詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
クレアー!クレアー!

最新話のロボ戦闘も良かった。ロボ戦闘はね。
重厚な効果音が素敵っすわ。


本人就職済みって何だよwww

深夜アニメの本数は多いのか?→「多い」という意見が全体の87%を占めるwww
どうあがいても多いでしょw
なのに・・・

原作不足ってよく聞くけどどういう事なんだ? このレベルでアニメ化出来るならなんぼでも拾ってこれる気がするんだが
これはどういう事なんだよw

>>原作不足って言葉、偉そうで嫌い
ホントこれ。しかも不足してると言われている割には、クソラノベアニメ化しまくってるやん・・・。
「面白い」だけならまだまだ原作は沢山あるのに、まぁその辺はいわゆる大人の力が働いているんやろな。

コメット・ルシファー
12345
あのー・・・これ・・・えー・・・ダメみたいですね?
ロボの戦闘(と効果音)はめっちゃ頑張ってるのに、その他がダメ過ぎて哀愁が漂ってる。
特に登場人物に魅力が無いのが痛い。その中でも一番魅力に欠けるのが主人公なんだからどうしようもない。

とにかく「何もしない」。戦わないし、守れないし、無駄に窮地になるし、助けに来て助けられるしで空気そのもの。
今回も結局全てがフェリアの不思議力か、いのりんボイスの芋虫(ロボに変身できる)によって打開され、
主人公は壊れたラジオ宜しく「フェリアー!フェリアー!」って叫んでただけ。お前は某テイルズのヴェイグかw

極めつけはフェリアの「助けに来てくれて有難う」だよ。ここで完全に白けた。
・・・まぁ、結果はどうであれ「助けに来た」のは間違いないからこれはこれでいいの・・・か?w

敵側も、ボコりはすれど何故か主人公を殺さないし、ストレスが溜まる展開だった。
主人公は主人公でどんだけ大ダメージを負っても場面が変わるとケロっとしてて、イライラに拍車がかかる。
超回復は設定有りなんだろうか?まぁ、最早どうでもいいがw

フェリア(若しくはギフトジウム)に感応している事から、恐らく主人公には隠された力的な?出世の秘密的な?ものが
あるんだろうけど(これがないはずが無い。無いとクソアニメの仲間入り)、まだまだ明かされる様子が無い。
そこまで、この魅力ゼロ主人公を温かく見守れる気が長いアニオタは少ないと思うなぁ。

更にはこの物語の主たる部分が未だに見えないってのも痛い。
主人公の覚醒物語なの?フェリアの成長記なの?この世界の真実を暴く話なの?滑り台確定臭い幼馴染の恋物語なの?
PV等では冒険活劇を謳っていたが、一向に冒険に出ないんだけど、そういう意味の“冒険”では無いのか?
舞台は最後まであの街だけど、主人公達は非日常を体験・・・という方向の冒険?

何もしない主人公に、「あうあうあー^q^」言ってるだけのヒロイン、敵方も魅力に欠け、内情が未だよく分からない。
ドコに焦点当ててるの?ドコにポインター当てて観ればいいの?全体的に散漫アニメなんだよなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Yahooの検索結果で「コメットルシファー つまらない」と出てくる時点で、お察しw

ロボと戦闘はいいですし、主題歌も個人的には好きなんだけどな(´・ω・`)

おかしな脚本とキャラクターの言動がそれを台無しにしている…。
何がしたいのか?何がやりたいのか?というのが、もう5話なのに見えてこない。

さっきまで雨降ってたのにいきなり吹雪になってたり変な場面も目立ちますな…。
2015/11/06(金) 19:43:57 | URL | ルイ #Mold8716[ 編集]
無慈悲なやふーさんで笑ってしまいましたw
でもまぁ面白いって声は聞こえてきませんもんね・・・。
キャラに魅力が無いのは本当に痛すぎですな。
ロボ出てくるのに主人公蚊帳の外って・・・w

最近オリジナルの当たりが中々来なくて、
このままではオリアニが消えてしまわないか心配しちょります。
来期になんか良い感じのアニメこないですかねー・・・w
2015/11/06(金) 20:58:42 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック