詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
Clattanoia

メタルアレンジかっこよすぎて濡れたわ。最後のシャウトんトコが、ちょっとだけRob Rockっぽくって哀愁度高し!
流石北欧人。メタルの魂が息づいている地だけある。メロ、メロデス、メロスピ、ゴス等など北欧の息吹は本当に良い。
特におじさんはメロスピが大好きやで。クサさ最高潮ー!そんな『Clattanoia』は本日発売!買ってね!w

更に『LIVE AND LEARN』も歌ってた!こっちは元々ロケンロールしてるけど、やっぱ名曲だなぁ。
この方、凄く英語が聞き取りやすい。日本語が上手いと滑舌がこっちによって来るんかな。
それとも日本人に聞き取り易いように歌ってくれてるのかな。そう言えば、伊にも日本語メタルバンドいるよねw
ってか、何故かイタリアは突出して多い。日本のアニメがそれだけ受け入れられてるんかな。
敬愛してやまない真行寺 恵里の『Do you remember』や『しあわせのファイル』も歌って欲しいなw
因みに真行寺 恵里イチの名盤は『HARD VOLTAGE』な。ここは譲れないぜw


EDも本日発売!こっちもかなり良い!MYTH&ROIDというユニット名かっちょいいな。
声が如何にもミス・アンドロイドって感じです。いや、このMYTHは神話って意味だからそっちの意味じゃないんですがw
ミスってつくと何か神々しいとゆーか。ミス・ヴァンパイアも可愛かったやろ?あ、『FF4』の敵ねw


とっとこ・・・w

『オーバーロード』って色々な似た要素詰め込んでるのに面白いってすげえよな
それな。でも、これまでの単純なネトゲモノじゃない、主人公が頭使ってて、能動的なのがいい。

『オーバーロード』モモンガ様が使う魔法強すぎwwww
ニコ動には説明職人が居て、魔法やアイテム、スキルや世界観等の細かい説明書いてくれるから更に面白い。
オンゲー化しても普通に面白そう・・・だけど、主人公がモモンガだからこその部分もあるから何とも言えないか?

『オーバーロード』現時点での登場キャラのレベル表ができたぞ!!ナザリック勢強すぎンゴwwww
これは世界征服余裕ですわwww

今年の新規オリジナルアニメってぶっちゃけやばくね?
リストの中から『えとたま』が抜けてるな。
確かに今年は小粒かもね。オリジナルってのは「先を誰も知らないので、当たれば爆発的な威力がある」反面、
原作が無いので、面白くなければ「世界観や設定のガバガバ部分が原作ありアニメより数倍の勢いで叩かれる」危険性がある。
こうなると“警察”も出張ってきて、小さな傷口はどんどん化膿、治癒不可レベルにまで悪化するのよね。
今期だと『Classroom☆Crisis』が良い例(いや、悪い例か?w)だと思う。

だからオリジナルは、シナリオは勿論、特に世界観・設定に気を配って欲しい。
少なくとも「あえて、又は時間的な都合でそこは描いてないんですよ~」とか、
「小説や他メディア、映画等、あるいは2期があればそこで補完」は通じないのを肝に銘じて欲しい。
聞いてるか『プラメモ』、お前の事だぞ。いや、もう手遅れなんだけどw

オーバーロード
13425
ギルドだの情報収集だの、このアニメを観ているとネトゲ(MMO-RPG)に復帰したくなってくる。
今までのネトゲモノアニメを観てもそうは思わなかったんだがな。それだけこの作品が面白いと言う事かいの。
今はデータの海で眠ってるLv99忍者やLv70ナイトが数年の時を経て遂に目覚める・・・!?w
追記。新アカ、新鯖で一時的に復帰しましたw

いやー、面白いわー。どれだけ面白かったかについては、あーだこーだ四の五の言うよりも、自分の体が証明してくれる。
毎回「あれ?もう終わり?」と、本当に30分が短く感じる。不思議だわ。

あの冒険者一行、死亡フラグ立ってたけど、「どうせモモン様が助けるんだよね」と高を括っていた・・・。
少なくとも、あの男性だと偽装していた(PTに異性が居ると不和の種になるから)女の子は助かるものかと。
しかも「お前は逃げろ!貴族に奪われた姉を救う目的があるだろう!」とか仲間が言うから・・・w
そんな生存フラグをばっさり追っちゃうこのアニメ、ホント好きw

モモン様、Lv100だと聞いていたので、今回のキチガ●魔術コンビも余裕かと思っていたら、
本気を出していない状態(=現在の剣技主体の漆黒鎧Ver.)だとLv35くらいなんだって。
じゃあ、次回、一方的に蹂躙する戦いではなく、そこそこ良い感じになる戦闘になるって事かな。
まぁ、あのキチガ●魔術コンビのLvによるけど。確か死んだ冒険者一行がLv10前後、
前に出てきた戦士長がLv30前後でこの世界では30でもう伝説の英雄や勇者扱いなんだよな?
ナーベが確かLv60前後だから、Lvだけで言うと漆黒Ver.モモン様よりナーベの方が強いのかw
あ、でもナーベも力セーブしてて三位階魔法くらいまでしか使わないようにしてるんだよな。
だからあのジジイ戦ではやっぱ苦戦するんかな。それとも本気だして八位階魔法で瞬殺とか?w

戦闘に関しては、本来一方的になりがちだけど、戦闘だけではなく、
そこに至るまでの理由(名前を広く伝播させたい等)も含めてこの辺上手く調整されてるな。
まぁ、そうじゃなくても、俺TUEEE展開でも展開が面白いから支持されてるんだろうけどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
プラメモの罪は重い…(苦笑)
クラスルームクライシスはまあ、自分も一応見てますが…
あちこちで「つまらない」とか言われてますけど…
ほんと盛り上がらないですよねアレ…
プラメモの後継者なんて一部で言われてたり(苦笑)

いやしかし、オーバーロード、面白いですね。
見続けてますが、アインズ様さすがです(笑)
アルベドさんの出番が最近少なくて残念だけど
クレマンティーヌの悠木碧ちゃんの狂った演技で保管してます(笑)

しかし同じ「小説家になろう」の作品なのに今やってるGATEとエラい差が付いたな。
GATEの方は我慢して5話くらいまで見たけど、あまりにも酷いんで視聴止めました。
自衛隊がウキウキと音楽鳴らしながらヘリで虐殺してるの見て、もう駄目だった。


そういえば話は変わりますけど、秋アニメの話になりますが
どうも、またテンプレラノベアニメっぽいのが大挙して始まるようで(苦笑)

「学戦都市アスタリスク」、「対魔導学園35試験小隊」、
「落第騎士の英雄譚」、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件」
などなど…もうタイトルをチラっと見るだけでも香ばしいのがチラホラと…(笑)
冬アニメでラノベ四天王とかありましたけど、また同じような期になるのか…
2015/08/28(金) 21:08:32 | URL | ルイ #1yVpK2Yc[ 編集]
クラスルームは・・・はい、ヤバイっすねあれは・・・w
掴み部分で、致命的にミスった時点で、ある意味「積み」ですな・・・w

オバロは作画から脚本、声優さんの演技に至るまで、
全ての歯車がピタっとかみ合っている印象ですな。
くれまんちゃんは来週ボコられそうでたのしm・・・いや、残念ですw
なろうはオバロのお陰でまだ原石あると期待させますね。
↓の連中は同ジャンルだけをアニメ化し続けている限りもうダメでしょうね・・・w

そうなんです!w
もう今世紀中には無いと思ったクソラノベ四天王が再来しそうでわくわくしてますw
タイトルから設定まで何番煎じなんだと。ゲッツはタイトルの時点で奥義繰り出してますよねw
2015/08/29(土) 06:24:18 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック