詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
ご注文はしじみですか??
本編より100倍面白いんだよなぁ・・・w
方向性が違うので比較してはいけないんだろうけどw


ここでUC来るとは思わんかったwwww


2期に合わせて続編キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
うp主ならやってくれると思っていたぜ!第1弾で完全に虜になって、
「本家2期発表=MAD第2弾来るかも!?」であり、ぶっちゃけ本家より楽しみだったw
第1弾は笑いすぎてマジで死の危険を感じたからなぁ・・・永久マイリス認定シリーズっすよw
相変わらず素材の多さで吹くwwこれであと10年は戦える!ありがとううp主!ww


『アクセル・ワールド』の新作アニメ制作決定!& 電撃文庫『天鏡のアルデラミン』アニメ化決定!
きたああああああああああ・・・って書き下ろしの新作って事はOVAか・・・?
2期じゃないのは残念だけど、作者本人が書くから外れる事は無いか。
『天鏡のアルデラミン』はTVアニメみたいっすね、『AW』・・・。

【完全終了のお知らせ】電撃の三木編集長「禁書三期ありません!来年の春のイベントでも秋のイベントでもありません!」
何つーか、これもAWも他の作品も、OVAや映画ばっかで、電撃はTVアニメを作りたがってない気がする。
TVアニメは儲からないから正しい判断と言えばそうだけど。宣伝効果等、TVアニメで得られるモノをどう捉えるかだな。
電撃みたいな業界最大手には、そーゆー宣伝効果よりも実益の方が旨味があるんだろう。

ご注文はうさぎですか??
12345
半分まどろみながら観てたので、内容をよく覚えていないw
確か、血豆隊のメイン回で、創作ダンスの発表(?)があるから、
創作ダンスを考える為に(?)バレエのレッスンをする話だったかな・・・?w
レッスンしてくれる先生が確か血豆の赤髪の子の母親だったはず。
で、ココア達も参加して、みんなでダンス。結局創作ダンスの振り付け考えるの忘れてたってオチだったはず。
途中で血豆隊が射精射精言ってた気がするけど、気のせいだろう。空耳だの。

まぁ・・・非常に色々と「分かり易い」回だったなw
ネットではその“分かり易い部分”で心がぴょんぴょんしてる人が多数いるが、
話自体は取り立てて面白かった訳ではない。ニコニコでの追い視聴もしてないし、録画もしていない。
やはり絵とシチュで勝負するアニメですな。そう言う意味では2期も安定しそうだなと確信した。

多分、自分だけだろうけど「このシーン・・・修造Ver.ならこうするかな?」という見方をするのが一番楽しいw
3話も修造で加工出来そうな箇所が沢山あって、早く続編が来ないかワクワクしちょります。
作者、そして原作ファンにとってはこういう見方は冒涜なんでしょうな・・・いやぁ、すいませーん。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
電撃文庫って他のレーベルと比べてアニメ化率が低いって感じがしますね…。

エロマンガ先生とか、マグダラで眠れとか、個人的に自分が読んでる作品も
未だにアニメ化はしなさそうで、ずっと待ってるんですけども…。

その点、MF文庫JとかGA文庫とか
いつものどうでもいいテンプレハーレムラノベばっかり
どんどんアニメ化されているのはちょっと納得いかない…(苦笑)

作品タイトルも読んだことが無い、聞いたことないようなのばかりですし(笑)
2015/10/27(火) 11:54:10 | URL | ルイ #l61wv.Xk[ 編集]
やっぱり電撃は少ないですよね~。
いわゆるクソラノベ枠的テンプレ内容以外で、面白い作品は色々あるのに。
アニメ化して人気が出た作品も続編制作には消極的ですし、
TVアニメは金にならないからと、特別な事がない限り積極的に行わない方針なのか、
他のレーベルがアニメ業界にお金をより積んでいるのか・・・w
もしくは、他のレーベルはアニメ化ありきで作家に作品を作らせている感がありますから、
そういうアニメ化を目指す作家志望がたくさん集まるのかもですね。

もう、多くのラノベレーベルは小説の分野ではなく、単なる“アニメ原案製造所”に
なっていると言っても過言ではないと思います。八百屋が魚を売ったとしても、あくまでメインは野菜や果物。
それらを重視せず、自分達の専門分野を疎かにしてしまっては、その分野に未来は無いと思います。
魚も売っているが、野菜や果物の質が悪い、では誰も行かなくなりますよねw
実際、ラノベ業界もテンプレ乱舞によって業界の売り上げは落ちてきてますし。

“質”という意味では他のレーベルを凌駕している(と思っています)のに、
ラノベと言えばクソラノベ枠的テンプレと思われるのが何とも納得いきませんね。
2015/10/29(木) 17:16:58 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック