詠み人知らず
オナカガスイタラギュウニクコロッケ!!!
白米党
お米食べろ!


腐アニメな中、申し訳程度のオタ釣り要素。
なお、奇乳・奇尻過ぎて評判はイマイチな模様。


このやっつけ感。いいわぁw

『ラブライブ!ファイナルラブライブ 東京ドーム(平日)』確定きたあああ!解散とは言ってないけど、どう見ても解散だよなこれ・・・
ホンマに解散?まだまだ搾り取れるのに、あのバンナムが止めたがるかねぇ?サンシャインだけ継続?
ファイナルまで言ってんのに、エイプリルフールで嘘だよ~んしたら、色んな方面から顰蹙間違い無しだなw
試合会場(東京ドーム)を変更させられた一部の野球ファンからも叩かれそうw

μ'sの解散が正式に発表されたらしい・・・アニメ関係者によると「声優陣との契約が切れるから」とか・・・
これが本当だとすると、誰かの事務所側がこれ以上はノーセンキューつったって事か。
歌は基本的にキャラ名義だし、ファンの質も悪いし、1つの作品に縛られる(ライブや歌・ダンスの練習等)し、
それらを秤にかけて、得られる旨味が対価として相応しくない・・・と。

・・・とは言え、これが生命線だった声優も絶対いるだろwwあの人とかあの人とかwwww
その人や事務所は苦虫顔してそうね。μ'sは全員揃ってないと出来ないから仕方なく・・・って所かw
声優陣が解散とかネガティブ発言しないのは、それも契約なんじゃないの。コナミと小島の関係を彷彿とさせるわ。

【訃報】漫画家・水木 しげるさん(93)が死去
また1人、偉大な方が旅立たれた。先生の本はバイブルですよ。ガキん頃は妖怪辞典をアホみたいに読み耽ったわ。
自身の体験もあってか、言葉の1つ1つが金言に値する方だった。腹減り理論は結構影響受けてるw
「“見えざる世界”に想いを馳せる事の大切さや面白さ」を教えてくれた方でもあったな。合掌。

楽器男根おばさん「『響け!ユーフォニアム』の絵を見たけど、管楽器は男根を象徴している!
こういうのが西洋人の目には児童ポルノと映る」→炎上

・・・で?って言う。作品観てないよね?今年の名作の1つだし観て欲しいわ。
政治や文化等のこの手のニュースでいつも思う事。当該国の人が言うならまだしも、
「欧米では~」「外国だとこれは~」「世界的に見ると~」と、さも自分事のように得意げに語る、一部の日本人なんなの?
「自分が嫌い→俺のバックにはこんだけ否定派が」って示したいんだろうな。自分が認めないものだけ世界基準持ってくるとか、
ダサいし卑怯だし、何より無意味。ここまで無意味な卑屈&劣等感持てるってのはある意味凄いな。教育って大事w
日頃から、あらゆる文化・事象を世界の目を窺って、そして世界と比べて生きてるのかしら。そんなの生きてて楽しいのかねw

K RETURN OF KINGS
12435
美形が殆ど、日常から戦闘描写、そしてBGMに至るまで全体的にオシャレ感満載で腐向けと言われているが、
電撃作家陣が話を書いてる事もあって(?)、不作な今期において「まだ観れる」数少ないアニメとなった『K』2期。

前々回(だったか)の緑の王出陣・・・からの~灰色の王の正体判明でそれなりに盛り上がってきたな。
ちゅー訳で、ここで俺メモを兼ねたおさらい。

・舞台は今とは少し違う未来に進んだ日本(と世界)
・作中日本はドレスデン石盤の力で誕生した7人の王によって繁栄
・石盤は大戦中(?)ドイツのドレスデンで発見、後に日本に輸送
・王はそれぞれ固有能力がある(例:赤は発火、白銀は不変)
・王は力を分け与える事が出来、その配下(クランズマン)の集団をクランと言う
・一方、生まれつき異能を持った、言わば“王のなり損ない”はストレインと言う(例:ネコ、現赤の王のアンナ等)
・王は力を行使すると、上空にダモクレスの剣という物体を生成する
・力を使っていくとダモクレスは壊れていき、やがて地上に落下する(ダモクレス・ダウン)
・先々代赤の王の時にダモクレス・ダウンが発生。関東南部の大半が消え、そこに住んでいた多くの人が死亡
・現在の王は以下の通り
  青の王=宗像 礼司  クラン=セプター4
  赤の王=櫛名 アンナ  クラン=ホムラ
  緑の王=比水 流  クラン=ジャングル
  灰の王=盤舟 天鶏  クラン=なし
  白銀の王=伊佐那 社(ヴァイスマン)  クラン=白米党
  無色の王=空席(1期にて死亡)  クラン=なし
  黄金の王=空席(映画版にて死亡)  クラン=なし

こんなとこか。青のダモクレスがボロボロなので最終回辺りで死にそう。
話は、緑と灰が連合組んで、石盤の力を解放(=人類総異能人化)してヒャッハーしようとしてて、
青・赤・白銀は「止めないと!」って感じ。でも青・赤・白銀は石盤奪われて1ヶ月以上放置してるし、
作中には(1期からっずーっと)緊迫感とか手に汗握るような展開は皆無なのがね・・・。
でもこの辺は、イケメン達が無駄な動きと台詞回し満載な、“なんちゃって剣戟”してくれてたら、
腐層にとってはどうでもいいんだろうけどね・・・w

ところでさ・・・言ってはいけない事なのかもしれんけど、
「石盤の力によって王となった者達によって日本は動かされてきた」っつーけどよ、
王とその配下(クラン)ってさ、殆ど・・・99%ニートだよね・・・?w

青の王とセプター4はいわゆる警察組織的なもので公務員扱い、つまりは一応役に立っているんだけど、
他は・・・例えば、赤の王がガキだし、赤のクラン・ホムラの面々はナンバー2がバーの経営してるだけで、
あとはチンピラ・・・ただのニートなんだよね。白銀のクラン・白米党の面々もそうだし、
緑のクラン・ジャングルに至っては、ニート+犯罪者集団とかどうしようもないw

本当に日本を支えてたのは黄金の王くらいで、後はカラーギャング抗争ごっこしてたり、
力を行使してやりたい放題(早い話が犯罪行為)してるだけ。石盤何か無いほうがええやんっつー・・・w

で、今更ようやく「世界ヤバい?よし石盤破壊しよう」ってwwwww遅ぇよwwwww
それでも尚、「いや、石盤は力くれるんで。日本の発展にも必要っす。破壊反対」とか言ってる奴いるしw
発展に全く寄与してないどころが、荒らしまくってる奴らが何言ってるんだかw
一般人からしたらいい迷惑以外の何者でもなくて、ポカーンを通り越してふざけんなだよなw

まぁこれは「勇者をニートと言ってはいけない」に通じる事だからこれ以上は突っ込まないけど、
作中で登場人物達が「俺達が日本作ってきた!石盤必要!」って語り合うのを観るとどうしても失笑しちゃう。

・・・さて、今回は石盤発動で全人類異能持ち化不可避ってところで終わったけど、
何やかんやあって(宗像やネコあたりの犠牲が本命か?)石盤の力は収束してめでたしになるんやろな。
サルヒコが宗像とケンカして緑に下ったのは、宗像の対応が怪しすぎたし、何か裏にあるんだろうな。
これがマジで裏切っただけなら、逆に面白いんだがw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック