詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
悪貨は良貨を駆逐する
今期購入CD確定。某所の更新が遅いので自分で調べたけど・・・面倒臭かったw
今期は『響け!ユーフォニアム』のOPが最高ですな。吹奏楽イベントして欲しーわ。
追記。吹奏楽イベントするっぽいですね。メイン4人が担当楽器練習中だとか。

次点で『SHOW BY ROCK!!』EDと『にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期』OPかな。『KAKUSENくん』狂気枠なのにOP良くて吹くw
加えて、GARNiDELiAの『ガンスリ』EDと、分島さんの『ダンまち』EDと、LiSAさんの『ニセコイ:』OP、
澤野さんの『セラフ』OP&EDは歌手買い確定。悩み中が『えとたま』OP&EDと『プラメモ』OPかな。


いくらなんでも早すぎィ!!!!!!!!!
4月8日UPって放送翌朝じゃねぇかwww事前練習無しって事か?wwwww



津軽弁何言ってるか全然分かんねぇwwwwwでも方言喋る子って可愛いよなww

『響け!ユーフォニアム』って京都舞台なんだけどキャラ全員標準語じゃねえか
関西弁喋られる声優と、キャスティングしたい声優が完全一致なんてしないだろうし、
関西弁キャラばっかにしたらお前らまた文句ばっか言うやんか・・・w

【ユーフォニアム】2話で多数決やってたけど、挙手による多数決は最大の愚行だよな
それはちょっと思ったな。滝先生は生徒の自主性を重んじるとは言っていたが、
最初から2択を迫ってるし、挙手多数決では自主性もクソもない。滝先生が嫌なヤツだとは思わないが、
あれは全国大会への厳しい練習で折れて行く生徒に対して「あんたたちが決めた道ですよ」と叱責するフラグだろうな。
加えて、1人だけ「楽しくやる」に手を上げた葵ちゃんは「だから言ったじゃない!私は最初から無理だって思ってた!」と、
実は「受験があるからいつでも辞められる様に」の、口実作りのフラグだよねw

響け!ユーフォニアム
12345
ギスギスしてきたああああああwww悪貨蔓延ってきてるぅぅwwww

1年前、やる気の無い奴とある奴が衝突してある奴がごっそり辞めるという事件があって、
現在は大量のやる気の無い3年、やる気のある3年、数名の2年と久美子ら新入生で構成されているようだ。

ガチ勢とエンジョイ勢の対立は、上を目指してる部にはよくある事。
メンバーとしては1年前、「ガチVSエンジョイ→エンジョイの勝ち、ガチ敗退」なのに、
今年の目標は「ガチVSエンジョイ→ガチの勝ち、エンジョイ敗退」と、あべこべなのが面白い。
普通に考えて、中(部員の意識)と外(目標)が違うのだから、上手くいく訳が無い。
ここからどうやって中と外を“同じ”にしていくのか、これがこのアニメ最大の注目点よの。

誰しもが「いやwwやる気の無い奴らが辞めろよww」って思ったんじゃね?何でやる気が無い奴の方が残ってんだよ、と。
まぁ本気で上目指してる人はやる気に加え、行動力があるから、ここにいても意味ないなって新しい場所を目指す事が多いからな。
恐らく辞めた人達はそうやって去っていったんやろう。でも、抜けた人達は新しく部を作った形跡がないけど、どこいったんや?
流石に学校自体辞めたって事はない筈だが・・・現吹奏楽部が生まれ変わったら、戻ってくるんかね?

逆に、現部長らは何で残ったんかな。ガチ勢と一緒に退部して新しいちゃんとした吹奏楽部立ち上げた方が良かったのでは。
そこにはやっぱり理由があるんかね?この皆とやりたいとか、伝統ある(?)この部を潰したくない、とか?
はやみん部長の精神がガリガリ削れてて心配だわ。ジョイナス副部長やみのりん金管リーダーの方が神経図太いしw

つーか、やる気の無い奴らは、わざわざよく部に来る気になるな。アレ地味に凄くない?内申考えてんの?w
普通やる気の無い奴は幽霊部員になって来ないってのが基本やろ。それなのにわざわざ来て、周りや顧問に怒られて、
練習してないから出来もしないのに、嘘ついて反発して、また貶されて・・・やる気ないチームはマゾなのかな?w
わざわざ来るのには理由があるのかないのか・・・少なくとも、ポニテちゃんは何か理由がありそう。

久美子が姉ちゃんとギスってるのも気になるな。姉ちゃんが久美子を吹奏楽に誘ったっぽいけど、
今では吹奏楽憎んでるような口振りだった。若しかしたら、姉ちゃんも久美子んトコの高校みたいな経験が?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック