詠み人知らず
勝ったな。
only funeral
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『神のラプソディ』は長文感想を書き上げ、エウには送信済み。ええ、そうです。ゲーム自体はもうコンプしてます。
ちーっと、去年の今頃のメールのやり取りを確認してみると、6月は友人に前作『天秤』関係の内容を書いてます。
つまりは6月はまだエウゲーやってたんスね。5月忙しいからね。いつも本腰を入れるのが6月だった。
それが今年は既にコンプし、長文まで書いたという。中の人に一体何があったのか。真相は・・・後日?w
つーこって、感想などは後回しにして使い易さキャラランキング(アペンドキャラとWエウ娘は除く)でも。

S=神 A=エース B=それなり C=腐りかけ D=産廃

S:ノエリア(竜) / フォルザスレイン(天使) / リヲ(魔神)
A:ラヴィリエ(ヒロインA) / ネコル(猫) / グ・ランディオ(馬) / パトラ(鳥)
B:エルド(主人公) / ミストリア(ヒロインB) / アフェル(半ズボン) / プリチェノ(白スク) / スピリ(神格者)
C:ツムギ(鬼) / グラリッサ(姉貴) / メザルボ(不死者) / コリドーラ(BBA) / エルガミセラ(幽霊)
D:ルニ(蟹) / リーシェ(注射) / カレマ(鎧) / アラルガンド(熊) / アガーテ(人魚) / ルトリーチェ(ロボ) / ガリニス(樹)


今作のキャラの使い勝手は、基本的に「召喚コスト・機動力(移動・跳躍)・神玉枠・地形適応」で、
全てが決まるといっても過言ではない。攻撃力や回避力と言った基本ステはあまり関係はない。

Sランク勢は全て飛行ユニットで、ほぼ全ての地形適応が○(通常通り移動可能)、且つ跳躍が最高値の9。
空だろうが水だろうが雪だろうが溶岩(竜と天使はデフォでは△)だろうが何処でもスイスイ。
3人とも神玉枠も緑(条件発動)・青(常時発動)枠が多めと恵まれていて、物理・魔法両方こなせる。
特にノエリアはこのスペックでデフォ出撃コストが8と破格。流石竜族と言った所か。

Aは機動力や運用方法が多岐に亘るキャラ。ラヴィリエは安く、強属性である風属性なので単純に強い。
猫と馬は戦闘は勿論、高い機動力を生かして索敵・オブジェ破壊・アイテム収拾が可能。また、猫は安い。
鳥は魔法型の中で出撃コストが一番安く、初期に仲間になるので育て易い。しかも飛べる。
スピリは強いんだけど、出撃コストがデフォで15とクッソ高く、2周目以降じゃないと仲間に出来ない欠点を持つ。

Bはまぁ普通に使えるかなというキャラ達。殆どのプレーヤーはエルドは神力タンクにしちょるやろねw
白スクは専用スキルはゴミなので封印して、水辺要員として運用すると普通に使えた。神玉枠も恵まれている。
半ズボンは風属性・遠距離・魔法も行けるとそれなりの強さ。遠距離なので地形適応は近接よりは考えなくていいし。

C以下は特定の場面で活躍するキャラか、総合力が低いキャラ。
姉貴はステ自体は平凡だけど、霊体特攻持ちなので、場面によっては使える。
BBAは見た目だけならSなんだけど・・・加入時期が遅く、専用魔法も使い勝手がずば抜けていい訳ではない。
一応空が飛べるんだけど、その割に跳躍と地形適応がヒドイ。水や荒地くらいは○にしてくれ。飛んでるのにw

Dは産廃。基本的に誰かの劣化キャラ。例えば鎧はラヴィリエの劣化。注射は鳥の、人魚は他の魔法型の劣化。
人魚は一番歩くであろう地上の適応がデフォで△(=機動力半減)な上に、青枠(常時スキル)が2つしかなく、
【地上適応】と【神力軽減】(=MP消費軽減)で埋まってしまう。しかもデフォ出撃コストが11と性能に全く見合ってない。
ロボは赤枠が4つと、神玉枠による産廃キャラ。神玉枠は青と緑の数が少ないとキツい。しかもデフォ出撃コスト12とか・・・。

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こんな感じスかね。使用ユニットは最終的には13人程度に収まったな。ちょっと死にキャラ多すぎだw
ちゃんとした感想はエウシュリーに送ったものを長文化して載せようと思います。

『Hero and Daughter』の大型アプデが来たんで、とりあえずこれをやる事にする。
何時の間にか公式HPも出来て、小説まで発売されるとか。何か凄ぇ発展してんなーw
家買ったり、家具集めてデコれたり、昔のモンハンみたいになってるwww
街中、ダンジョンでのプチイベントがかなり増えて楽しくなった。必然的にお金の使い道も増えて嬉しいわ。
所で、村長の肩叩きイベント、3秒間で最高33回なんだけど、これ以上いってる人いるかな。やりすぎて腕が攣りかけたw

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やり込み度超UPしちょるけど、更に高何度ダンジョンとモンスターも実装予定だそうな。
今でさえ、装備やLvちゃんとしててもワンパンしてくる敵がいるのにwwwわくてかwww
しっかし、今の同人ゲームってホント何でも実装出来るんだな。SFCのツクールですげーつってた頃が懐かしいわw


石橋FF4面白すぎるんだけどwwwwwwwwww
「・・・リディアのHP3000キタ!」「ひりゅうのやりでたぁ!」「フェイズ2・・・ベヒーモス2・・・フヒヒ」とかで、
脳汁出してた俺なんてまだまだヒヨっ子だったんだな・・・w


ユウナにユウナレスカ憑依してない?w


ビッグ・サルはもう小島の右腕として活躍するべきやろw

『ドラゴンズドグマオンライン』サービス開始が8月31日に決定!!早期アクセス可能なパッケージ版も発売!
『ドラゴンズドグマ オンライン』 パッケージ版の予約開始!早期アクセス可能で10種類以上のアイテムが同梱!
基本無料なのに、数日の先行プレイと初期にちょっと優越感に浸れる装備の8kもするパッケなんかゴミだろ・・・。
まぁ、これは(特に先行プレイの部分)カプの策略だけどね。スマホゲーが射幸心を煽るのと一緒だ。
こういう“心貧層”がいる限り課金ゲーはなくならない。こういう事しか優越感や満足感を得られない人間や、
こんなしょうもない事で他者を見下す事が快感となる人間っているのよ。少なくともオンゲーには必ずいる。

【やばそう】『DDO』自力で復活するには課金が必要と判明(1日1回、最大3つ無料)!課金システムの一部も判明!
アカン・・・。オプコースは『MHF-G』のEXコースと同じだろうから、お手軽価格(=必須)にすると思うよ。
で、ゲーム内では非オプコース(=復活制限がある)ユーザーは間違いなく叩かれる。これはもう絶対。
オプからは「1回数百円も払えない貧乏はゲームすんな」つって、非オプは「払う価値ないだけ」って絶対争うぞ。
勿論、カプはオプションと言いつつ事実上必須コースにするこの状態を狙ってる。狙わなくても勝手になるけどね。

『ダークソウル3』がE3のソニープレスカンファレンスで発表くるうううう?
若し来たら、喜び爆発で思わず全裸市内一周しちゃっても許されるレベル。

3DSモンハン完全新作『モンスターハンターX(クロス)』2015年冬発売!
既に沢山の人が突っ込んでるけど、何でまた3DSなんだよ、と。売る気あるんかね?w
アクション性を高めた作品ぽいけど、モンハンはシステム上、ダメージ効率が悪い技は使われなくなって産廃化するだけだし。
オンでそれを知らず使ってる奴なんかただの地雷扱い。近作の数々の技も解析されるまでが華ってのが多い。
モンハンはまず土台たるステータス計算とかダメージ計算を見直したほうが良いわ。

【無双】コーエーに直属の末裔から「俺の先祖はビーム出さん」と苦情
だが待って欲しい。本当にあなたの先祖はビームを打たないのか。もう一度よく考えて欲しい。

パラサイトイヴってゲーム知ってる人いる?
3 ま だ か な ぁ ? ( 威 圧 )
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