詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
泣けた(泣いてない)
うーん・・・w


藤宮さんという絶対女神の存在で『一週間フレンズ』に軍配やな。


クズロットシリーズ毎回ヤバすぎるwwww
ハズさんなぁ・・・w

『結城友奈は勇者である』新プロジェクト始動!(キャラソン発売、乃木若葉連載、活動報告復活)さらにまだ発表できない何かがあるぞ!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!香川旅行DVD買おうかな・・・w
未発表プロジェクトは映像化(OVA?映画?2期?)か、満開祭り2回目開催じゃね。
若葉は初代勇者らしい。若葉編で詳しい設定公開とかも兼ねてそう。そしてその後・・・?
活動報告はよっぽど聴取率が良かったんかな。年4回でやるみたい。ニコ生版は復活するんかなぁ?


『プラスティック・メモリーズ』とかいうアニメを見てニヤニヤが止まらない
このアニメが褒められてる箇所ってこの1点だけなんだよなぁ。個人的にはニヤニヤ出来る事は加点対象にならんけぇのぅ。
外見と中の人によってニヤニヤする・・・こんな作品いっぱいあるしね。シナリオ部分にひと暴れして欲しいんだけど・・・。

来期の『GATE』とかいう荒れそうなアニメwwwww
あー・・・成程。確かに一部の人が“お仕事”に励みそうなアニメっすねw
個人的には、来期にある久しぶりのサバゲー枠のアニメがどうなるか気になる。
クソか神か、極端で有名なサバゲー枠。来期のこれは果たして吉と出るか、凶と出るかw

『響け!ユーフォニアム』10話見たけど放送前はこんなに面白くなると思わなかったわ
今期1位が既に確定済み。

プラスティック・メモリーズ
12345
ネットの評判によると、神回・・・だったらしい。
動画工房さんだからか、表情の細かい違いとか作画は凄かった。

それにしても、ワンダラー事件以降、ラブコメを徹底しちょるね。
1話だけ異質だったワンダラー回がずっと足を引っ張ってる感じがするなぁw

「うちだけ回収のやり方が違う。顧客の思いに寄り添う、強制的にはしない。ヨソとは違う」つっても、
ワンダラー事件を見たら、「いや、他の回収屋の方法が正しいやろ・・・」ってなっちゃうんだけどw
まだあの事件や過去のカヅキの件が解決してるんなら支持出来るけど、思いっきりやらかしてるからな。
寧ろ、何で社会問題になってないのか、あの部署が存続出来てるのか不思議で仕方が無いw

こういう・・・見てる側が「え?」とか「いや・・・」って感じるものを、
本編ではラブコメルートに入ってから半ば無視する形になってて、素直に楽しめない。
今回もマフィアがどうとかって出てきて、「あ、またネットで突っ込まれるな」って思ってたら案の定。
ギフティアと言う存在と社会構造は、切っても切り離せないはずなのに片方の説明が一切無い。
闇側の組織は沢山出てくる(出てくるだけなんだよな、これがいかん)けど、公組織の状態が良く分からんし、
非社会的組織にそんな危ないもの売りつけるとか法律どうなってんねんw
ラブコメでもいいけど、こういうガバガバ設定を結構な頻度で挟んでくるから集中できない。

カヅキはアイラをツカサから引き離して、色々体験させたり煽ったりする事でアイラの本当の気持ちを
水面から引っ張り上げようとしたんだよな。で、本音を言う決意をして、2人はまた元通りの関係に戻れた、と。

最終回に向けてギフティアの現実について「来ますよ・・・来ますよ・・・」と、製作側が盛り上げても、
こっちはそうなるって分かりきってるから、上げられるだけ反比例して冷めてしまう。

とは言え、製作側もそれは分かっているだろうから、最終回で変化球を投げてくる可能性は・・・ある。
でもそれも、織り込み済みの展開。こうなったら、最後は視聴者を奈落の底に叩き落して欲しいわw
とりあえず、ワンダラーにはしないだろうな。“その為の”ワンダラー回だっただろうから。
出来ればこのまま「アイラ寿命→ツカサらが想いを胸に生きていく」と言う形がいいな。
1番人気は新OS導入、日記見るか、奇跡によって記憶復活、「アイラ!ツカサ!ひしっ!(抱)」エンドか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>GATE
なんですかこれ、自衛隊もの?異世界物?なんかよく分からないけど
確かに荒れそうですね…まあ自分は1話見て判断します。駄目そうだったら1話切りで。

サバゲーのアニメって、「青春×機関銃」とか言う奴ですか?
去年の「さばげぶっ」のアニメは面白かったですよね。

>プラメモ
「アイラが可愛い」…それだけで終わってしまうんだよなあ…。
あの4話くらいのワンダラーとかあの辺りが糞さのピークでしたからね。
製作側も批判を意識したのかその後はツカサとアイラの恋愛劇に移行してますけど。

設定がガバガバで、一部から「ガバメモ」とか呼ばれてて乾いた笑いがでますよ。
うーん…やっぱ自分も素直に楽しめないです。
2015/06/14(日) 19:08:35 | URL | ルイ #.Cwd0s0w[ 編集]
>>GATE
自衛隊員が異世界に跳んで現地民と色々やるお話みたいです。
戦国自衛隊のファンタジーバージョンってところでしょうか。

>>青春
それですね!「真面目にサバゲーをする」「男性キャラが多い」と、
今までのサバゲ枠にはないアニメみたいです。どうなんでしょうねー。
『さばげぶ』は本当に面白かったw

>>プラメモ
ガバメモ!?まぁ確かにガバガバ設定ですしねw
最終回での逆転満塁ホームラン(の連発)に期待しましょう・・・。
絶望的な点差に既に観客は帰り始めていますがw
2015/06/15(月) 22:19:10 | URL | 名無しさん #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック