詠み人知らず
勝ったな。
なめ茸万能説
俺も好き。


・・・。


しゃちほこ事件はマジで歴史に残るわ。これのUC動画爆笑したw

P.A WORKSは名作を作った後に必ず駄作を作る法則を発見した
だが、待って欲しい。今期の『Charlotte』は名作の予感がするぞ。
法則に従うと、前作『SHIROBAKO』は神作だった訳だから、『Charlotte』は駄作になるハズだが・・・?

『アイマス シンデレラガールズ』ここまで見てきてお前らは何話が好き?
1期だと蘭子回かなぁ。暗闇に一筋の光、そこからパーっと明けていく感じが好き。
この回以降、蘭子が武内Pに懐くようになって年相応の姿を見せるようになったのも良い。
アスタリスク回も良かった。こういう反目があるのが普通やと思うし、プライベートも知れたし。
2期は城々崎姉妹とみりあ回が良かった。最近の話で脚本が一番しっかりしていたと思う。素人意見だが。

【超朗報】ニコニコで『ゆるゆり』『鬼灯の冷徹』『グリザイアの果実』等人気アニメが大量一挙放送!
『キルラキル』一挙キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
これはTS不可避ですな!今から興奮してきたぜ!


Charlotte
12345
運命の6話。事前のアナウンス通り物語が大きく動いたな。
その分新たな謎も増えて、伏線がかなりたまってきたぞ。ってかもう伏線と謎しかないw

・有宇の兄貴(?)  ・友利の“信頼出来る人”とは?  ・OPに映る様々な言葉の意味  
・能力が不完全な理由  ・歩未と天体観測  ・そもそもタイトルの意味って?  ・乙坂家秘伝のピザソース  
・友利が好きなバンド  ・友利がリンチされている理由  ・有宇の能力に関する友利と高城の発言         等など

こんだけ多いと、ミスリードもありそう。
特にピザソースはもしかしたら・・・と思い始めてる。本当にただの不味い調味料の可能性・・・あるでw

歩未が能力が“破壊”ではなく、“崩壊”だったのは自分も対象になる可能性があったからなのね。
しっかし、歩未の友達って一体何なの。委員長は普通っぽかったけど、後の2人おかしいだろw
振られたのに病的粘着するクソガキに、そのクソガキに片想いしてた逆恨みのカッター女。
ガキのくせにキャラ立ちすぎてて、能力の影響で心がアレな子らかと思ったわ。あいつら普通の人間なんだよな?w
ってか、カッター女ちゃっかり生き残ってんじゃねぇよ!ストーカークソガキと一緒に死んで、あの世で結ばれてろやw

有宇の能力は「5秒間対象を乗っ取る」じゃないっぽいねぇ。
高城に能力を使おうとした有宇に対し、友利がわざとらしく阻止した。
加えて、過去に高城が能力について自嘲する有宇に「それはあなたが・・・」と意味深な発言をしていたり、
友利が突然有宇に乗っ取りの実験を指示した事から、「乗っ取ると同時に能力も奪う、又は消す」・・・とか?
中身はさて置き、何故友利らは有宇に本当の能力を教えていないのかの方が気になるな。
教える事で、有宇に「何かを成す決心をさせてしまう」からか?例えば今回の歩未の一件のような・・・。

最後、崩壊現場に熊耳が居たのは何でだろう。熊耳ってOPで、謎の5人組として映ってるんよね、重要人物ぽい。
同様に、唐突に初登場となったオレンジ髪の女の子もその中に居る。
更にOPの5人組の真ん中は恐らく有宇の夢に出てくる兄貴(?)らしき人物で、その隣は友利の兄に見える。
不明なのが残りの1人。高城と同じ髪の色に見えるような気がするが。尚、メインのうち、高城だけが現状家族構成が不明。

あの5人組が有宇らの兄弟姉妹だとすると、オレンジ髪は柚咲の姉・美砂・・・か?
でも美砂ってもう死んでるし、精神は柚咲の中に居るんだよなぁ・・・。タイムパラドックスだ!w
あと、熊耳の血縁者(?)も謎。髪で顔を隠しているから分からんけど、実は既に登場してたり?
この考えで行くと歩未や有宇が、実の家族ではない可能性が出てくる。
有宇と兄貴なのか、兄貴と歩未なのか、元から3人兄弟なのか、それとも熊耳と歩未なのか。

熊耳が自分から能力者を教えてきた事(生徒会メンバーへの事前連絡が無かった)、崩壊現場に居た事、
オレンジ髪が崩壊現場に駆けつけて「間に合わなかったか!」と発言した事から、5人組は未来を予知してたり、
既に知っていて(別世界や未来から来た、的な?)過去を改変しようとしているのか・・・。
少なくとも能力について何かを知っていて、何かを阻止しようとしているのは間違いないね。

・・・若しかして、風邪引き以降の歩未が外に出るのをマンションの警備員が阻止し続けてたって5人組の指示?
実は警備員は5人組と関係があって、妹ちゃんの能力発現を知ってた(か、予測した?)から、阻止してた?
あの日歩未が無理に学校に行かなければ、今回の悲劇は回避されていた可能性があるからね。
逆に(?)あの警備員が学校側からの指示で阻止してたのなら、学校や友利の“信頼出来る人”が怪しくなってくる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック