに言われてて、選手らがちと不憫に思ったわ。自業自得な部分があるけど。
この国は一体何と戦っているんだろうな・・・哀れ以外の何物でもない。

政治的な色を出さなければ、お互い死力を尽くし素晴らしいゲームだったねって称え合えるのに。
だって、韓国強かったよ?政治色なんて必要ないだろ・・・勿体無いわ。どんだけ頑張っても政治色入れてきて全てがパー。
自分ら独りで積み木積んで、壊して、結果自爆して一体何がしたいのか。
こんなことやってたら、フェアプレー賞(今大会は日本が受賞)なんて一生貰えないだろうな・・・w

さてと。日本はセカンドボールの処理を上手くしないと世界相手だとキツいなー。
GKの大きなクリア、前線での溜め、中盤への楔等、その後のボールが全然拾えない。
セカンドボールが取れないって事は、攻撃するにはまず守備をした上で、攻撃に転じないといけないって事だ。
守備すると、多くは自陣に切り込まれるので、敵ゴールから遠い位置から攻撃となってしまう。
攻撃に移るまでの時間と攻撃の速さが全然違う。
勿論、カットすればそのまま攻撃に転じる事が出来るけど、そう毎回カット出来る訳もなく。
ましてや今回みたいにマークが外れ、GK目の前でドフリーなんてやらかすと確実に負ける。
韓国戦だって、防御的には負けだしね。どのゴールも、それ以外の危険なシュートも見事にドフリー。
たまたま数本が枠外に飛び、数本を櫛引がセーブしたから攻撃陣の奮起で勝てたってだけ。

しかし、韓国は何故足が止まったあとも前のめりサッカーしたんだろうな。
映像持ってる人は見比べるといい。前半と後半10分以降の韓国陣形の大きさ。
後半はスタミナも無くなって、でろ~んと間延びしてスペース開きまくり。
何で監督は足が止まるまで攻撃全振りだったんだ、そしてその後修正しなかったんだ?w
解説によると、他の試合でもこんな感じで痙攣上等動けなくなるまで攻撃あるのみサッカーのようだが・・・。
ま、日本的には助かったけどね。浅野のスピードが、より生かせたわw

一番の収穫は室屋かな。センタリングの精度、ディフェンスの強さと終始安定。それがまだ大学生・・・?将来が楽しみだ。
中島も良い感じ。決して恵まれた体格ではないのに、あの身のこなしとスタミナは大きな武器になる。
次は女子ね。一緒に五輪行こう!
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック