詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
2015夏期深夜アニメ第一印象 その3
■2015夏期深夜アニメ第一印象(デレマスは分割前半部での評価)
S:
A:Charlotte / 監獄学園 / 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
B:食戟のソーマ / うしおととら / デレマス 2ndシーズン / がっこうぐらし! / オーバーロード
C:城下町のダンデライオン / モンスター娘のいる日常 / 六花の勇者
D:ケイオスドラゴン 赤竜戦役 / 赤髪の白雪姫 / 実は私は / Classroom☆Crisis / 干物妹!うまるちゃん /
  のんのんびより りぴーと / 空戦魔導士候補生の教官 / うーさーのその日暮らし 夢幻編 / GATE / それが声優!
────────────────────────────────────────────────────
Z:戦姫絶唱シンフォギアGX / Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! / ビキニ・ウォリアーズ /
  だんちがい / アクエリオンロゴス / てーきゅう 第5期 / To LOVEる ダークネス 2nd / ミリオンドール /
  純情ロマンチカ3 / WORKING!!! / 青春×機関銃 / ゴッドイーター / 洲崎西 THE ANIMATION /
  乱歩奇譚 / GANGSTA. / デュラララ!!×2 転 / おくさまが生徒会長!


今期は比較的静かなスタート。今後、BとCランクに変動がありそうな予感。
一方、Dランクの中には既に片足をZランクに突っ込んでる作品がちらほら。

■実は私は
可もなく不可もなく。何となく『かりん』臭がするw
原作絵は非常に癖が強いけど、アニメ絵は柔らかく変えてきたな。
しかし、OPとEDのチョイスがマジで謎。本編の足を引っ張ってる。売る気が無いみたいですねぇ・・・。
主題歌によって敬遠されるってのは過去、色々な作品で経験してるだろうに何で同じ過ちを繰り返すかな。

■下ネタという概念が存在しない退屈な世界
「未来に生きている」日本人の日本人による、日本人の為のアニメその1で、
『俺ツイ』に続く、「変態に技術を与えた結果がこれだよ!」のガガガ文庫からの変態刺客。
『俺ツイ』は作画崩壊と言う自爆によって辛くも退けられたが、『下セカ』は凌ぎ切る事が出来るだろうか・・・戦闘力高そうだぜw
驚いたのが、ED(勃起不全の方ではない)だ。同作品にも出てるすみぺ(上坂 すみれ)が歌ってるんだけど、
下ネタ全体の歌詞だった。しかも結構良曲。それをキャラ名義ではなく、本人名義で出すとはなー。
本人は爆を超える極乳の持ち主であり、歩くエロ標本だけど、下ネタはNGじゃなかったっけ。路線変更かな?(歓迎)

■モンスター娘のいる日常
「未来に生きている」日本人の日本人による、日本人の為のアニメその2で、
エロゲジャンルとしては定着しつつある(?)異種姦異種間交流モノのラブコメ。
元々の期待が低かったってのもあるだろうが意外と楽しめた。異種族との法律がどうとかあったけど、
原作組によると、そんな難しい事は考えず、タイトル通りモンスター娘のいる日常を楽しむのが吉との事。
ラミアやハーピーの他に、スライムやアラクネ(蜘蛛)、人魚、単眼とかも出てくるみたいねw

■WORKING!!!
まぁ・・・うん。3期だけど、評価グラフは1期から平坦って感じかな。
アニメ絵の方が原作より上手く、見易いという稀有な作品だけど、内容の方は四コマ故、アニメにすると、
原作以上にはなかなか面白くならないな。四コマの起承転結と30分の起承転結のテンポはやっぱり違うね。
ネタ切れ感や天丼感あって、ちと30分が退屈。3期の見所は佐藤と八千代の関係くらいか?

■六花の勇者
嗚呼、やっぱファンタジーは面白いのぅ。ラノベと言えば昔はファンタジーだったのに今では・・・。
どちらかと言うとこの作品はファンタジーより、偽者探しの心理戦、ミステリー要素に重きを置いているらしいので、
そっちも楽しみ。ただ、先行上映会の発言より、1クールで1巻分しか進まないってのがあったようだが・・・?
原作組によるとアニメは鈍足進行みたい。1巻分で、勇者全員揃うんかね。若しかして分割アニメなんかな?
こういう話で中途半端なところで終わられるとキッツイなーw

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』見終わったんだけどなんだこれwww
>>これ好きなやつ『脳コメ』好きそう
ギクッ。・・・『脳コメ』2期はよおおおおおお!

『モンスター娘のいる日常』見たんだがこれで萌えることできるのか?
人を選ぶアニメだけど、そこを乗り越えたらもう大丈夫な気がする。
アニメなかなか良かったよ。鳥、馬、魚あたりが可愛い。原作では蜘蛛が一番人気だとか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック