詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
決闘依存症
我が国では法律で禁止されています。


神アニメだなぁ(白目)


両作品とも2期が決定してる(『艦これ』は映画だったっか?)よね?楽しみですなぁ。

お前らって、30~50年後ジジイになってもアニメ見たりゲームしたりするの?
どうなんだろな。そもそも、半世紀後アニメ自体がどうなってるか分からんからな。
無くなっているか、それこそ高齢者用アニメなんてものが出てるかもしれないしw

オタク共がジャンルを作る→人気になって人増える→企業が目をつける→ガキ・女・リア充共が増える→オタク共が離れて衰退
厳密には「オタク共がジャンルを作る→人気になってオタ人口が増える→企業が目をつける→元非オタの人口が増える→
宗教化→企業メシウマ→オタ共が離れる→しゃぶりつくした企業も離れる→元非オタ達だけが残って衰退する」でしょ。
ボカロや踊り手・歌い手といった“プロ素人”文化は全部そうだね。

最弱無敗の神装機竜
12345
クソラノベ界隈がテンプレテンプレって言われて久しいけど、
ここまでくるともう単なる盗作なんじゃないかと疑いたくなってくる程のテンプレだった。

これでは廃棄処分だったビーフカツを横流しした食品業界や、
AKBとジャニといった同じものしか売れない音楽業界を笑えないな。
我々は今まさに、ラノベ界が衰退していく歴史の転換点に立っているのだ。

テンプレ飄々系学園長「主人公を1週間好きにできる権をかけた鬼ごっこします」
     ↓
既視感ありありのハーレム鬼ごっこ開始。何故かヒロイン1人1人と順番に2人っきりになれるシチュに
     ↓
2人きりシチュ全員分終了。主人公つかまりそう、「ここしかない!」と逃げ込んだ先はやっぱり更衣室
     ↓
タイミングよく入ってくる女子生徒達。サービスシーン開始。
ヒロインの1人に見つかるも「黙っててあげるから1週間恋人になれ」
     ↓
母国から政略結婚探しの進捗状況見に来るから恋人演じろとデート。隠れて後についてくる残りのヒロイン達。
そこに母国からの使者&政略結婚候補(金髪キザ)登場。主人公と対峙
     ↓
「  決  闘  だ  !  」

・・・はっー!(視聴を切りたいという邪念を振り払う喝)
クソラノベは決闘と順位付けしないと死ぬ病気にでもかかってるのか?
決闘の流れは視聴者の99%が事前に予想出来ただろう。
次回は決闘からだけど、金髪貴族が負けるのは規定路線として、他には、「金髪の黒幕登場」、
「乱入イベントがある」、「主人公の真の力みんなにバレる」あたりはやってきそう。

ここまでテンプレだと最早オリジナル要素を探す方が難しい。
と言うか、ここまでテンプレ比率が高ければオリジナル要素入れてもかき消されてしまう。
塩1キロの中に砂糖1グラム入れたって気付かないのと一緒でね。仮に作者が有能でもこれではなぁ・・・。

どうでもいいけど、クルルシファーさんは女しか居ない異国の学園に留学しに来て、
どうやって政略結婚相手探すつもりだったんだろう?裏で色々動いている描写も無かったし。
もうちょっとやり方があったんじゃ?主人公がラッキースケベ決闘で学園にやって来なければ、相手見つからなかったよなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3話にして視聴意欲が限界ですよ最弱・・・。

前期はクソラノベが多すぎて何かいいのあるかと思えば全部揃って脱落。
かといって今期はクソラノベが1本だけなら大丈夫か?と思ったが
1本なら1本で、結局コレですもんね・・・(苦笑)

さて、そろそろ今期の冬アニメまとめ評価を
きりづかさんが出す頃だと思うので待ってます(笑)
2016/01/30(土) 00:05:12 | URL | ルイ #tAgEaaZ6[ 編集]
なんだかんだつって自分、前期は途中でギブしちゃいましたからねw
今期は汚名返上(?)しますよ!絶対最後まで観る!w

>>まとめ
ぬおおおwwww
2016/01/31(日) 18:06:55 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック