詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
電撃文庫・5月の査収物
入間人間×のん『安達としまむら④』
周防 ツカサ×町村 こもり『ラストダンジョンへようこそ③』
中村 一×ちーこ『閃光少女 名もなき光のアイリ』

『しまむら』が意外と長続きしとるな。まぁ、内容的にいつでも終わらせられるし、始められる作品やからなw
アニメ化したら、一部のオタさん達に人気でそうだけど、昨今のクソラノベブームの波には乗ってほしくないので、
波が収まってからアニメ化して欲しいなw

最近のラノベタイトルの傾向ワロタwwwww
ラノベは人気に翳りが見えてきてて、まずは手に取ってもらわんと話にならんよぅなっちょる。
だから、タイトルだけで内容が分かるようにって事で、こういうクソダザクソ長タイトルが増えてる。
ブームの流れとしては「●●●●!みたいな4文字タイトル→~な~の、~で~な件等の文章タイトル→
●●(漢字)な●●(特殊ルビ。戦争と書いてゲーム、彼女と書いてヒロインと読ませるとか)→
売れ行き下降気味で、文章タイトルに回帰(表紙の時点である程度内容を教えて買わせる為)」って感じじゃね。
ここから爆発的なヒットをする作品が出てきたら、各社から今度はそれにあわせたタイトルが増えるんちゃう。
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック