詠み人知らず
勝ったな。
卒業(意味深)

たまに一瞬似るのがムカツクなw


福山シリーズ(?)大本命曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
あまりにも雑過ぎるコラがまたいい味出してるなw
ここまで来ると、もう怒られたら勝ちだw

なぜ映画の吹き替えにプロ声優を使わない?「声の世界」はプロ中のプロが蠢く世界!適当に足を踏み入れて良い世界でない
よく言われるのが、有名人・芸能人を起用すると人が呼べる・宣伝になる(マスコミが取り扱う)から、だよね。
まぁそれは分かるんだけど、そもそも映画が内容ではなく、ある意味裏方である中の人によって人を呼び込むってどうなんw
作品に自信がないって事?マスコミによる報道も内容より中の人にスポット当てちゃうしねぇ。

因みに『ジュラシック・ワールド』はめっちゃ面白かった。確かに吹き替えに一部芸能人を使っていたけど、
他の作品によくある耳が腐るような大根は居なかった。あと、やっぱ周囲を固める役がプロの声優ってのは大きい。
要所要所で「声による作品の引き締めが行われる」んで。どっかの作品みたいに、声優がみんな役者だと、
最初から最後まで小さな穴の空いた風船を膨らませ続けるような・・・何か、完全に入り込める作品にならない。
あと、役者声優でもいわゆる舞台俳優さんは上手い人が多い。逆にドラマ俳優は9割方が大根。あれ何なんだろうねw

『がっこうぐらし』 学校で作れる(手に入る)現実的な対ゾンビ武器って何がある?
『がっこうぐらし』に出てくるゾンビは知能低い(武器等は使えない)、鈍足、脆いと、
ゲームに出てくるゾンビと比べると雑魚中の雑魚、まさにただ動く死体なので、あらゆる物が武器として使えるっしょ。
ただし、噛まれたり引っかかれるとアウトみたいなので、近づくのはリスクが高い。特に女の子はね。
だから中・遠距離で使える物がメインウェポンになるじゃろな。購買部にあった高枝切り鋏は長いけど、重いから不向き。

アニメ『ミリオンドール』第3回ファンミーティングが諸事情により中止に! → 作者が謝罪
ああ、5分アニメなのに作画崩壊&90年初期CGで、挙句の果てに監督が途中で作品投げ出して逃亡した中の人売り型作品か。
前もイベント中止になってたよな。何とか開催してもトラブってたし。もうこれ以上ないってくらい闇部分しかないアニメだな。
しかし、原作者が製作委員会出入り禁止ってのが、国内で原作者がどれだけ弱いか表してる。
製作委員会という利益分組織・配債権者集団に上げられた時点で原作者のものではなくなるってのは、
素人としてはやっぱ納得がいかない。助言みたいなものくらい・・・と思ってしまう。

がっこうぐらし!
14352
過去回想も終わって、1話からしこりだっためぐねえの真相も分かったので、そろそろ話を動かさないといけない。
このまま学園生活部やっててもジリ貧だし、何よりも物語に動きが無い。

その布石になったのが今回の「風船飛ばし、めぐねえの遺した鍵、記憶が戻りそうなゆき」かな?
風船で“外”の存在が分かって、鍵で希望が沸いて、ゆきの状態変化で生活部面々のお尻に火が着くと予想。
結果、「学校を出なければ」又は「学校を出る価値が出てきた」という結論に至るのではないかと。

ゆきが段々“めぐねえ離れ”してきている・・・一部シーンでは離れと言うより、
実はもう完全に正常になっているのではないかと疑わせる箇所すらある。
ゆき正常化については、くるみとみーくんはどちらかと言うと歓迎っぽいね。
ただ、りーさんはゆきの状態に精神的に依存している節があるので、どちらかと言うと困る、と。
りーさんはめぐねえ死亡(ゾンビ化?)の後、責任感みたいなものを1人で背負ってるから、
歪とは言え、ゆきの天真爛漫さによってある意味で日常の中に身を置けてて救われてる感あるんよね。
多分、りーさんは他のメンバーが思っているほど完璧超人なんかじゃない。1人では背負いきれないものを、
ゆきという唯一一緒に背負ってくれる人によって精神的な均衡を保っている。
今後、ゆきが正常化したら今度はりーさんが壊れないか心配・・・ってか、そうなるといいなぁw

最終回はみんなで学校を卒業(意味深)して、「第1部完!」かな。
でも一方で、新EDの様子や手紙に何を書いたのか伏せた事によってアニメオリジナルEDも考えられる。
その場合、ニトロ的に考えて「全員安らかな死を迎えました。ハッピーエンド」かなぁw

みんなが思っている事だろうけどくるみ以外の子、マジで武器持って欲しいわw
建前としては、学園生活部なので、ゆきが不安がるので、とかなんだろうけど、
恐らくあれは誰かが一度被弾、若しくは退場する為のメタ的な措置なのではないかと思っちょる。
確率的には被弾の方が高いか?特にくるみが度々フラグ臭い事を口走ってるのが気になるんよ。
ただ、被弾って事はイコールゾンビ化なので、この辺どうするんか謎。潔く退場させるんだろうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック