詠み人知らず
勝ったな。
あっちゅ~ま年末
アイキャッチのゆっくりあかり&きょうこ可愛かったw


この辺のあかり弄りは1期2期を髣髴とさせて大好きです。


間違いなく今期1位作品。


北米版つっても日本版と殆ど一緒なんですね。

うたわれるもののアニメっていつまで日常回やるんだ?
ほんまやで。ただ、原作組によると原作は4分の3が日常で、前半部に固まっているらしいので、後半には期待してる。

最近アニメのBGMを普通の番組で使いすぎでびっくりする
ゲームだと無双系を良く耳にする。あとラジオなどではフリー音源使う事多いから、
お店(大型量販店等)で耳にすること多いね。確かにビクッってなるw

ゆるゆり さん☆ハイ!
あかりがちなつに雪かきしてるってメールしてたけど、ちなつ何でまりんチ知ってるのw
結衣の行動圏内は全て把握してるって事か?こわっw

12345
「ごらく部は永遠に不滅です」とかって言いそうな、最終回でもいいような話だったな。
後半は京子回だったのかな、あれは。陸上部の勧誘で「お?シリアスか?」と思ったけど直後に京子のボケで瓦解したなw
個人的には、あのままガチシリアスに進展して、オタさん達がどういう反応するのか遠くから眺めたいw(外道)

最初の雪かきのシーン、あかりが結衣を見つけるのが凄く不自然だったなw
「今日日、散歩なんてする子供いないだろwww」と冷静に思ってしまった。
こういう箇所で引っかかると、日常系楽しめないのは分かってるんだけどどうしても・・・w
あかりが徒歩圏内でまりの家見つけたって事は、まりと結衣んチって近いのか。まりって従姉妹だったっけ?
あれ?そもそも結衣って何で一人暮らししてるんだっけ?中学生だよね?親いないんだっけ???w

大阪は雪なんて滅多に降らないし、積もるとか奇跡だから雪で皆が集まるってのはちょっと羨ましい。
ただ、自分は手足の先だけ異常な冷え性なので冬は(嫌いではない寧ろ好きなんだが)困る。
何が困るってコントローラー持てないんだよ!手がかじかんで特にアクションゲームとか無理ゲーw
だもんで冬はゲームするのも、PCのキーボード打つのも手袋必須。今これも手袋つけて打ってたりするw

ちなつが気を利かせて食いモン買って来てたけど、
(俺だけかもしれないけど)関西人的には肉まん(豚まん)は551があるので食べ飽きてる感じがある。
ピザまんじゃないと俺はダメだな。ましてや、あんまんとか買ってきたらブチギレ確定スよw(あんこ嫌い)

原作未読なので後からいつも知るんだけど、個々のエピソードを上手くまとめてるんだな。
本来、かまくら、炬燵、雪かきは別の話なんだそーな。それを違和感なく1つにしちょった。
プロ的には当たり前なのかもしれんけどこれは感心した。
四コマや日常モノだとどうしても面白さの落差が激しいが、
『ゆるゆり』の評価が高いのは、こういう側面もあってこそなんだろうな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック