詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
骨まであっためてやるよ!
5にもスピキュールありますよね!?w

『スターオーシャン5』発表されましたね!
スタオシリーズは文化レベルが違う星や種族との異文化交流が面白いんスよね。
当時、未開惑星保護条約とかって単語が出てきてワクテカした事を覚えているぜw
特に2や3はその色が強くて、3なんてゲーム開始して、用語集読んでるだけで1日終わりそうだったしw

トレーラーをみると5の舞台は宇宙歴537年らしい。だとすると時系列は「4→1→2→5→3」になるんで2と3の間の話か。
2は圧倒的に面白かったな。クッソやり込んだわ。RPGはやっぱり世界観のスケールがデカイ方が面白い!
3はシステムは評価されてるけど、シナリオが・・・って人は多い。が、個人的には結構好きだった。

3によって、スタオ世界はFD人による「実はゲーム世界のお話でした」があって、1や2の話が“紛い物”である事が決定。
ユーザーの間に茶番感を流してしまったのは確かに失敗だった。あくまで別世界のFD人が「介入してくる」程度に留めておけば、
それまでのスタオ世界が“紛い物”にならなかったんだけどねー・・・。

・・・が、重要なのはソコじゃなくて、3の話があって、スタオ世界その物が「初めて自立した」ってトコなんだよ。
上位次元は下位次元を支配できる(「2D:漫画の世界の住人<3D:その漫画を描いている我々」)って法則を破った世界なんだぜ?
その後、1人立ちしたあの世界がどうなるか気になってるんだけど、5は3より過去なんだよな?果たして・・・?
つーか、5がずっと3までの過去話とも限らないよな・・・ワクテカしてきたぜ!

赤神符多すぎw改良後の画面かな?あらー
いよいよ来週エウシュリーの『神のラプソディ』発売です。マスターアップ済みで後は発売日を待つだけ。
GW前半はどうしても休めないが、後半はガッツリ休み取ったのでやりまくるで!

12345
そんな中、『HaD』の大型更新の告知ががが!作成途中みたいですが、結構面白そうなアプデだ。
『神袖』まであと1週間しかないけど、DL可能に&クリア出来るのか!?
因みに本編はただいま、やり込みダンションに向けて育成中。仲間の平均Lvは150!HP1万超えキャラが出てきた。
装備は全員、それぞれの最強装備に出来たと思うけど、それでも敵強い・・・w


うおおおおおおおお!あっちいいいいいいいいい!!!!!
本当はスピキュール戦じゃなくてミカエル&ハニエル戦なんだけど、ある意味正解だよなw
初見、マジでバグか、負けイベントかと思ったわ。詠唱ほぼゼロ、超威力、画面全体。イミフwwww


心形剣は剣士のグレイが一番似合うな。・・・で!遂にアーカイブ配信来たね!PS大勝利!
『ミンサガ』は、成功した数少ないスクエニ系リメイク作品。これは本当に面白い(&高難易度)んでオススメよ!


100円購入シリーズ!昔のシューティングの例に漏れず激ムズだったわ。クリアした事ないw
そういえば、最近(というかPS以降)は連打を要求するゲームって減ったよな。

【ダークソウル2】闇霊5人呼んで戦わせる動画がスマブラ過ぎてワロタwwwwwwww
全体的な変更点と序盤のプレイ動画みたけど、PS4版『ダクソ2』マジで色々変わってるな。
発表当初は、流石にどうなんだと思ってたけど、その不安を乗り越えるほどの出来栄えだった。

コナミ、『メタルギアソリッド5 TPP』のパッケージからとうとうHideo Kojimaの名前を削除!
5はちゃんと小島が作ってるってアナウンスあったけど、名前消したらそれも疑わしくなってくるじゃねぇか。
コナミは逆マーケする事で「これが小島製最終メタルギアだよ!」と喧伝して、最後にもう一度、小島の威光で稼ごうとしてる?

モンハンがRPGに!構想に5年かけた『モンスターハンターストーリーズ』発売決定wwwwww
5年もかけて何やってんの?これからはモンハンはキッズ向け、ドグマをコアゲーマー向けにしていくって事?

CLOCKUP最新作『ふたなりエルフ快楽調教 だめっ!でるううぅっ!これ以上出したくないいいぃぃ!』の公式サイトがオープン!
客「あの・・・すいません、『ふたなりエルフ快楽調教 だめっ!でるううぅっ!これ以上出したくないいいぃぃ!』ありますか?」
店員「はい?」
客「・・・『ふたなりエルフ快楽調教 だめっ!でるううぅっ!これ以上出したくないいいぃぃ!』です・・・」
店員「・・・あ、『ふたなりエルフ快楽調教』ですね」
客「はい・・・(ボソ)」
店員「こちらで宜しかったでしょうか?○○円になります」
客「///」

ってなるんやろなw
昔、近所のゲーム屋で普通の据え置きゲーム予約しようとしたら、奥から全く違うエロゲー出してきて、
「こちらで宜しかったでしょうか?」とか言われて、「は?ドッキリか?」と思ったことがあったw
俺が怪訝な顔をして、否定・再度注文すると「(お前がこれって言ったんだろ・・・)」みたいな顔されて応対されたわw
俺の活舌が悪かったのか何か知らんが、お前は思ってる事すぐに顔に出るんだよ!客商売としては致命的なんだよ!
聞いてるか?ヒョロヒョロ店長!お前の事だよ!w
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック