詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
Rock 'n' Roll!
アルティメットシアン爆誕!


某魔法少女を髣髴とさせるアルティメットっぷりでしたなw


尚、この次のダル太夫さんとのニコ生でもコーナーをすっ飛ばした模様。
顔に青筋が走ったマネージャーを尻目に、開き直る稲川プロが可愛かったw



OPの角栓達の動きはちゃんとしたやつやったんやなw
OPは勿論買ったで!サビのトコいいわー。アニサマ出場超支援!


アニメ史上最も荒れたり叩かれたりした歴史的な事件ってなに?
今見ても、サムゲタンは明らかに不自然だな。このおかしさは他の事件の追随を許さんわw
しかし、素人には外注が頼まれた事以外をするってのがホントよく分からない。言ってしまえば、只の徒労だよな。

SHOW BY ROCK!!
12345
社長の人間モードめっちゃダンディやんけ!w

サンリオ恐るべしな作品だったわ。正直ここまでとは思わなかった。これがサンリオさんの本気か・・・w
シアン以外にもちゃんとスポット当ててて、ただのキャラアニメで終わらなかったのは評価できる。
アプリ原作・キャラのサンリオって事で脚本・演出の方は期待してなかったからな。
気付けば、そのお話や演出が一番気になってて、毎回観るようになっていた。
可愛いや、音楽だけではここまで引き付けられなかったと思う。

精鋭をそろえたCGは勿論、楽曲もどれも良かった。自分はHR/HMが好きなので、
シンガンが一番好きだけど、ガールズロックのプラズマジカや和ロックの徒然も好き!
OPやEDを買うアニメは多いが、挿入歌を総舐めする作品は稀だわ。いくら使ったんだろう・・・w

結局シアンは最後、現実世界に戻ったって事でいいんスよね。
物語開始当初は踏み出せなかった一歩が、MIDICITYでの経験を経て大きく成長しましたね。

シアンが現実世界に帰った所で終わったので、現実世界とMIDICITYと行き来出来るようになる展開や、
遂に現実世界に侵食が~みたいな展開が出来るし、そもそもダガー死んでないし正体も不明だし、
ロム兄貴とシュウゾーの確執、何でグレイトフルキングはカマキャラなのか(笑)と気になる箇所いっぱいある。
何より他にもまだまだバンドがいるようなので、いくらでも続編作れる形で終わったね。

喋ったり交流する事はなかったが、現実世界の軽音部員がプラズマジカの面々に似ている(?)ってのも、
そういう展開に出来るようにしているのかも。アプリは勿論、売り出したい楽曲は沢山あるだろうから、
サンリオさんはやるかもしれんね。こっちとしても2期・・・とゆーか、もっといろんなバンドが見たい!
取り合えず、2期があるんならウワサノペタルズはレギュラー確定やろなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック