詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
ただいまプロンテラ
時間が空いたので(今は繁忙期に突入してますが・・・)『RO』に復帰してみた。
偶然にも色々大型アプデがあり、復帰や新規に優しいシステム等も導入(確かに復帰組みの人多かった)、
また、今年の5月頃からは新規アカは2週間無料だそーで出費ゼロで始められたw

Lv上げが笑えるほど楽になってた。と言うより転生すら1日・・・いや、半日で可能。マジかよwww
正に「本番は転生後(又は特殊2次職)から」と言った感じです。

キャラが複数いるので、何をどうやって書いていいか・・・。
時間が出来ればキャラ紹介と、復帰組として始めてみた感想等は書きたいが・・・。

1234
とりあえず、先月やっていたハロウィンイベントのSSだけ張っときますねw
テキストが面白くていいイベントだった。実際に得られるものは殆ど無いイベントだったがw
記事書きたかったんだけどダメだったぁ~・・・。

そういえば『MHF-G』はどうなっちょるんやろと思っていた矢先、
カプコンから「1年経つと課金消滅するで」とメールが。つまり辞めて1年が経ったっちゅー事ですな。
COG(カプコンオンライン)のサイトにログインすると確認してみたら120円だけ残っていたw
ログインすると自動的に課金消滅期限が延長されるとの事で、確認だけだったんだけど延長されたみたいw

ついでに今の『MHF-G』を調べてみると、今年は本家のモンスターの逆輸入を積極的にやっとるみたい。
悠遷種(ゆうせんしゅ)と名付けて、ジンオウガやイビルジョーが実装されていた。
悠遷種ってのは、「Fの舞台周辺では見かけなかったモンスター」だそうだが、早い話が本家モンスターの総称って事。

プレイ人口は全ハードで15000人くらいみたいで、今年に入ってようやく下げ止まったっぽい。
俺が辞める頃は確か全ハードで18000から17000人位だったと思う。因みに、シーズンG開始当初は35000でした。
つまり今いるプレーヤーは真のハンター、本当にMHやカプコンが好きな人と言えるなw


『RO』のBGMはどれも名曲過ぎる。


復帰してしまった・・・w


いや、絶対「タイガータイガータイガーアパカッ!」で詰むだろwwwww
サガットがこんな動きしてきた事なんてねぇぞ!不正かこら!w

ネトゲ『イクシオンサーガ』が今月末でサービス終了wwww アニメ化もしたのに・・・・
いや、正直言ってかなり持った方だぞ。このゲームは同じカプコン製ネトゲとして、
俺が『MHF-G』やってた頃から既に、アクティブ人数が1桁、2桁だったりしてネタ的な意味で話題になってたよw
『MHF-G』で露骨な集金イベントや販売が始まると、『イクシオンサーガ』の赤字補填の為だなって言うのが慣例だったw

【悲報】『モンハンクロス』、モンハンじゃなくなる・・・
数年前の『MHF-G』の時点でモンハンというよりGEだったけど、それでもdosベースなのでもっさりしていた。
クロスはそんなモンハンのもっさりを完全に取り払った形になるんかね。GEにかなり寄って来たなw

しかしモンハンは同じ事を繰り返すので、どうしても効率を追い求めてしまう。
「こんな動き出来ます!あんな攻撃できます!」でも結局、1つ(又はある程度の複数)の動作や武器種、型に収束してしまう。
攻撃回数とダメージの効率とか、最大瞬間火力とか、ユーザーはDPS等をすぐ計算しちゃうから、
「DPSが低い=意味の無い動作」となって、「それ知らない奴、やってる奴=地雷」となるのは初代からの恒例行事。
クロスはどうなるんかね。蓋を開けてみれば「ブシドー以外使えねえー」「タメ攻撃DPS低いじゃん、ゴミだ」とかってなるんかな。

エ ン デ ィ ン グ で 絶 対 に 泣 け る R P G
『ペルソナ3&4』が感動できたのは、やっぱり1年を通した学園生活によって作中に感情移入出来たからだわ。
シナリオを味わう上で、「そこに居る感覚」ってホントーに大事よね。

あまりにも業が深すぎる「出産ガチャ」を実装!TinkerBellの人気エロゲ『淫妖蟲』がDMM.R18オンラインゲームに登場
出産ガチャwwwwwww今年の流行語大賞これだろwwwwwwwwwwww

『FFT』ってオルランドゥが強すぎると言われてるけど
シドは加入と同時に、装備剥いで除名が基本。ベイオウーフはかっけーし、
実質即死攻撃なチキンがチートだし、彼女(レーゼ)が可愛いので除名はしないw
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック