詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』きたぁ!
コジマの逆襲
進撃の・・・?

フェンリルとサラ迷宮の森古代都市ウェルスゲフェン魔法大会
『RO』の話。上忍(朧)育成ですが、ずっと欲しかった装備の1つが手に入ったので術忍は消さず、物理型を新しく作った。
今じゃあ1日でLv99まで行けるし、お下がり装備もあり、転職まで楽々だったw
物理型は風魔手裏剣をメインに、サブに苦無と十文字斬りを取捨選択しようと思う。

術忍ステ術忍のスキルはこんな感じの予定。影分身と闇雲はツリー的に無理だわ。欲しいけど。
水属性系統はどうしようか迷ったが、術忍と名乗る以上全系統の術は取得しておくべきかなと。
物理型は爆裂苦無を切って、水遁をMAXまで取るこっちか、
水遁を実用レベルまでにして、爆裂苦無をMAXまで取るこっちか・・・どっちにしようか悩み中。
爆裂苦無は触媒と効果範囲的には微妙。しかし、強制無属性ってのは意外と便利だったり・・・悩むーw

やっぱり忍者で遊んでる時が一番楽しいわ。
因みに今いるキャラは、

1st:商人
2nd:朧(術忍型)
3rd:朧(物理型)
4th:アークビショップ(支援&ジュデックス型)
5th:レンジャー(鷹&素撃ち型)
6th:ロイヤルガード(片手槍型)
------------------------
7th:ガンスリンガー(ハンドガン型)
8th:シャドウチェイサー(弓&ボム型)
9th:アコライト
10th:アーチャー
11th:ノービス
12th:ノービス


ジョブ一覧で、稼動してるのは6thまで。
商人は露店専用。いつも首都南地区周辺で店出してますw
7th以降は、いわゆるマラソンクエストとかの金策時のみ稼動してます。
アーチャーがいるのは矢作成スキルが欲しかったから。
その後、レンジャーを作ったので死にキャラになってますw


最近の曲が入ってないけど、今年実装されたBGMも全部かっちょいいぜ!


6まだかよ!?・・・あ、コナミだからもう絶望的か・・・。


SCE勢の大物一本釣りじゃあああああ!wwwwSCE大勝利!wwww

コナミを退社した小島 秀夫監督がスタジオ・コジマプロダクションを設立!SCEと契約締結し、PS4向けに独占タイトルを制作!
待たせたな!
契約解除と同時に発表って事はずーっと水面下でやってたって事だな。
こんな形式で発表するのは異例だし、特別待遇だの。

コナミが新MGS制作スタッフを募集してるぞwwwお前ら急げ!!ww
これ、3月くらいから募集してるよな。“新”でつけてるのが如何にも・・・。
「ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方」を実質据え置き撤退状態のコナミが募集するのか。
金や時間を厳格にするのなら、少なくともMGSに関しては今以上のクオリティある作品出来るとは思えないけどな。
MGSシリーズを始め、小島作品の全版権を新コジプロに渡せ。話はそれからだw

『ダークソウル3』の最新プレイ動画が公開! ダクソシリーズ最後になるだけあって鬼気迫るゲームになってる・・・
圧 倒 的 神 ゲ ー 臭 !
ムラクモのモーションかっちょいいね!雰囲気はブラボ寄りね。

PS4リメイク版『ファイナルファンタジー7』新映像公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クラウドの声はアドチル同様櫻井さんで安心やな!
分割になるみたいだけど、どこで切るんだろう?ミッドガル脱出までって声があるけど、それじゃあ短すぎない?w
ってか、1枚目でそこだったら最終的に何枚になるんだよ、とww『Re:FF7-30』とか財布が死ぬww
ゲーム自体は、シナリオはかなり洗練されてるんで本当に楽しみ。みんなもPS4にリユニオンしよっ!w

名作ゲームサガシリーズに新展開! 新作、リメイク、移植くるぞぉおおおおおおおお
新作もリメイクも歓迎だけど、とにかく据え置きで出してくれんかね・・・。

はたして「ネトゲ」でコミュ力は上がるのか?
上がりません。経験談になるけど、ネトゲ内でクソガキの奴は時間が経ってもずっとクソガキだし、
イケメンプレイ(常識がある、気を配れる等)な人はずっとイケメンプレイします。
コミュ力ある人は最初から相応の言動するし、無い人は喋らなかったり無視したりします。
「俺ネトゲでコミュ力上がったー」と思ってる人は最初からそうだったか、その素養があっただけです。

つまりは“成長”しないって事ですよ。
ゲームではキャラのLvは上がるけど、その人自身のLvは上がりません。
ネトゲを始める人の人間力が5の奴はずっと5だし、100の奴はずっと100です。
ゲームだろうが何だろうが、その人の根幹たる部分はそんなに簡単には変わらない。
コミュ力云々も要は「成長するか否か」でしょ。なので答えはNOです。

あと、基本的に「実年齢=精神年齢」は成り立つ。
ただし、コミュ力も含めてちゃんと社会の中で生きている(社交性)人間に限る。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック