詠み人知らず
2017年9月25日 けもフレショック(日本)
月夜に響く追憶の調べ
1234
引き続き『神のラプソディ』プレイ中。
このゲーム、増援が来るMAPがめっちゃ多い。「あれ、簡単だな」って感じるステージは十中八九増援来る。
しかも、他のSLGと違って、「増援が来たそのターンに動ける」鬼畜仕様。普通は次のターンからだろwww
同じターンに動けるので、不意に背後に沸いたりして、一気にボコられ死亡する事がある。
後半になると、「何かこの辺怪しいな」って分かってくる。そしたら案の定そこに増援が大量に沸くw
こっちは「やっぱりな」つって、自陣防衛用に待機させてたユニットをぶつける、とw

今作はいつも以上に、不死&霊体&創造ユニットが厄介だな。
今までのような万能や神聖みたいな、持っとけばとりあえずは安心みたいな属性がないからな。
しかも自動回復持ち、死んでも生き返る、転移移動等など鬱陶しい神玉(スキル)いっぱい持ってるし。
“専門家”に任せないと中々殺し尽くせない。創造“専門家”に風属性+【貫通】、
不死“専門家”に火属性+魔法、霊体“専門家”に【霊魂焼却】持ち。これは必須ね。

8756
盾系は重複するのは分かっていたが、他にも一部の神玉って効果が重複するんだな。
中盤まで来て気付いたけど、これで幾つかのキャラが化けたわ。寧ろこれ知らないと、色々キツいなw

回避ダメージを20%軽減する【野生の勘】が2つで40%、3つで60%となって回避キャラが甦ったw
回避キャラは序盤こそ使えるが、中盤以降は【野生の勘】1個では、敵の火力が回避力を突破してくるので、
結局盾キャラの方が使えるじゃねぇかってなってたんよ。某ネトゲのAGI型 VS VIT型みたいにw

他にもPT全員に効果がある歌系(○○%攻撃力UP)・旗系(命中○○UP)や、
再生系・・・【HP再生】は勿論、回避力を回復する【集中】、MP軽減に当たる【神力軽減】、
コンボで火力が上がる【連携】、HPや回避力吸収系等など、数値や割合表示のある神玉の多くが重複可能。
特に吸収系が重複するのがデカい。Costが増えてきたら近接は【反撃】+【貫通】+【体力強吸収】とか、
【チャージ】+【任意再行動】、盾系+【精密気配察知】が鉄板になりそう。

で、シナリオは今6章。クリア推奨レベルがこっちの平均より高いMAPは普通に難しくなってきた。
この手のゲーム(ACT等のリアルタイムPSを要求されないゲーム)における「難しい」は、
装備や仲間、スキルが揃っていない序盤が一番難しくて、後半になるほど装備やアイテムによって簡単になってくる事が多いが、
『神袖』の場合は、防御力の概念がほぼないので、普通に後半になる程難しくなるなw

シナリオも含めて、良い所、悪い所。今作は色々と思うところがあるので、コンプした後で大きな感想を書く予定。
まぁ、予定は未定なんですが・・・リアルと相談ですね。最近疲れやすくてw
少なくとも、エウシュリーにはシリアルナンバー使って、長文送ろうとは思っているw


『ラグナロクオンライン』のパロはやめろ!w(古傷)
毎年参戦してるSealは何で潰れないのwwwクソゲー連発してるんだから普通の人はもう買わないだろww
Sealはもう完全にKOTYスレの住人達に向けてゲーム作ってるんじゃないのwwビジネスモデル斬新過ぎるwww



これが開発中止とか乾いた笑いしか出ないわ。


こちらも新作きた~。息抜きチートバグシリーズと双璧を成すお笑いゲーム動画やで。
このΩNDシリーズは何でこんなバグになるんだ?人為的としか思えない奇跡が更に笑いを誘うなw
今回は『FF5』が秀逸だったな。何度観ても爆笑だわwwwwww

コナミ新社長「自社タイトルは今後積極的にモバイルに」「パッケージを売るだけでなく追加課金で儲ける」「ゲームの未来はモバイル」
今年最大級の「あっ・・・(察し)」やな。
この社長、課金導入で儲かって評価されたんだよね。
最近「ソシャゲ等でガチャで儲けたのでこの人凄い」みたいな風潮あるけど、ゲームの内容は触れられてないんよね。
昔はそここそが評価されて、凄腕クリエイターが伸びてきてたんだけど。
今はどれだけ絞れるかが評価基準になってるよな・・・。これじゃあ“職人”も減るわな。

どう見ても『モンスターハンター』のパクリな『モンスターギア』のプロデューサー「企画の神様が降りてきた」「このゲームは史上最高の企画」
ほら、こんな感じでなw

発売して大体1週間経った美少女ゲームの違法ダウンロード数をご覧下さい
>>割る奴の心理よりアップロードする奴の心理がわからん
   なんで自分が金払って手に入れたものをクズ共に無料で提供したいと思うの?

ホントこれ。しかも捕まる危険を冒してな。神とか賞賛されても腹の足しになんねぇよww
DL側はどうしようもないから、やっぱり上げる側を厳罰にしていくしかないやろね。罰金刑がいいな。

FF主人公のスペックの低さは異常。ほとんど無職じゃねえかwwww
「空賊(犯罪者)」で草。

HPがめちゃくちゃある敵 ←何を思い浮かべた
これはヤズマット。コメでガルバンゴル挙げてる人いるね。あれも頭おかしい雑魚敵だったなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック