詠み人知らず
おろろ~
ポンコツ・メモリーズ

変な話(!)、アイマスに代表される門戸を広げるハローワーク作品がないと、まだデビュー出来て無い声優沢山いるやろね。
声優で食っていくのは大変みたいだけど、こういう作品が無かったらもっともっと氷河期だったんだろうなぁ・・・。
最近、アニメやゲームで「○○?知らない声優さんだな」と思い調べてみると、アイマスや他のアイドル作品出身(デビュー)
って方が非常に多い。自分はこっち系は全然なのでそりゃ知らんわなw


公式中毒動画ってwwwwwwwww相坂くんのニコ生リアルタイムコメ再現されててワロタwwwww
「みんな静かに(相坂くん追加EDを)聴いて」ってコメした後、みんなが本当に黙ってワロタわw
リアタイコメ、相坂くんが一番頑張ってるし面白い。コメ回数で給料UP・・・とかないよなww上げてあげてほしいわww
それにしても相坂くんの歌声最高やな・・・ソロデビューはよ。

『プラスティック・メモリーズ』はハートフルなラブコメ!
ハードSFではなくラブコメだから、「人と機械の境界」とか「魂の在処」といった難しい問題については触れない?
・・・って、いや!ここは触れてくれよ。寧ろここを一番楽しみにしてるのに。ハートフルなラブコメなんて腐るほどあるじゃん。

『響け!ユーフォニアム』5話で久美子が電車に乗ってるシーンが写真と完全に一致! 再現率たけえええ
作中に出てきた京阪電車は去年辺りに導入された最新のヤツやね。
あたしは毎日これ乗っちょるからね。乗り心地ええでw

『響け!ユーフォニアム』新規版権絵に夏服きたああああああ! このむちむち感いいよね・・・
話面白い、絵綺麗。言う事無しやね。オパールちゃんが可愛いw

プラスティック・メモリーズ
12345
各所で言われてる通り「思ってたのとちゃう」感が強さを増してきた。
案の定、ネット界隈で例の法則・・・「つまらなくなってくると、粗が気になり始める」が発動。
ラブコメだろうが、シリアスだろうが、ギャグだろうが、面白いと多少の設定上の齟齬や、ぶっ飛び設定は無視される。
けど、そうじゃなくなってくると、寧ろそういう設定部分が目立ってきて、叩かれ始めるのよね。

放送前から、制作陣が「ラブコメですので。ギフティアの設定等を追求する真面目系ではない」と言っていた。
個人的には残念だけど、それならそれでいい・・・と思ってたんやけど、だったら突っ込みどころを大量生産すな、とw
最初は寿命近いギフティア回収と、それに伴う人間ドラマを描いていってたんだけど、ここにきて・・・w

ギフティアを悪い事に使う闇回収屋が登場。これは正直想定内。
ただ、ギフティアは「耐用年数を過ぎると、暴走して人間を襲い始める(ワンダラー)。しかもその時、リミッターが外れて、
身体能力人間の数十倍以上という兵器になる。GPSや緊急停止システムは人権保護の観点から積んでない」・・・って何よw

他にも闇回収屋捜索パート(この世界には警察の様な公権力組織はないっぽい?)や、子供放置で後手後手とか、
突っ込み所を挙げると限が無い。3年前の事件も普通に考えたらセキュリティの方が真っ当な考えしてるw

ほっとくとワンダラーになる欠陥品に人権もクソもないやろ。そっちはダメで、ワンダラーになった後の対策はあるって、
ワンダラーになったら“人”ではなくなるって事か?この辺はいかにも、人権屋とか平和屋の考えそうな事ですなw
ワンダラー対策も「身体能力人間の数十倍以上の暴走兵器に、ソフトウェア破壊プログラムを打ち込む」という
実に不確実(こっちは生身だし)な対策で、それの実行を許されているのがSAI社の人だけってw
それこそ、そーゆーのは軍とか警察にやらせろよ。

完膚なきまでに突っ込み所満載。最早ギフティアと製作会社の方が闇そのもの。
こんなんマスコミが絶対騒ぐし、国も動くだろ、社会問題不可避だろ。ギフティアは作品世界では“人”なんかもしれんけど、
ヒトと違ってギフティアは「作り変える事が出来る」んだから、まずはそっち方面を強化すべきやろ。
いや、ホントこんな欠陥品でよく発売許可下りたよな。

一部で、車とかと一緒じゃね?ギフティア悪くねって言ってる人いるけど、
車や冷蔵庫は耐用年数過ぎても人を襲い始めたりしないしな・・・w
噴飯モノのトンデモ設定だけ描写して、肝心要の要素はスルーでラブコメですって、
細かい事気にせずラブコメを楽しんで下さいって、そりゃないわw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あちこちで言われてますけど
ほんとツッコミ所満載になってしまいましたよねえ。
ギフティアが危険すぎて欠陥品で法整備もあまりされてないようで。

主人公の同僚の行動や言動も痛いというかムカつくというか
勝手に自分達でワンダラー直前のギフティアを連れて逃げておいて、
セキュリティ社に助けられたのに、何故か彼らを逆恨みしてますし。

まだ5話なんですけど、これでこの内容では今後も…期待できそうにないかな。
2015/05/09(土) 20:35:37 | URL | ルイ #1SnghSK2[ 編集]
ですなー。まさかここにきて90度ターンかましてくるとはw

制作陣は設定とかじゃなくて、ラブコメを描くって言ってたのに、
突っ込みどころ満載の設定を投下してどうするんって感じですねw

せめて、セキュリティ・SAI社どっちにも正義があって、正義対正義みたいな流れならまだしも、
セキュリティの言動が正論過ぎてて、一方的にSAI社がオカシイ事になってますよね。
ってか、あの世界に警察とかそーゆー公的な組織はいないんでしょうか。
アレだけの騒動、欠陥品売り出し等があって、公的機関が関わってないとかありえないですよねw
ですから、一連のワンダラー捜索シーンも違和感が凄すぎて・・・。

とりあえず1話くらいシリアス入れとくかって感じで挟みこまれたようなお話でした。
次の回になると、しれっと主人公君のラブコメへの道のりを描いてたら笑いますw
2015/05/12(火) 22:10:21 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック