詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
生きる糧

こういうキャラって逆に死にそうにないんだよねw
ガンダムはキャラが死ぬ時の影響力が重要だからなー。そのキャラが死ぬと、誰に何を与えられるのか、ってね。
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」ですな。


アツすぎぃ!


あんこの圧倒的可愛さ。

『ラブライブ!』声優の人生が一発大逆転ホームランすぎる! ソロデビューした人はCDの売上げが全員1万枚超え!
『ラブライブ!』だけじゃなくて、こういう系統の声優さんって生え抜きではなく、
元グラビアアイドル、元子役、元歌手、元AKBみたいにそこではパッとしなかった人が最後のワンチャンな人多いよね。
専門学校上がりな人ってこーゆーのどう思ってるんだろう。声優界って、他業種の駆け込み寺みたいになってるよな。
起用する側は演技力に差があっても素人より、コネがある業界出身者の方取っちゃうか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12345
面白かったー!ごちもゆりも所詮はガンダムの面白さを引き立てる踏み台に過ぎなかったな!w
深夜アニメではないが、今期1位はもう間違い無しでしょう。寧ろ1位とその他大勢みたいなランキングになりそう。
久しぶりに感じた「30分が早かった」。『鉄血』はビーム兵器が終わってしまった世界だから、近接や頭を使う戦闘が多くて、
歓喜っすわ。ガゴォォンっつー重い効果音が興奮を倍増させる!w

百里と百錬強かったなー。初めてバルバトスが苦戦したな。
百里は超高機動型でガンダムが遊ばれるほどの速さ、しかも接近されても隠し腕があるってジ・Oかよw
百錬は純粋なパワー型のMSだな。接近戦用にカスタムしたリック・ドムみたい。
どっちも百ってついてるけど、百式と関係あるんかな?4話(だっけ)の世界観説明から、
宇宙世紀の話っぽいんだけど、だとするとどの時系列に入るのか、だの。
「初代→Z→ZZ→逆シャア、F91等→UC→V→∀→Gレコ」だっけ???(∀とGレコは逆だったかも)
鉄血はvと∀の間か、Gレコ以降と考えるのが普通?

今んとこマクギリス専用シュヴァルベ・グレイズが一番かっけーけど、アミタ専用百錬もなかなか。
アミタさんは背景からこの世界の非常さを教える為に死にそうなんだよね・・・。初代でいうとランバ・ラル的な?

ヒロインのクーデリアが覚悟決めつつあって、良いヒロインになりそうね。
戦闘シーンで思わず目をそらすアトラと、何があっても目をそらさなかったクーデリアの対比が良かった。
火星を待遇を変えさせるというクーデリアに感化されて、三日月も「生きる」事について、
意味を見出しつつある。それは裏を返せば「死ねない」な訳で、戦闘シーンも凄く引き立つのよね。

鉄華団の戦力は現状、バルバトスとグレイズ改しかないから、(とパイロット)も加入しそうやな。
来週、エイワズ(木星の航路会社)と交渉するっぽいし。百里と百錬が所属するタービンズは
エイワズは飼ってる傭兵団みたいなもんだし。エイワズ編が終わればいよいよ地球編かな。
ギャラルホルン(Zで言うティターンズ)との正面衝突来るな!わくてかー!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
オルフェンズとコメットルシファー、何故差が付いたのか、慢心、環境の違い

空も飛べてビーム兵器すら使えるのに、いつもタコ殴りにされて
全然強そうに見えないガーディアン(モウラ)の扱いェ…(´・ω・`)
2015/11/17(火) 19:30:05 | URL | ルイ #SZjvF1ZM[ 編集]
そうなんですよね、空飛べるしビーム撃てるのに、
何故かいつも苦戦(ってかボコボコにされて)して、
危なくなったら空へ・・・からのビームなんすよねw
え?舐めプなの?それともイモムシはドMなの?
もしくは戦闘狂で殴り合いが好きなの?w

あ、飛行もビームもMP的なものがたまらないと使えない・・・とか?w
そのMP的なものは被弾するとゲージが増えていくとか?w

とまぁ、そんな塩戦闘なんですが、
主人公も見てるだけってのがダメ差加減に輪をかけててますわ・・・。
これ、ラストバトル的なイベントどうするんでしょう。
流石にそこで主人公が蚊帳の外って盛り上がりに欠けるってレベルではない気がw
2015/11/18(水) 17:54:33 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック