詠み人知らず
(∩*´ω`)⊃━☆゜.*・。
はぐれはおらんか迎えに参った
関西では、大体1クールにごとに放送するゲーム番組が2つ(TM西川と SKE48松井のやつと、
麒麟 川島や次課長 井上のやつ)あるんやけど、先日放送分では何と番組の後半全部(30分)が
スマホゲーの紹介に費やされるという、俺としては衝撃の展開だったw
この日紹介されたゲームは冒頭の『戦国BASARA4 皇』だけ。後はクイズ(レトロゲーイントロクイズ)と、
ゲーム(目隠しマリオ選手権)、そして件のスマホゲー。因みにクイズ&ゲームパートは毎回恒例で中々面白い。

出演者達から「(なんだこのしょうもないゲームは・・・)」「(なでなで?画面をタッチするだけの戦闘?あほくさ)」
みたいな雰囲気が漏れてて、明らかに興味が無く、頑張って盛り上げようとするも飽きてる様子が伝わってきた。
特に『バトルガール』(CMよくやってるやつね)紹介パートが酷かった。言ってはいけない言葉を言いそうだったなw
そりゃそうだよな、彼らはファミコン時代からのゲーマーで、どちらかと言うと寧ろレトロゲーの方が好きだもん。

いやぁ、時代は変わったと痛感したわ。据え置き頑張れよ!
下記に紹介する注目ソフトも発表されたし、そろそろ反撃の狼煙をだなぁ!w


3DSのドッド連動システムは凄いな。よく作ったよ。
どっちか一方買ったら、もう片方は無料で付いて来る・・・とか無理だよなぁw
それかPS4版に3DSモード搭載とか・・・ダメですよね、はいw


映像よりうp主の演技と、(動画の為だろうが)下手過ぎるプレイで吹くわwww
ホラーゲームでやって欲しいな。原作を超えるホラーになるのかどうかw



これ笑ったわー。野球でたまにアウトカウント間違えるとかあるけど、ゲームでもこんな事あるんだなw

真のヴァルキリープロファイル!PS4/PSV『イグジストアーカイヴ』のシステムが完全にVP!
VPだな。勧善懲悪じゃないみたいだし、複数ルートがあるかもしれんね。
スパチュンとAAAがどんな化学反応を起こすか楽しみですな。

>>クリアまで現状では40~50時間かかる。クリア後のエクストラダンジョンもある
イセ●ア・クィーン「出番かな?」

ヴァルキリープロファイルの精神的続編、PS4/PSVita『イグジストアーカイヴ』ゲーム画面公開!
うーん、8頭身じゃないのか。雰囲気はVP2ですな。キャラザデは・・・まぁ、可もなく不可もなくで。
最近アトラス(デビサバとか)やスクエニ(すばせかとか)が出してるカジュアル系RPGの系統なんかなぁ?

『ドラゴンクエストヒーローズ2』マリベル、ハッサン参戦!4人マルチプレイ対応!2016年春発売決定!
マルチ対応きたか!となると、課金コンテンツも増えそうだw
兎に角長く、歯ごたえのある作品にして欲しい。短く、簡単なゲームはもういらない。

【画像】PS4版と3DS版のドラクエ11が完全に別物で面白そうな件
3DS版はデフォルメ3D(上部)+ドッド絵(下部)を使った古き良き時代のRPGにして発売するのか。
PS4版と3DS版では中身の違いやクロスメディアミックスはあるんかね?
無ければ、今は騒がれているが結局は「PS4持ってる人はPS4版、3DS持ってる人は3DS版」、
又は、「プレイスタイル(自宅でガッツリタイプ、寝転んでやるタイプ、ドコでも気軽にしたいタイプ、
大きな画面でロールプレイタイプ、懐古タイプ等)によって、買うVer.が分かれる」で落ち着くと思う。
ただ、今までの「PS系:5万本 箱系:5000本」みたいな雲泥売り上げ現象は無くなるかも?

「それは“無双”ではない」 謎の告知サイトが登場!制作側も無双シリーズばかりって気にしてた!
は?無双がいいんですけど!?w
冗談はさて置き・・・ジャンルはなんじゃろね、無双エンジン使ったアクションなら真新しさはないが。
寧ろ確率が高いのはOROCHIシリーズみたいな規模のでかい無双か?「無双ではない超絶無双です」とか言いそう。

ドラクエ歴代主人公を並べると一人だけ浮いてる奴がいるwwww
11の主人公なんか古臭くない?90年代初頭感つーか。かっちょよさなら5と8だな。

『DQ10』公式ガイドブックの制作スタッフが不正行為を行ったとして公式が謝罪←不正行為で記事書いてたのかよ
ガ○ホー「公式が不正とかwwwwwアウトすぎっしょwwwwwwwwww」

『パズドラ』ユーザーの課金率が低下。理由はユーザーの習熟度が高まったから!
習熟度て。原因は「飽きられ始めている」か、「課金の次の一手を打ち出すのに失敗した」かのどっちかやろ。
こういうゲームは流れるように(←ここ重要。谷間が出来て途切れると、ユーザーに「考える時間」を与えてしまう。
そうなると「もっと食わせろ!」層だけでなく、普段これが当たり前になっていた無意識飼い慣らされ層も
「あれ、俺何やってんだ?」と立ち止まってしまう。立ち止まったユーザーは多くが引退する)新たな課金システムを
どんどん打ち出していかないと谷間の回数に比例して廃れていく。正念場かな?

トラウマに残る最恐のゲームシーン
1
確かにここは怖かった。部屋入るといきなりいるんだよなw
そんな静岡の新作はもう出ない・・・何故だ!

ホラーゲーム零の儀式一覧wwwww
零シリーズの儀式は(視聴覚的な意味で)ずっと経験してきたけど、
やっぱり初代の『裂き縄の儀式』が強烈すぎる。映像見るたびに鼠蹊部周辺が疼くw
時点は『刺青の聲』の一連の儀式かな。詳しくは当ブログの『刺青の聲』の感想ページにて。かなり前の記事ですが。

ファンが『バイオハザード2』をTPS風に丸ごとリメイクした大作が登場! 今夏に無料で配信予定!!
なにこれ!?これが同人だと・・・?カプコンしっかりしろ!インディーズにお株を奪われてどうすんの!
カプコンに100%止められるだろうけど、遊んでみてぇわ。Unreal Engineってホント凄いんだな。『DQ11』はUE4だよね。

【画像】このモンハン内での会話悲しすぎwwww
申し訳ないがクッソ笑ったwwwwwww
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック