詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
Raise your flag
■2015秋期深夜アニメ第一印象
S:
A:ガンダム 鉄血のオルフェンズ
B:うたわれるもの 偽りの仮面
C:ヘヴィーオブジェクト / ご注文はうさぎですか?? / ノラガミ ARAGOTO / ゆるゆり さん☆ハイ!
D:終わりのセラフ 第2クール / K RETURN OF KINGS / ハッカドール THE あにめ~しょん /
  櫻子さんの足下には死体が埋まっている / コメット・ルシファー / 不思議なソメラちゃん /
  落第騎士の英雄譚 / ワンパンマン / 学戦都市アスタリスク / 対魔導学園35試験小隊 / 新妹魔王の契約者 BURST
────────────────────────────────────────────────────
Z:コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ / ヴァルキリードライヴ マーメイド / おそ松さん / Dance with Devils /
  蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール / ハイキュー!! 2期 / ランス・アンド・マスクス / 終物語
  俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 / 進撃!巨人中学校 / 緋弾のアリアAA

  
ちゅー訳で、多くのアニメでほぼ3話が終わりました。
今期は個人的には不作かなぁ。

今期は「うわー!続きが気になるぅ!」ってアニメが少ない気がする。
もっと言うと、毎回の萌えやキャラ推しを前面に押し出していたり、いわゆる日常モノだったりと、
そもそも“続き”を念頭に置いた作りになっているアニメ(やその原作)が少ない。
日常モノは言いかえれば、1話完結型のアニメだし。

“続き”要素が期待されたオリアニの『コメット・ルシファー』はイマイチパッとしない・・・。
この為、(繁忙期&休みはゲームしてるってのもあるが)アニメ記事自体を書く気力が起きない。
アニメに於いて、そこを一番楽しみにするタイプにはキツイ期間になりそう。

これに該当しないアニメを含め、Z枠にバッサリ落とした結果、こうなってしまった。
クソラノベ枠が全部視聴切りしてないのは、「全部切ったらそれはそれでつまんねーから、
クソラノベ枠上位の作品くらいは暫く観て見るか」という謎の温情によるものです。
が、『落第』『アスタリスク』『魔導』『妹魔王』全て既に崖っぷち。録画予約からは消え、ニコニコで飛ばし見状態。
観てる人間が言うのもあれだが、はっきり言って最底辺級にツマラン。最早怒りが込み上げて来るw
これまた観てる人間が言うのもあれだが、今クール末のランクでは間違いなくZ枠に落ちているw
これらの作品に比べると、腐女子向けである『K RETURN OF KINGS』や『終わりのセラフ』の方が全然観れる。


詐欺アニメ四天王wwwwwwwwww


今のうちに1期の復習しとこっ!w

『おそ松さん』見事に腐女子に受けたアニメになる!
声優で釣っているってのは分かっちょったけど、腐女子さんはこういう系統の作品でもイケるのかw
現状、腐女子の支持を得ると勝ち組だからな。男オタは文句と上から評価ばかりで金を落とさない。
でも腐女子は湯水の如く金を落とすドル箱。事実、腐女子向けアニメは2期、3期とずっと続いている。
腐女子の資金力と言うか、お布施力はドコから沸いてくるんじゃろな、ホント凄いわw

俺「落第騎士つまんねぇな、空戦枠かな?」 2ch「落第騎士面白過ぎ、神」「にわかにはわからんよな」 俺「・・・」
マジでこれ。こう思っていたの俺だけじゃないんやな・・・ほっw
例えばこの『落第騎士』、4話の内容で「評価がマイナスから一気に天元突破」は無いわ。
今までよりは良かったのかも知れないけど(俺は1話から最底辺評価だけど)、流石にクソラノベ枠脱却は無い。
あ、勿論、「(面白いかどうかはさて置き)原作を忠実に描いている」と言う意味での評価なら分かるよ。

他にも、最新話で松岡くんの演技が神ががっていたから評価180度とか、「嘘やろ」て思ってたわ。
確かに演技良かったけど、あれがプロだし、松岡くんはいつもあんな感じ。主人公やってる作品ではこういう声が無くて、
ゲスト出演の回だけこういう持ち上げられ方するのは、観てる側が過去の言動とか性格、見た目によって、
その声優さん自体をいわゆるキワモノ枠に落とし込んでるからなんちゃうって思った。

samfree&ぽわぽわP逝去、VIP店長、つわはす引退、りょーくん卒業、今年のニコニコ動画は何かがおかしい!!
おかしくない。先のクリ奨問題と言い、岐路・・・ってか転換期、いや、衰退期に入ったと見るべき。
来年も引退()とか卒業()とか出てくると思うよ。だって何年もこんな事できないでしょ?
それともずっと実況で食べていくの?違法ですよ?踊って歌って食べていくの?素人ですよ?
加えて、プロになる人(=それでメシ食ってく人)は必然的にニコニコを去るしね。

団塊の世代一斉退社じゃないけど、ニコニコもそろそろそういう時期に入ったんよ。
今隆盛してる人達って、始めた頃は20歳前後だっただろうけど、今はもう20代後半から30代でしょ。
そろそろ仕事や結婚とリアルを考えたり、本腰入れたりする年齢でしょ。
新しいスター()やアイドル()が出てこないとこのまましぼんでいくか、
商業化の波が今以上に大きくなって、それに嫌気がさして離れる人とそうでない人の二分化かな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今期は確かに不作ですね。楽しみなのがガンダムくらいしかない。
コメットルシファーはくっそつまらないし、櫻子さんも微妙すぎる…。

自分は前回のコメントで「今期ラノベアニメ四天王がんばって見ます!」
…なんて書きましたけど、既に庶民サンプルは2話で脱落……w

その他、落第騎士・アスタリスク・対魔導学園も3話以降まで見ましたけど…
こっちもそろそろ限界気味…(笑) こうなったら全部バッサリ切るかと考え中。
よくよく思えば「なんでこんな苦痛まで感じて時間を無駄にして視聴するの?」
という答えに行きつくので…たぶん、5話か6話あたりで全切りする可能性大。

きりづか様も、いっそのこともう全部切った方が健康にいいかも(苦笑)。
2015/10/30(金) 20:05:37 | URL | ルイ #Wov5Wg/M[ 編集]
コメットはもっと大きな風呂敷広げるとおもってたんスけどねー。
あれ、1クールですよね?それにしては箱庭感がありすぎな気がします。

今期のクソラノベ枠は普通につまらないですねw
これが一番キツイです。考察部分が少しはあったり、
いっその事、つまらなさ方面に突き抜けている方がまだマシ・・・w
今期のは真顔で観てしまう無味無臭アニメです・・・w
2015/11/02(月) 22:46:27 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック