詠み人知らず
オナカガスイタラギュウニクコロッケ!!!
涙のオムライス
オムライスエピソードはやめろぉ!それは俺に効く・・・(号泣)


こうやって見返すと、1話で例のオムライスがもう出てたんだな・・・。


おい!これ、未来改変後の動画じゃん!
流出させた奴誰だよ!


この程度で露出狂を名乗れると思ってんの?(玄人)

なぜ『SHOW BY ROCK!!』は売れて『えとたま』は売れなかったの?
まず大前提として、『SB69』は下地がある&サンリオの力があって、
アニオリ出発な『えとたま』にはないので、アニメ開始時の分母の数が違う。
シンプルイズベストな理由としては、単純に『SB69』の方が話が面白かった・・・とかも?
『SB69』はキャラで腐女子を含めてオタ全体を取り込めたもの大きい。
『えとたま』は美少女ばっかりだったから、いわゆる腐女子層は中々金を落とさないでしょ。
音楽は両方クオリティ高かったけど、テーマが音楽だけあって流石に『SB69』の方に軍配が上がる。
ただ、『えとたま』の方はイベントやグッズでの搾り取り具合が半端無いなら、円盤以外の売り上げは互角かもw

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の2クール目ってずっとギスギスしてない?見てるこっちが辛いんだけど
全くしてないと思うんだけど。ギスギスって常務とアイドル達って事か?
一部のオタの嫌ギスギス病、嫌シリアス病ホントやーねw

Charlotte
23154
1話で登場した使い捨て子が唐突に再登場したのは驚いたが、あれは“やらせ”なんだろうなぁ・・・。
別れる時に、醜く縋る有宇を尻目に「関係終了、今後も関わり皆無」だと突き放す事言っといて、
「落ち込んでいると聞きつけて心配になって来ました」は無いだろう。そもそも聞きつけるってどこからだよ、とw
大方、友利らに頼み込まれたんじゃないかね。まさか金銭の授受は発生していないだろうが。
そう考えると、この子に全然共感出来ない。他者からの見た目を第一にする子なんかな。
そういえば、学校で一番の美人だとかって言ってたか。やっぱり外面だとかそういうのは意識するとゆー事?
それとも、好意を素直に受け取れず、裏があると勘ぐる俺の心が荒んでいるだけなんかなw

実は最初からずっと友利が傍にいたってのはなかなか・・・。
それってつまり有宇の色々な場面を見聞きし、自分は風呂とか好きな事は全部我慢し続けたって事だよな。
しかも能力は「対象に視認されなくなる」だから、周りは友利が見えていたハズ。
だから、電車もちゃんとお金払っているだろうし、期間中のメシだって・・・。これは経費なんだろうかw

歩未死亡への贖罪めいた台詞言ってたけど、アレは本音だったんじゃろな。
最初から止めろという声があるが、有宇の気持ちを考えると好きにやらせてあげたくなったのでは。
第3者からすると理解し難い部分があって正論吐きたくなるけど、友利はずっと有宇と一緒に居たからね。
また、贖罪の事を考えると、歩未死亡後すぐに有宇の横っ面を引っ叩くのは自分の罪を否定する事にもなってしまうと考えたのかも。

ただ、ずっと有宇の傍に居たのなら、使い捨て子や不良などからは見えていたはずなのに触れられなかったな。
使い捨て子訪問時は隠れてて、不良乱闘時は遠くにいた、とかいくらでも理由作れるから別にいいけどねw

1つ疑問なのは、友利はなぜ高城の実家に連れて行ったのか。
有宇の逃亡先から偶然近かっただけなのか、高城の家族関係について話すつもりだったのか。
しかし実家は無人、だけど友利は普通に入れるってやっぱ誰かの力が働いてるのかな。友利が言う“信頼出来る人”か?

ピザソースは単なるピザソースだったって事か。しかしその裏に感動エピソード仕組んでやがったか・・・。
オムライスネタは昔やったあるゲームの感動シーンで登場して以来、こういう使い方されると涙腺緩むんで止めてほしいw
乙坂家秘伝のピザソースの作り方をマスターした友利はもういつでも嫁に行けますね!w

で、生徒会復帰は決まったけど、現状は結局何も変わってないよな。
今まで通り、能力者成敗&保護が続く訳も無く・・・妹復活に向けて動くんかの。
次回サブタイが『邂逅』だからキーパーソンと出会うのかな。例の5人組か、それとも?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック