詠み人知らず
オナカガスイタラギュウニクコロッケ!!!
オルフェンズの涙

『オルフェンズ』はEDの入りが上手いよなぁ。
毎週(特に戦闘などの緊迫エンド)ゾクっとするわ。
今後、それも近いうちにこういう展開あるでしょうねぇ・・・。


やべぇwwwwwwwwww


2期まだなんですかね・・・(憤怒)

安彦 良和氏「ガンダムで「戦争はかっこいい」、「弱者の抵抗として正しい」と誤解を招いた」
(え?なにそれ・・・そんなの思ったことない・・・)

NHKのアニメの女の子って地味に可愛いからこまる
『アリスSOS』のアリスと『恐竜惑星』の萌ちゃんがいねぇじゃねぇか!ふざけんな!(激昂)

都道府県のアニメ充実度を格付けしたぞ!!!
順当だと思う。大阪は恵まれているな。キー局系列完備、独立U局完備。
大阪民からすると、「キー局系列のTV局がないから●●は映らない」ってのが信じられない。
でもまぁ、最近はBSやネットがあるからそれほど地方格差は無いんちゃう?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12345
やっぱり圧倒的に面白いな。今期深夜アニメが束になってかかっても指先1つでダウンさw
「火星(VSギャラルホルン)→木星宙域(テイワズ)→火星宙域(海賊ブルワーズ)」か。
ブルワーズ編が終わったら、いよいよ地球編だな。年明けから開始しそうね。

新MSとしてブルワーズの2機目のガンダム、ガンダム・グシオンと汎用MSマン・ロディ登場。
両機ともVITとSTRに極振りなようで、遠距離攻撃は勿論、バルバトスの新武装・大太刀さえ弾き返す。
『鉄血のオルフェンズ』はビーム兵器が終わった世界だけど、メガビームサーベルくらいないと倒せそうに無いなw
グシオンが異常に硬いのはビーム兵器復権のフラグなんだろうか。ハイメガ粒子砲来る~?w

グシオンのパイロットは、ガンダムのパイロットとか思えない悪役な顔立ちをしているので、間違いなく死ぬなw
ブルワーズ編のボスとして暫くは君臨してくれるんだろう。バルバトス頑張れ!w

ギャラルホルンのイケメン2人は、腐りつつある組織を内部から変えようとしているのか。
大きな組織にはありがちよね。ギャラルホルンはZで言うティターンズみたいな組織で、
地球から火星などへの支配体制を強固なものにする為の軍事組織。だから地球人的には必要ないって答えは無くて、
だからこそ内部から変えなければならないと。そこに丁度言い具合に出てきたのが火星の自治独立を訴えるクーデリア。
彼女を利用して地球側、ギャラルホルン側の正当性を強めたいんやろな。火星頑張れ!w

テーマの1つが“家族”(オルフェンズとは“孤児達”と言う意味です。
作中では転じて、“血の繋がらない家族”を表す言葉でもある)と言うことで、家族愛や絆と言った描写が多い。
そのゲージがMAXになってると思うので、そろそろゲージを消費する為に・・・具体的には誰かを死なせそうなのよねー。

今回九死に一生を得たタカキは確率下がったかな?・・・と、見せかけて殺すことも有りうるがw
アキヒロはMS乗りとして死なれたら戦力的に困るし、本命はアキヒロ弟、対抗がブリッジメンバーの誰か、
大穴でビスケットの双子姉妹、超大穴でお荷物になっている子供達・・・と言ったところかw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック