詠み人知らず
EDF!EDF!
desire hexagram


例年通りの時期に、『珊海王の円環』OPムービー公開。
発売日もこれまた例年通りに、4月末。またGW直撃ですねw

更に初回特典のアペンドの内容も公開。追加ユニット&モンスター&ダンジョン、敵勢力追加、
初心者救済システム(いつものヘタレスかな)、高難易度モードが搭載されるようです。
敵勢力と高難易度モードが嬉しい。吐血するレベルのものを期待しとるよw

さて、今回のムービーが過去作と大きく違うのは、後半がゲームの画面(開発中)だという事。
やはりここも前作の反省点として、少しでも多くの情報ユーザーに与えて判断して貰おうという事ですな。

全体的にはいい感じ。しかしやはりRTS型の戦闘がどうなのか気になる。
倍速完備、マップ兵器・地形効果・戦闘毎に違った複数のルール。
これら全て、『魔導巧殻』時代のRTSには無かったもの。
少なくとも、『魔導巧殻』時代の様に単に豆粒を動かすだけの戦闘ではないようだ。
だがやはり地味。体験版までどこまでブラッシュアップ出来るのか・・・!

あと、戦闘中の別勢力乱入は面白そう。「危険種接近中!」の表示みてゾクっとしたw
動画では敵味方全滅してますね。部隊回復にも資源を使うので、これは損害がデカそう。



爆笑必至。今年の笑い納めにどうぞwwww


名も無き島行きたいんだけど、入場までのクエストが大変すぎて・・・w


これは興味深い。

最新作『テイルズ オブ ベルセリア』新キャラに少年ライフィセット(CV:浅倉 杏美)登場!オネショタきたあああ!
来年はこれもあるんだった。しかし、“前科”があるので眉唾にならざるを得ない。
無条件で即購入決定!・・・とは、流石にいかない。

最新作『戦国BASARA 真田 幸村伝』PS4とPS3で2016年夏に発売決定!真田 幸村の生涯を描く!
来年の大河にあわせてきたな。しかし1本分のボリュームが気になる。
大河に関しては、今年の大河が超うんこだったので真田大河には期待してるぜ。

『FF15』公式アンケート 、『ペルソナ5』にライバル意識を持つ
いやいやwwwいくらなんでもビビりすぎだろwwwwwwwww
・・・これ、暗に『ペルソナ5』と発売日が近いって事を言ってるのかな?
『ペルソナ5』の発売日は、今んところ2016年夏だが・・・?

今年のゲーム業界を表す漢字はこれ!みんなはなんだと思う?
ソシャゲを中心に粗製濫造が目立った“粗”か、
ソシャゲ台頭と次世代機戦争本格化の“開”かな。
線対称な言葉だけど、良くも悪くもこんな感じちゃうかね。


【ゲーム業界完全終了】2015年最も遊んだゲームランキング! スマホばっかりでゲーム専用機死亡!
スマホはプレイ環境、課金形態等など、いわゆるゲーム機と呼ばれる他の媒体と違うところが多すぎるのに、
一緒にしてるともう一生こんな結果しか出ないぞ。媒体別で出さないと意味がないよね。
まぁ、「2015年最も遊んだゲームランキング」と言う意味では正しい集計なのかもしれないけど。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック