詠み人知らず
勝ったな。
ぶっさ!コミュ抜けるわ!
アマゾネス族長(cv.水瀬 いのり)の違和感たるや。


澤野BGMはやっぱり最高なんじゃ~。


これは出禁不可避wwwww
予想通りの面白さだったw


2015年オリジナルアニメは2014年オリジナルアニメを超えられなかったな・・・来年は大丈夫かよ
こうしてみると、本当に惨憺たるラインナップね。
唯一『シャーロット』が「途中まで」良かったくらいかな・・・。
来年は『ゆゆゆ』『白箱』級が来る事を祈る。

バカみてえな萌えアニメ(ハーレム・日常・アイドル)が拡がったせいか、考えさせるアニメが無くなった!
だからと、非バカみてえなアニメを作るとそれはそれで文句言うし、
じゃあ何も言わなかったら、分かり難い系アニメとか明後日の方向にシフトしたりするし・・・。

図星もあってか、我らアニオタはとにかく上からモノを言われる事を嫌う。
だからこういう、誰からも怒られない、指図されない、煩わしい存在やシステム、決まりがない、
周りは可愛い子ばっかり、皆自分を認めてくれる・・・こんなオタの桃源郷を具現化した、
“優しい世界”系アニメが増えたんだと思うぞ。だから制作側からすると・・・色々言いたい事あるやろねw

コメット・ルシファー
>>このアニメの一番悪いところは主人公が何もできないこと
ほ ん と そ れ 。

14352
ふむふむ・・・最終回手前・・・盛り上がっ・・・って、つまりどういう事なんだってばよ!?
飛ばし飛ばし観てる俺も悪いのかもしれないが、何が起こっているのかさっぱり分からない。

バー店主(元軍人?)が殺されたのは何故なの?何でメガネ秘書は店主を殺したの?
メガネ秘書は政府の一番偉いっぽい人殺したけど、殺し方が店主と同じでワロタ。もうちょっと構図工夫してよ。
こいつラスボスらしいんだけど、何言ってるか全く分からない。日本語なのに飲み込めない。
来週最終回だが、最終回で喋ってる内容理解出るようになるの?

パン屋は何者なの?案の定スパイだったけど・・・ドコのスパイなの?
って言うかこの作品、各勢力が分かり辛い。政府と、主人公らと・・・?パン屋はドコ所属なんだ。
パン屋の手榴弾で敵の汎用ロボがみんな吹っ飛ぶシーンは笑ったわw
チャッチィCGに加えて、あんなので吹っ飛ぶってあの世界のロボはアルミとかトタンで出来てるのか?w

店主の元同僚の軍人は、店主が政府(メガネ秘書)に殺されたと知った途端裏切り。現同僚の幹部軍人をボコった。
そして「お前の為じゃない」や「味方になったわけじゃない」とか、いかにもな台詞を吐く機械に。

イモムシは何故、突然人化したの?しかも可愛くない・・・アマゾネスの族長みたいな格好・・・w
作中では何故こうなったのかの説明が一切無かった。これは流石に驚いた。そこ触れないの!?

メガネ秘書が最後のカットでイモムシのロボ化と同じロボで色違いになったけど、
つまりはメガネはブラックイモムシで、メガネ秘書状態はイモムシで言うアマゾネス状態って事なの?w
つー事はブラックイモムシも仕えてるフィリア的なヤツがいて・・・それで・・・それで・・・?
自分で何を言っているのか、まるで意味が分からんぞ!w

イモムシはロボ化したら主人公が乗り込めるようになったけど、全然乗り込まないって言うねw
つーか、主人公が始めて乗り込んだ時の「何したジャモか!?」には我が目、いや耳を疑った。
「お前自分が搭乗出来るロボだって知らなかったのかよ!?」と。マジでなんなのこれ・・・w

で、相変わらず「フィリアー!フィリアー!」と叫ぶだけで主人公が何もして無い。と言うより、何も出来てない。
物語開始当初から、兎に角走ってるだけの印象。ある時は敵から逃げ、ある時はヒロインを追いかけて、
平地を、崖を、荒野を「無策で」駆け抜けてるだけ。その間に都合よく助けが来て話が進んでる。
敵に囲まれても、都合よく敵が寝返ったり(つまり味方になった)して、毎回「ここは俺が食い止める!」ばっか。

走ってる間に仲間が死んで「俺のせいだ」と落ち込んだかと思えば、次の場面ではケロっとしてて、
窮地に至ってもロボも全然使わず、最新話では鉄パイプ持って踊ってただけ。いや、ロボ使えよ。戦えよ。

全体的に「意味が分からない」。ストーリーという肝心な箇所もそうだが、
「何故こうなった?」「何故こうする?」「これはどういう意味?」等などの説明描写が一切無い。
そもそも、あれだけドンパチやってるのに民衆とかが出てこないんで、
惑星全体を舞台にしてるのに箱庭感がハンパ無くてしょっぱい印象。
若しかしてこの話って、実はネトゲの話とかそういう事なのか?w

説明が無いので「このキャラ必要?居る意味ある?」という感情が沸きだって来る。
始末が悪いのが、その感情が最初に芽生えたのが主人公だったってところ。前代未聞。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>コメットルシファー
プラメモとかも酷かったけど
これは今年のオリアニの中でもワーストクラスでしょ…

脚本もキャラの行動原理も全部わけがわからないよ
主人公が鉄パイプ叩いてる所で爆笑しちゃったよ…
なんか最後は惑星の存亡を巡る壮大な戦いになっていて苦笑

来週の最終回がいろんな意味でワクワクしてたまらない(笑)
2015/12/16(水) 20:07:03 | URL | ルイ #oo9ruzzs[ 編集]
本当にルイさんが仰る通り、そのまんまの感想ですわw
シナリオもキャラの動かし方もハテナがずっと点灯しちょります。
「面白くない」のではなく「分からない、理解不能」、そして、
「(視聴者が知りたい&観たいであろう肝心な部分を)そもそも描写してない」ですからねぇ・・・。
「ここが面白くない、稚拙、おかしい」とか書ける内容以前の問題ですから、逆に感想に困りますよねw

今年のオリアニはほぼ全滅ですね・・・。
原作モノの弾がもうないからオリアニ増えるとかって言われてますが、
こういうのが乱発されちゃうと、またクソラノベ乱発に戻ってしまいそう・・・w
2015/12/18(金) 00:24:53 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック