詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
漫画・12月の査収物
田中 メカ『朝まで待てません!①』
的良 みらん『神殺姫ヂルチ②』
種村 有菜『31☆アイドリーム③』
河内 和泉『EIGHTH⑭』
河内 和泉『EIGHTH⑮』

『31』はキャラソン付きも発売。アニメ化が近いのかな?
今年は購入すれど、なかなか読む時間が無かった。積み本が時々崩れてイラッとするw
読書に取って変わった何かを、1つ辞めて時間を作らないと厳しい。ゲームか、ブログか、それとも・・・。

【漫画】2015年度コミック売上ランキング発表!!!!
ラノベと違って、バラエティに富んでいるな。この中だと『キングダム』かなー。面白いわー。
何作か、腐層が支えている作品があるなwここでも腐層の資金力の高さが証明されとるわ。

ラノベ作家「『ごちうさ』的なジャンルとラノベは相性が悪い、その理由は“主人公(男)の不在”。これがないとラノベは売れない」
物書きのプロである作家さんに対してこういう事を言うのは申し訳ないが、
『ごちうさ』的なジャンルがラノベと相性が悪いのは、“絵”の有無でしょ。漫画は“絵”があるから売れる。
誰も『ごちうさ』的なジャンル(とその作者に)に、シナリオや文章力を期待して無い。
あくまでもメインは“絵”、視覚に直接訴える漫画だからこそ花が開くジャンルよ。
もっと言うと、『ごちうさ』的なジャンルで主人公(男)がいたら、もっと売れないと思うけどw

【これは酷い】角川文庫が新作小説を発売中止! 編集者が原稿を無断改変
前代未聞。同じ作家さんの他作品も改変があって、絶版なんでしょ・・・可哀想過ぎ。
何でこんなことしたのか理解不能。コメでは「俺様が~」感覚だとか嫉妬でやったっつってるけど、普通ありえないよな。
そんなありえないことが起こってしまった。プロである編集者のレベルの低下ってレベルじゃねぇぞw
ここ数年、本当に編集者の不祥事が多い。クソラノベ量産の最大要因はゆとり編集者なのかもしれん・・・。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック