詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』きたぁ!
革命の聖女

確かに、あれだと「お?これ助かるんじゃね?」ってちょっと思ったな。
もうちょっと「あー!これは死んだー!」レベルな方が良かったかもw


タイトルでうp主特定余裕でしt・・・って、あれ?w
内容が・・・凄ぇ!入院効果覿面やん!現代医学の勝利や!w

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』バルバトスの最新形態のガンプラ公開!グリムゲルデもかっけえええええ!
グリムゲルデがサザビー的ポジションになるんかな。
他にもケンプファーみたいなやつもでるんやな。楽しみや!

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』サントラの商品説明に“第1期”って明記される!
やったあああああああああああああああああ!!!

アニソン歌手の川田 まみさん、年内で歌手引退を発表
あらーマジかよ。引退って完全に業界から去るっぽい?寿かしら・・・。

アニメーター「今の円盤はやたらと特典もりもり。オマケがないと買ってもらえない。コンテンツを作る側としては寂しい」
「イベチケがないとディスクを買って貰えないのは、作品内容だけでは皆さんの愛を得られなかった証」

>>アニメ見てるほとんどの人には、円盤買うっていう概念っていうかそういうのがない
無いね。今じゃあ「円盤を買う=イベントに行きたい、特典が欲しい」だもん。アニメが第1じゃない。寧ろおまけ。
もっと言うと、そもそもアニメ自体はTVやネットで観れるし、日本の円盤はやっぱり高すぎる。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
うわあああああああああああフミターーーーーーーーーーーーン!!!(つД`)

12345
フラグが立っていたフミタンが遂に逝ってしまった。
色々有能だし最後まで生き残る可能性があるのではないかと思ったこともあったが、
クーデリアへの発破効果を考えたらフミタンが一番やからな・・・。
しかも、地球までの航路でクーデリアのお花畑は治っていかなかった。
そうならなかった時点で「あ、これフミタン死ぬまでこのままか」とも思ったw
幼少の頃から「(お花畑脳で)大丈夫→助けてフミターン」ではそりゃイラつくわなw

今までのクーデリアを観て、視聴者がイラつく事。これが制作陣の一番の狙いなんだよね?
今回の話は流石に「クーデリアお前な・・・」って声が多い。してやったりだな。

ちゅー事で彼女の死によって、ようやくここから「変わる」んだよね?
今まで、クーデリア自身、ぶっちゃけ何したいのか分かってない状態だったからのぅ。
コロニーでの火星労働者の蜂起も件もあったし、これで完全に火星独立の旗印になる覚悟が決まったか?
となると、クーデリアが変わって地球到着までが1期かなぁ?

ただ、今回ちょっとご都合主義が多すぎたよね?やけにガバガバだったような・・・。
俺が視聴途中で気付く&突っ込みたくなるんだからよっぽどやでw
思い出せる範囲だけでも、

  ・デモ隊掃射シーンでクーデリアだけ生存&無傷
  ・1人残ったクーデリアに軍隊の追撃無し
  ・それっぽい理由つけて、クーデリア暗殺の狙撃の追撃無し
  ・マスコミや軍隊がクーデリアの顔を知らない(労働者達ですら知ってたのに)

と、こんなにある。特にスナイパーのさっさと撤収は「え!?w」って思った。
いや、まぁあそこでクーデリアに死なれたら困るんだけどさ・・・w

フミタン退場回なんだからもうちょっと・・・今更だしもういいけどw
さて、来週は戦闘回だ!ガンダムキマリス出てくるみたい。こいつが1期のラスボスかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ガンダム
まあ最近、というか2クール目は「ん?」っていう点があり
先週もクーデリアをギャラルホルンが知らないとかおかしかったですし
ちょっと、ここ数話は微妙でしたね・・・。あとMS戦が全然ないのも痛い。

次回以降からまた盛り上がってくれることに期待!
2016/01/26(火) 19:22:52 | URL | ルイ #bZ4Qb0yU[ 編集]
前回はちょっと流石に・・・と思いましたねw
まぁメタ的な事を言うとクーデリアは死なせられないし、
成長もさせないといけない・・・って事んでしょうけど・・・w
しかしそれでも、もうちょっと見せ方あったんちゃうって思いますけど。

MSもっとみたいスよね!
そろそろギャラルホルンと全面衝突ですかな?
2016/01/27(水) 01:31:39 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック