詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
漫画・1月の査収物
吉辺 あくろ『悪魔も踏むを恐れるところ②』
嶋 つばさ『ひとひらり①』
高須賀 由枝『グッドモーニング・キス⑭』

ふと思ったんやけど昔と比べて近年、漫画原作のアニメって、一部の雑誌を除いて少ないよね。
ラノベ原作のアニメがあれだけテンプレだって騒がれてるんだから、原点回帰でもっと漫画から選んだらええのにね。
『グッドモーニング・コール』アニメ化したらええ。牛乳プリンも爆売れでホクホクやろw
“キス”は社会人編やからあかんな。社会人以降のお話はオタ受けが悪い。

【悲報】月刊少年ガンガン、マジでヤバそう
スクエニ系の最近の良作は多くがヤンガンかガンガンオンライン出身だからなぁ。本家がこれではなぁ・・・。
コメ欄に完全同意したい一文が載っていたので張ってみる。

「スクエニの雑誌なのにドラクエ、FFの漫画が何も載ってない。
他所から借りてきたキャラが看板状態。ブザマすぎ。漫画に出来る最高の持ちネタをほったらかしすぎ。
スクエニである強みを生かせばいいのに何もやらんからな。他所と同じ萌え漫画を量産しても埋もれるだけ。
ライトニングさんが流行った時も結局漫画もアニメもないままだった。もったいない。
集英社に美味しい所全部持っていかれちゃってるじゃねーか。
自社ゲームの宣伝も兼ねたコミカライズ雑誌に切り替えればいいのに」

マジでこれ。昔と違って今じゃあ、レールガンとかひぐらしとかが看板だもんな。
お家騒動以降、看板漫画家を囲う事が下手糞になった。良質な漫画家はみ~んな他社に取られてる。
創刊当初は熱い漫画主体だったのに、今では見る影も無い。悲しいなぁ(Byドルマゲス)

>>『藍蘭島』がバトル漫画になってて草生えた
嘘やろ・・・?と思ってみたら本当だった。
『藍蘭島』は話の薄さに途中で買うのをやめたけど、ヤバイ事になってんのな。
多分、止めたくても止めさせてもらえないんだろうな。作者さん、他にも連載持ってるのに。

読む気が起きないラノベタイトルの単語は?→ 
1位:チート、2位:ニート(ぼっち)、3位:異世界(転生)、4位:最弱(最強)、5位:勇者(魔王)

その割りにはこういう作品ばっか出てきて、こういう作品ばっかアニメ化されるんだが。

これが今話題の『小説家になろう』の人気上位作品のタイトル。これがいつかアニメ化するのか
ほら。

異世界ものラノベ、今度は100円ショップ店員が異世界に行って無双するらしいwwww
ほらほら。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック